00:00:15
<Wiz_>
今日のバックミュージック:http://www.nicovideo.jp/watch/nm8899357
00:00:19
<Blackcat>
うにゃー
00:00:22
<Wiz_>
気に入ったので
00:00:25
<Wiz_>
エンドレス!
00:00:34
<Wiz_>
日付が変わりました
00:00:35
<TwintailCat>
いざ、決戦のバトル・フィールドへ
00:00:38
<Asakura>
深夜だ!
00:00:43
<Asakura>
いつのまに!
00:00:44
<Wiz_>
12/10 (木)
00:00:51
<Wiz_>
平日
00:01:09
<Wiz_>
日付も変わってるよ!!
00:01:11
<MNT_cat>
ですね
00:01:20
<DeadCat>
にげなきゃ 現実から
00:01:39
<Wiz_>
現実を取ったら、何が残るんだろう?
00:01:51
(ozone)
深夜のお供 http://ozonetan.kir.jp/neta/lit4.png
00:01:52
<Asakura>
無が残る。
00:01:54
<DeadCat>
妄言と寝言
00:01:57
<MNT_cat>
幻日へようこそ
00:02:02
<Wiz_>
無が残るか
00:02:07
<辺矢鈴猫>
やだなぁ現実なんて最初からあるわけないじゃないですか
00:02:12
<Wiz_>
うまいことをいう
00:02:23
<ozone>
現実?都市伝説でしょ?
00:02:24
<Asakura>
ありがとう。
00:02:39
<Wiz_>
いい転換だと思う
00:02:44
<Wiz_>
どういたしまして
00:02:49
<Blackcat>
ナイスw
00:02:49
<辺矢鈴猫>
じつはこれスイカバーだよね きっと
00:02:53
<Wiz_>
酔生夢死!
00:03:04
<Wiz_>
僕のことです
00:03:36
<Wiz_>
素でしゃべっていたのに酔ってる?と聞かれて涙目の僕がきましたよ
00:03:45
<Wiz_>
ところでおぞねー
00:03:52
<ozone>
3O)?
00:03:52
<Wiz_>
これ、本人の血じゃないんだね
00:04:15
<DeadCat>
助けてヤン提督
00:04:28
<ozone>
違うと思うよ。多分。
00:04:49
<Wiz_>
心中?
00:04:51
<辺矢鈴猫>
自分に酔ってるかどうか聞かれたんだよ
00:04:59
<Wiz_>
なんだとう
00:05:14
<Wiz_>
いつもどおりなんだぜ
00:05:34
<Wiz_>
銀英伝…
00:05:36
<Wiz_>
なつかしいな
00:05:39
(ozone)
心中というより隣にいた誰かじゃないかな。多分。
00:05:42
<Wiz_>
ファミコンのゲームやったなー
00:05:44
<Asakura>
今日はどうも色々と調子が悪い。
00:05:57
<Wiz_>
大丈夫かい?
00:06:23
<MNT_cat>
要約 となりに他のゴーストは立たせるな
00:06:36
<MNT_cat>
大丈夫ですか?
00:06:41
<DeadCat>
←(ネタをほざいたものの銀英伝を読んだことがない奴)
00:08:47
<Wiz_>
ゲームしかやったことがないぜ<銀英伝
00:09:09
<Wiz_>
んんんー
00:09:20
<Wiz_>
伸びたり縮んだりしたいなー
00:09:38
<ukiya>
天然でアドレナリン出まくりでテンションオーバーブーストしっぱなしで酔っ払ってるのきみ?な深夜が来た件について、3000文字以内で詳しく
00:10:36
<TwintailCat>
暖房気ってキャストオフすれば、冷えてクールダウン
00:10:41
<TwintailCat>
切って
00:12:20
<Wiz_>
むー
00:12:30
<Wiz_>
僕は普段は黙りこくってるタイプですよ
00:12:52
<Wiz_>
しゃべるときはよくしゃべるけど
00:13:34
<Wiz_>
暖房ついてない!!
00:13:56
<DeadCat>
毛布とAthlonX2があれば充分さ!
00:14:46
<Wiz_>
それはあまり熱くしていいものではないw<あすろん
00:15:12
<MNT_cat>
あつくしたければ ジャムプロを聞けばいいのよ
00:15:36
<Wiz_>
ふむ
00:15:43
<Wiz_>
みんなジャムプロ好き
00:16:02
<MNT_cat>
つめたくしたければ 真冬物語 とか クリスマスキャロルの頃に とかきけばいいのよ
00:16:13
<TwintailCat>
アスロンは気合いで動いてる
00:16:41
<Wiz_>
パソコンも基本的に気合で動作します
00:17:05
<MNT_cat>
ところでだれかバルーン作成に協力していただけませんか まだ当分先の話なんですけど
00:17:19
<Wiz_>
ふむん?
00:17:42
<Wiz_>
どんなの作るの?
00:18:10
<MNT_cat>
えっと 過去ログ参照なんだけど 張りなおすからまってね
00:18:17
<Wiz_>
おう
00:18:19
<Wiz_>
時間帯
00:18:23
<辺矢鈴猫>
アスロン・ザラ。セイバー、発進する
00:18:24
<Wiz_>
示してくれれば掘るよ
00:18:43
<Wiz_>
wwwwwwww<すずねこちゃん
00:18:53
<MNT_cat>
再貼り → http://ionyan.s197.xrea.com/mn/src/mn3921.png
00:19:05
<Wiz_>
おや
00:19:12
<Wiz_>
カットが入ってるんだ
00:19:44
<MNT_cat>
というか バルーンを擬似的にゴースト化しようと思って
00:20:05
<Wiz_>
おお!
00:20:12
<Wiz_>
もっと詳しく聞かせてちょ
00:20:23
(ozone)
っ http://ozonetan.kir.jp/neta/lit5.png
00:20:27
(ozone)
|))))
00:20:31
<MNT_cat>
バルーン内に絵を描いといて それで会話させるの
00:20:39
<Wiz_>
…なんか後ろにしましまなもんが
00:20:46
<Wiz_>
なるほど
00:20:50
<MNT_cat>
なにかみえるな
00:21:04
<MNT_cat>
せっかくバルーンでも15枚使えるんだし
00:21:05
<Wiz_>
シェルはどうするんだい?
00:21:14
<Wiz_>
ふむ…
00:21:15
<MNT_cat>
シェルはどうでもいいのさ
00:21:17
<Blackcat>
ちょw
00:21:27
<Wiz_>
ちょっと違うけれど、参考になると思う先達を紹介しよう
00:21:46
<MNT_cat>
ゴースト側で このバルーン時に会話を設定させておいて
00:21:52
<Wiz_>
http://nekoneko.yh.land.to/down_g.htm
00:21:53
<MNT_cat>
会話させるの
00:21:55
<Wiz_>
喫茶ねこねこ
00:21:58
<ukiya>
いっそこういう形のゴストを作ってしまえばいいのでは
00:22:00
<辺矢鈴猫>
アイデアをぱくるのでがんばって完成してね…!
00:22:05
<Wiz_>
彼らを、インストールしたことあるかい?
00:22:06
<ukiya>
文字が出る部分にバルーン固定させて
00:22:13
<Wiz_>
作りこまれてるいいゴーストだよ
00:22:28
<辺矢鈴猫>
おぞんさんは早くしまぱんかぶって
00:22:31
<MNT_cat>
喫茶ねこねこはちゃっかり入っているのですよ
00:22:40
<Wiz_>
そうだよ、おふぁんつ仮面だよ
00:22:44
<Wiz_>
<おぞねー
00:22:47
<Wiz_>
ふむ
00:22:55
<Wiz_>
喫茶ねこねこのメニューあるじゃない
00:23:00
<MNT_cat>
うん
00:23:03
<Wiz_>
バルーンで開くと、画像があるやつ
00:23:09
<Wiz_>
あの仕組みを使ったらどうかな
00:23:22
<Wiz_>
ゴースト側から、スクリプトで、バルーンに画像を貼れるよ。
00:23:42
<Wiz_>
バルーンにはりつけて表情の数も、制限なくてすむはず
00:23:45
<Wiz_>
貼り付ける
00:23:47
<MNT_cat>
それでもいいんだけど それって複数できたっけ?
00:24:02
<DeadCat>
あまりにも自然にやられると、技術のすごさが表面に見えなかったりするんだなぁ
00:24:02
<Wiz_>
単純に、スクリプトで表示してるだけなら、できるよ
00:24:17
<MNT_cat>
バルーンを最低で6個表示表示して 全部で会話させたいんだけど
00:24:30
<MNT_cat>
表示表示 → 表示
00:24:33
<Wiz_>
さすがにそこまでしたことはないけど、
00:24:41
<Wiz_>
スクリプト扱いだから普通にできると思うよ
00:25:09
<Wiz_>
ただし、バルーンはやっぱり専用になる
00:25:13
<MNT_cat>
とりあえず試してみるけど……この目的とずれてくる可能性があるか
00:25:21
<Wiz_>
…お
00:25:23
<Wiz_>
ちょとまてよ
00:25:27
<Wiz_>
専用でなくてもできるかな
00:25:30
<MNT_cat>
目的:バルーンを皆さんもと作りましょう
00:25:37
<MNT_cat>
もと → もっと
00:25:49
<Wiz_>
ただ、文字位置の調整は、たぶんやっかい
00:26:08
<Wiz_>
喫茶ねこねこのメニュー、下に張り込んでるけど、あれはどうやってるんだろうなあ
00:26:12
<Wiz_>
ちょっと調べてみるか
00:26:23
<MNT_cat>
位置調整はなれたら楽しいよ
00:26:40
<Wiz_>
あれと同じやり方ができるなら、下に張り込む画像のサイズを調整+文字表示領域を調整した専用バルーン で いける
00:26:47
(ozone)
3O)? http://ozonetan.kir.jp/neta/lit6.png
00:26:58
<Wiz_>
そこ!?
00:27:17
<Blackcat>
ちょおまwwwwwwww
00:27:39
<DeadCat>
・・・・・
00:27:49
<辺矢鈴猫>
さすがあくのおぞんぞきたなry
00:28:49
<辺矢鈴猫>
ぞ て読む漢字ないのか
00:29:04
<MNT_cat>
相変わらずおぞんさんだ
00:29:57
<MNT_cat>
ところでWizさん バルーンそのものに画像があるメリットを忘れてるよ
00:30:08
<Wiz_>
怖損
00:30:11
<Wiz_>
ふむ
00:30:13
<MNT_cat>
メリットとして どのゴーストとも会話ができる
00:30:20
<Wiz_>
…
00:30:35
<Wiz_>
ごめん、どういうことなのか理解できなかったorz
00:30:40
<辺矢鈴猫>
こうして地球の平和は守られなかったところでおちます
00:30:40
<DeadCat>
最終的手段:AAで会話
00:30:43
<辺矢鈴猫>
おつかれさまでした
00:30:45
<Wiz_>
のしー
00:30:54
<DeadCat>
の
00:30:56
<TwintailCat>
おつかれー
00:30:58
<Blackcat>
おつかれさまにゃー
00:30:59
<Wiz_>
猫っていうとさ
00:31:01
<MNT_cat>
おやすみなさいませ
00:31:11
<Wiz_>
キャッツ忍党てやんでぇ を思い出す
00:31:14
<辺矢鈴猫>
最終的手段・文字では見えないところで交信してる設定
00:31:16
<_Asuka>
寝てた
00:31:20
<Wiz_>
ん
00:31:22
00:31:25
<Wiz_>
日付が変わったよ
00:31:28
<Wiz_>
おはよう
00:31:30
<MNT_cat>
えっとね ゴースト側からバルーンに画像を張るってのは つまりそのゴースト専用になるってことだよね
00:31:35
<_Asuka>
おはよう
00:31:40
<MNT_cat>
おはようでう
00:31:46
<MNT_cat>
でう → です
00:32:23
<Wiz_>
…おおおお
00:32:28
<Wiz_>
張り込んでる
00:32:30
<Wiz_>
すげえ
00:32:33
<Wiz_>
でう
00:32:35
<DeadCat>
なるほど。どのゴーストでも、そのバルーンを使えば表情が出せるよーにしたいと
00:32:36
<Wiz_>
ふむ
00:33:10
<MNT_cat>
ゴースト側の設定がいるけど それだと バルーンでありながら擬似的にゴースト化できる
00:33:25
<MNT_cat>
なんせ会話してるわけだし
00:33:30
<ukiya>
ゴーストにしちゃえばコミュでなんぼでもできr
00:33:40
<TwintailCat>
どんな記述をするの?
00:33:42
<Wiz_>
まだちょっとピンとこない
00:33:50
<ukiya>
っていうのは禁じ手か
00:34:04
<Wiz_>
ゴーストから、バルーンを表示すること自体は同じじゃないのかな
00:34:09
<Wiz_>
と思っている
00:34:23
<Wiz_>
たぶん、狙いがもうちょっと違うんだと思う<コミュ
00:34:36
<Wiz_>
面白そうなのでうまく理解できないのがもどかしい
00:34:41
<MNT_cat>
サンプル画像作るからまって
00:34:48
<MNT_cat>
ちょっと時間かかるけど それはかんべん
00:35:05
<ukiya>
純粋にバルーンなのであれば 誰がそこに会話を出すんだ
00:35:06
<MNT_cat>
それに関して 黒乃さんのゴースト少し借りるね
00:35:35
<Wiz_>
うほっ
00:35:39
<Wiz_>
たのしみ
00:35:41
(ozone)
「どのゴーストからでも、そのバルーンに描かれた【キャラ】を呼び出して会話する事ができる」って解釈したけど違うかな。
00:35:47
<Blackcat>
にゃ
00:35:56
<ukiya>
会話ってことは【キャラ】の台詞が要るわけでしょ
00:36:04
<eki_cyou>
バルーンに張った画像が他のゴーストなのだろうかと勝手に想像
00:36:06
<ukiya>
でも、【キャラ】の台詞を書く場所が無いよ
00:36:10
<MNT_cat>
おぞんさんのイメージでおk
00:36:40
<MNT_cat>
だから最初にゴースト側にそこは設定してもらって って文章が入るの
00:37:13
<ukiya>
先方のゴーストに両方の台詞を設定するなら、変形台本コミュだなあ・・・
00:37:40
<eki_cyou>
極論、キャラクター3つ目を強引に表情-1で立たせてそこのバルーンを勝手に使う‥‥(ぉぃ
00:37:53
<Wiz_>
お
00:37:55
<Wiz_>
えちょさんだ
00:38:00
<Wiz_>
久しぶりにしゃべったの見た
00:38:06
<eki_cyou>
こっそり会話に紛れ込むのが趣味です
00:38:10
<Wiz_>
やあやあ
00:38:14
<eki_cyou>
やあ
00:38:21
<Wiz_>
久しぶり
00:38:25
<Wiz_>
ちょとうれしい
00:38:26
<DeadCat>
こんばんはー
00:38:35
<TwintailCat>
こんばんはー
00:38:47
<MNT_cat>
こんばんわ
00:38:48
<eki_cyou>
こんばーんわー
00:39:06
<Blackcat>
こんばんにゃー
00:39:07
<eki_cyou>
なんか最近、夜の時間帯は起きてるだけで薄いのよね・・・
00:39:24
<eki_cyou>
漂ってると言うか、でもそれが心地よいと言うかそんな時間
00:39:47
<DeadCat>
マーベルが強引に他キャラを拉致ってセクハラするよーなもんか
00:40:36
<Wiz_>
レアキャラ…
00:40:41
<Wiz_>
でもないけど、話さないから
00:40:49
<Wiz_>
そうなのか
00:40:53
<Wiz_>
ぼんやり中だね
00:41:02
<Wiz_>
いってら逍遥
00:41:07
00:41:09
00:41:15
<MNT_cat>
こんばんわ
00:41:18
<ozone>
3O)ノ
00:41:21
<DeadCat>
こんばんはー
00:41:24
<risna>
おれは しょうきに もどった!
00:41:27
<risna>
こんばんは
00:41:30
<TwintailCat>
こんばんみ
00:41:33
<DeadCat>
瘴気
00:41:34
<eki_cyou>
うむ。
00:43:02
<Wiz_>
やあ、こんばんは
00:43:14
<eki_cyou>
仕事で頭使うジョブをふられると帰ったらすでに腑抜けだからなぅ。やあやあこんばんわ
00:43:37
<Wiz_>
うひひ
00:43:42
<Blackcat>
こんばんにゃー
00:43:48
<Wiz_>
もっとしゃべるとよろしいさ
00:43:58
<Wiz_>
へろへろもときにはよし
00:44:05
<Wiz_>
んー
00:44:17
<Wiz_>
バルーンにキャラを入れても、トーク自体がゴースト依存だと
00:44:43
<Wiz_>
どこにスクリプトを入れるかの方が変則的になるんだな
00:45:02
<Wiz_>
確かに変形版の台本トークだね
00:45:36
<Wiz_>
ただ、バルーン単体だとゴーストとして機能させられないけど…
00:45:44
<Wiz_>
それはどうする予定なんだろう
00:45:50
<Wiz_>
きになる
00:46:52
<MNT_cat>
うんとね
00:47:06
<Wiz_>
うん
00:48:36
<MNT_cat>
それはしょうがないと思ってる 相手が使いたいと思わなければ意味がないので
00:48:45
<Wiz_>
ふむ…
00:49:07
<MNT_cat>
だから 最初は自分のゴーストに搭載かな
00:49:12
<Wiz_>
さうだね
00:49:23
<Wiz_>
む
00:49:25
<Wiz_>
そうだね
00:49:34
<MNT_cat>
問題は 自分のゴーストの完成が先なのがつらいけど
00:49:38
<Wiz_>
見本がないと、難しいものなあ
00:49:47
<Wiz_>
アイディアは腐らないさ
00:50:26
<TwintailCat>
うちは対象外だけど、全体貢献するものは出していくべき
00:50:59
<DeadCat>
昔、零次のゴースト検索を「桧山所長にさんに調査依頼して教えてもらった結果」にしようとした
00:51:04
<MNT_cat>
でも これならバルーンを作る人増えないかなぁ と期待してた
00:51:24
<Wiz_>
うん?
00:51:36
<Wiz_>
バルーン作る人が増えるって言うのには
00:51:41
<Wiz_>
どう繋がるの?
00:51:48
<MNT_cat>
ゴーストまでは作れないけど キャラはあるから って人いないかな と
00:52:00
<Wiz_>
うーん
00:52:14
<Wiz_>
みなちゃんにはちょと悪いけど、それならゴーストにしたほうがいいと思う
00:52:33
<Wiz_>
目的がそれなら
00:52:41
<Wiz_>
むしろ、自作のバルーンを公開したり
00:52:47
<Wiz_>
作り方に触れるほうが効果的じゃないかな
00:53:13
<MNT_cat>
ふむ
00:53:24
<TwintailCat>
いや、そんなのは実際に触ってみないとわからないし
00:53:31
<TwintailCat>
ボトルとかに応用できるかもしれない
00:53:52
<Wiz_>
もちろん、ただの見立てだから…
00:54:31
<Wiz_>
でも、バルーンに絵があるだけだと、他のゴーストと主体的にコミュニケートできないのが弱点かなと
00:54:31
<MNT_cat>
結論:とりあえず完成させて試してみればいいんだなwww 頑張るぜ
00:54:36
<Wiz_>
思ったのさ
00:54:39
<Wiz_>
うむ
00:54:47
<Wiz_>
両方作ればまさに俺得
00:54:50
<Wiz_>
たのしみにしてるぜ
00:55:12
<DeadCat>
どんなんだろう(WKTK)
00:55:21
<MNT_cat>
とりあえず 表情差分頑張るぜー
00:55:35
<eki_cyou>
やあところでフリーシェル御大のういず先生に聞きたいんだが
00:55:46
<MNT_cat>
ちょっと出てきます
00:55:50
<Wiz_>
まったくちっともぜんぜん御大じゃないけどなんだい
00:55:52
00:55:56
<Wiz_>
いってらっしゃい
00:56:06
<eki_cyou>
割と踊れそうなフリーシェルしりませんか
00:56:14
<Wiz_>
踊れそうなフリーシェルっていうと
00:56:19
<Blackcat>
いってらっしゃいまし
00:56:22
<Wiz_>
吉野さくらさんのところのPWFだろ
00:56:33
<eki_cyou>
ほぬう、調べてみるっす
00:56:36
<Wiz_>
手のポーズが規則的にいくつもあるから
00:56:42
<Wiz_>
うまくやればいけると思うよ
00:56:46
<Wiz_>
おう
00:56:48
<DeadCat>
あれはプレビュー画面で上下キーを押すだけで踊りになる
00:57:13
<eki_cyou>
なんつーか、歌詞データを作ったときに遊べるのが欲しいなと思って
00:57:33
<Wiz_>
なるほど
00:57:40
<Wiz_>
あー
00:57:45
<Wiz_>
あれを思い出すな
00:57:47
<Wiz_>
FLELEとか
00:57:52
<Wiz_>
あとあれ
00:58:14
<ukiya>
かれーぱん>踊れる
00:58:16
<Wiz_>
デスクトップMEIKO
00:58:24
<Wiz_>
そっちwwwwwwwww
00:58:26
<eki_cyou>
ぬがー、ぐぐったらPWFヘビー級王座とか出て遭難しかけた
00:58:37
<eki_cyou>
かれーぱんしかおどれねええええ
00:58:42
00:58:43
<Wiz_>
http://www24.big.or.jp/~tir/
00:58:45
00:58:48
<ukiya>
なんだと
00:58:52
<yusura>
こんばんはー
00:58:53
<Wiz_>
やあ、こんばんは
00:59:00
<ukiya>
ちゃんとかれーぱんをスクラッチするためのソフトすら作った俺に言うか
00:59:00
<Blackcat>
こんばんにゃー
00:59:03
<yusura>
wizさーん
00:59:05
<TwintailCat>
こヴぁす
00:59:07
<Wiz_>
ん
00:59:11
<Wiz_>
僕を呼んだ?
00:59:13
<ozone>
3O)ノ
00:59:21
<Wiz_>
いらっしゃいませ
00:59:42
<yusura>
スライドショーの画像ってウェブ拍手から送ってよろしかったですか?
00:59:47
<Wiz_>
もちろんです
00:59:57
<Wiz_>
何で送っていただいてもオッケーですよ
01:00:05
<DeadCat>
躍らせるだけなら http://homepage3.nifty.com/deaddog/mob2.nar
01:00:07
<Wiz_>
送りやすい方法をお使いください
01:00:07
<yusura>
とかいう私信をいきなりすみません
01:00:22
<Wiz_>
いや、実はむしろそのためにここのところ常駐しております
01:00:32
<Wiz_>
ばかすかお声をかけてくださいな
01:00:38
<Wiz_>
01:00です
01:00:44
<Wiz_>
あたらしい朝が来た
01:00:52
<DeadCat>
朝!?
01:01:02
<myun_kmy>
きぼーおのーあさーがー♪
01:01:05
<myun_kmy>
ミ
01:01:11
<DeadCat>
大変だ食パン加えて飛び出さなくては
01:01:12
<Wiz_>
日本の夜明けじゃ!
01:01:23
<ToJe>
きぼーおのーあさーがー♪
01:01:27
<ozone>
っ 納期~のあ~さ~だ~
01:01:30
<ozone>
ミ
01:01:37
<yusura>
なんとΣ<そのために
01:01:55
<DeadCat>
納期になっても仕様書が来ない~~
01:02:00
<yusura>
もうあさかーはやいなあ
01:02:00
<Wiz_>
直接ご連絡が取れたほうが、なにかと便利なので
01:02:19
<Wiz_>
毎日入るように心がけているのです
01:02:30
<yusura>
ですねえ<ちょくせつ
01:02:44
<Wiz_>
いろんな方とお話できてとても楽しいです
01:02:57
<yusura>
がぞうおくりましたー
01:03:00
<Wiz_>
ユスラさんともこうしてお話できるのちょううれしい!
01:03:15
<yusura>
ぽっ
01:03:45
<Wiz_>
ぽっ
01:03:47
<yusura>
画像送ったけれど、
01:04:22
<Wiz_>
(キャッチ
01:04:40
<DeadCat>
アンド リリース
01:04:51
<yusura>
正直他の方のこの子が見たい
01:04:58
<ukiya>
アンド 塩焼き
01:04:58
<Wiz_>
だがつかんではなさない!
01:05:26
<Wiz_>
かわうい
01:05:28
<DeadCat>
魚の塩焼き食いたいなぁ
01:05:34
<Wiz_>
ありがとうございます
01:05:41
<Wiz_>
無事にキャッチできました!
01:06:00
<yusura>
アユとかいいですね
01:06:12
<DeadCat>
やっぱ鮎ですなぁ
01:06:31
<DeadCat>
タイヤキの塩焼き
01:06:44
<ukiya>
鮎なら5匹はいけるな
01:07:08
<yusura>
よかったですー。しかし絵はむずい
01:07:13
<Wiz_>
そういえば、鮎ってくったことないな
01:07:22
<ukiya>
魚は嫌いかね>いずぷう
01:07:29
<Wiz_>
大好き
01:07:29
<DeadCat>
しょっぱいものにちょっとレモン掛けて食いたい・・・・
01:07:55
<Wiz_>
食べる機会がなかった
01:08:27
<yusura>
釣って、頭から刺したアユをかじりたい
01:08:28
<DeadCat>
ホッケというものを就職するまで食ったことなかったが、うまかったなぁ
01:08:50
<Wiz_>
ホッケは安くて食いでがあるからうれしい
01:09:01
<yusura>
ほっけは、うまいです!
01:09:35
<DeadCat>
世の中には食ったことないけど美味い物がまだまだあるんだろうなぁと
01:10:13
<TwintailCat>
内臓食わない(食べられない)客は猫に食べ方を教えてもらってからうちの店きてもらえないか?
01:10:15
<TwintailCat>
とかはっきり言える店主いないんだろうなぁ。むしろ大将も喰えないとかだったりして。
01:10:30
<ozone>
世にある美味いものを全部食ってから死にたい、ってのはかなり壮大な夢だと思うのですが皆様如何思われますか。
01:10:31
<yusura>
フォアグラってどんな味だろう
01:10:37
<Wiz_>
かなり壮大ですね
01:10:42
<Wiz_>
まずは 土 からどうぞ
01:10:43
<ukiya>
新橋に鮎正っていう、鮎専門の会席料理店があるが
01:10:50
<risna>
フォアグラみたいな味だと思いますよ
01:10:55
<ukiya>
2万持って集合 クラスの店だからなあ・・・
01:11:07
<Wiz_>
TAKEEEEEEEEEEEEEEE
01:11:10
<ukiya>
ひょいっとは行けない
01:11:18
<DeadCat>
フォアグラ、クリームチーズとの境目が分からなかった
01:11:37
<risna>
2万ペリカで・・・
01:11:47
<DeadCat>
一生縁がなさそうな店だ
01:11:54
<ukiya>
いっぺんだけ、接待でつれてってもらた
01:12:03
<ukiya>
自腹で行くのはちょっと躊躇するね
01:12:08
<TwintailCat>
ちゃんと内臓も食おうね
01:12:12
<Wiz_>
二万ぺりかwww
01:12:16
<yusura>
TwintailCatさんは食べ物屋さんに勤めてらっしゃるんですか?
01:12:29
<DeadCat>
雰囲気が恐ろしくて味がわからなそうだ
01:12:59
<yusura>
クリームチーズとの境目がないなら、チーズでいいや!
01:13:15
<ukiya>
接待だと色々緊張するから
01:13:23
<ukiya>
正直、何食ったかあんまり覚えてないw
01:13:37
<ukiya>
鮎酒がうまかったのだけ覚えてる
01:13:46
<ozone>
でも、そういうのは一度食ってみたい。
01:13:51
<yusura>
ほおお!
01:14:10
<ukiya>
まあ、2万ならまだ行ってもいいかなって範囲ではある
01:14:20
<eki_cyou>
14さあ、今日もそろそろ薄くなってきた
01:14:24
<Wiz_>
二万すると思ったらアジがわからなくなりそうだ
01:14:26
<Wiz_>
ぺらぺら
01:14:27
<eki_cyou>
15パトラッシュ、天使様が見えるよ、お休み‥‥
01:14:29
<ukiya>
あらがわのステーキとか多分一生食わない
01:14:31
<Wiz_>
おやすみなさい
01:14:31
<yusura>
鮎酒とかあるのか
01:14:34
<Wiz_>
またね
01:14:39
<Blackcat>
おやすみにゃさいまし
01:14:41
<DeadCat>
おやすみですー
01:14:44
<TwintailCat>
非飲食産業
01:14:46
01:14:47
<TwintailCat>
おやすみー
01:14:49
<yusura>
あああ おやすみなさい
01:15:11
<risna>
ノシノシです
01:15:13
<ozone>
昇天する気なら、足掴んで引き戻すっ・・・!
01:15:23
<yusura>
いい演出だ…<文字が薄く
01:15:27
<Wiz_>
昇天する気なら、足掴んでこちょこちょするっ・・・!
01:15:33
<DeadCat>
ビターンビターン
01:15:42
01:15:46
<Wiz_>
のしー
01:15:50
<DeadCat>
の
01:15:51
01:15:51
01:15:52
<yusura>
世にある美味いものを全部…都道府県を巡りたいな
01:16:02
<yusura>
おやすみなさい
01:16:12
<Wiz_>
やあ、こんばんは
01:16:13
01:16:15
01:16:17
<ozone>
3O)ノ
01:16:18
<ukiya>
焼いた鮎をコップに入れて
01:16:22
<ukiya>
そこに日本酒を注ぐんだよ
01:16:22
<yusura>
こんばんはー
01:16:23
<DeadCat>
そしてシュールストレミングスを47缶押し付けられる
01:16:38
<DeadCat>
こんばんはー
01:16:57
<yusura>
おぞんさんの顔文字は3O)ノなのですね
01:17:12
<ozone>
それは「美味いもの」なんだろうか。<シュールなストレミングス
01:17:17
<DeadCat>
納豆が好きだといったら「似非関西人め!」と言われた
01:17:22
<Wiz_>
これがオゾンさんの本体です <3O)ノ
01:17:31
<ozone>
おぞんですから!< (O3O)
01:17:52
<TwintailCat>
川魚は背中を箸で叩いてアタマ引っこ抜くと骨が綺麗に抜けるってうちの猫はよく言ってたなぁ
01:18:01
<Wiz_>
なっと巻 うまいのに
01:18:26
<yusura>
下水処理場のにおいとか聞くけどあの匂いの食べ物って想像があまりつかない
01:18:32
<ozone>
納豆美味いよ。火を通しても美味いよ。
01:18:50
01:18:52
<TwintailCat>
マクドのチーズ保管庫のにおいがそれらしい
01:19:00
<narusawa>
納豆おいしいです
01:19:01
<DeadCat>
こんばんはー
01:19:07
<Wiz_>
やあ、こんばんは
01:19:07
<yusura>
おぞんさんのブログにも(O3O)がいますね
01:19:09
01:19:10
<TwintailCat>
こんばんにゃ
01:19:10
<narusawa>
こんばんは
01:19:15
<ozone>
3O)ノ
01:19:20
<Blackcat>
こんばんにゃー
01:19:29
<yusura>
こんばんは。納豆おいしいですよね
01:19:45
<ozone>
実はついったのアイコンに使わせてもらってるのも(O3O)だったり。
01:19:58
<narusawa>
え? なに? 猫進行??
01:20:09
<Wiz_>
なんかみんな猫い
01:20:53
<yusura>
シギャアアア(猫
01:21:04
<ukiya>
こんばんは、にゃるさわさん
01:21:17
<DeadCat>
全く、下賎のものはすぐに流行に迎合するから困る。
01:21:17
01:21:25
<nyarusawa>
こういうことか…!!
01:21:26
<ozone>
3O)
01:21:29
<ozone>
ミ
01:21:32
<yusura>
!
01:21:47
<nyarusawa>
きしゃー!
01:22:02
<ukiya>
鮎の骨がきれいに取れるとか言ってる暇があったら
01:22:04
<ukiya>
頭からばりばり
01:22:16
01:22:59
<nyarusawa>
ついったのアイコンは萌沢さんなんだけど、着せ替えて遊べることに最近気が付いた
01:23:20
<nyarusawa>
今はクリスマス仕様
01:23:32
<Blackcat>
にゃーっ
01:23:40
<yusura>
萌沢さん?
01:23:45
<TwintailCat>
鮎酒と同義
01:23:55
<TwintailCat>
油で揚げてせんべいとかに
01:24:14
<nyarusawa>
おぞん大先生がカスタムして下さったワタクシのことです。<萌沢さん
01:24:40
<ukiya>
にゃるさわさんの真の姿です
01:24:59
<yusura>
クリスマス帽かぶってる方最近多いですねー
01:25:00
(ozone)
3O)<誰が大先生だ誰が・・・
01:25:07
<ukiya>
あと
01:25:17
<ukiya>
にゃるさわさんの事は閣下と呼べ
01:25:21
<yusura>
なるほど・・・
01:25:32
(ozone)
にゃるさわ閣下 http://ozonetan.kir.jp/neta/nyarusawa1.png
01:25:47
<nyarusawa>
仕事はええな!!
01:26:07
<yusura>
かわえええ!
01:26:25
<nyarusawa>
いまこんなん ttp://a3.twimg.com/profile_images/559585911/t_moesw_Xmas_bigger.png
01:26:30
<ukiya>
鬼に金棒 ぽなんに減点棒 おぞんにカス子 と申しまして
01:27:11
<yusura>
これは・・・萌沢さんだ!
01:27:18
<nyarusawa>
というか、私=閣下が定着してるw
01:27:27
<yusura>
ほほう
01:27:53
<Blackcat>
にゃー
01:28:01
<risna>
まあまあ、閣下なんてそうそうなれるものじゃないですしいいじゃないですか
01:28:43
<ukiya>
うん
01:28:54
<ukiya>
本来なら、顔を白く塗って金髪おったてないと なれない
01:29:08
<risna>
蝋人形にしないといけないから・・・
01:29:52
<nyarusawa>
一人称は我輩ですか…
01:30:00
<ukiya>
Yes
01:30:10
<yusura>
カスタム少女、膨大な追加MODを目の前に、どうしたものかと思っています
01:30:19
<ukiya>
かまうものか
01:30:32
01:30:42
<ukiya>
目に付く衣装は片っ端から入れ 目に付くパーツは片っ端からつけろ
01:30:50
<ukiya>
(C)ヘルシングの少佐
01:31:02
<yusura>
あの歳が変わらない方ですか<閣下
01:31:39
(ozone)
ウン万歳の方が数年経った位では変わって見えないと思うのですよ。
01:32:18
<yusura>
おっともう寝なければ
01:32:47
01:32:55
<myun_kmy>
ふう
01:32:56
01:32:57
<yusura>
リーライナさんですねわかります
01:32:59
<nyarusawa>
おか
01:33:02
<Wiz_>
間違えてパワーボタンを押してしまった
01:33:02
<myun_kmy>
おかおか
01:33:07
<Wiz_>
だだいまさんです
01:33:13
<yusura>
おかえりなさい
01:33:14
<ozone>
ちょw
01:33:21
<Blackcat>
おかえりー
01:33:24
<Wiz_>
時々やる
01:33:29
<myun_kmy>
どういう間違え方ですかw
01:33:34
<Wiz_>
キーボードがつん!電源オフ!
01:33:43
<yusura>
そしておやすみなさいー
01:33:44
<Wiz_>
机にあてちゃったのさー
01:33:46
<Wiz_>
のしー
01:33:48
<myun_kmy>
ノシ
01:33:49
<Wiz_>
よい夢を
01:33:51
<Blackcat>
おやすみにゃー
01:33:52
<myun_kmy>
あぁなるほど…
01:33:55
<TwintailCat>
おやすみ
01:33:57
<nyarusawa>
おやすみなさい
01:34:02
<yusura>
よい夢をー
01:34:05
01:34:24
<MNT_afk>
おやすみなさいませ
01:34:30
01:34:37
<ozone>
おつかる~
01:34:37
<MNT>
そしてただいまです
01:34:42
<ozone>
おかる~
01:34:56
<Blackcat>
おかえりにゃー
01:35:07
<MNT>
あっ まちがえた
01:35:14
01:35:22
<MNT_cat>
にゃー
01:37:06
<Wiz_>
お
01:37:08
<Blackcat>
にゃー?
01:37:14
<Wiz_>
くろのん、ゴースト公開おつかれさま
01:39:39
<myun_kmy>
うっひょう
01:39:43
<myun_kmy>
pixivに
01:39:44
<Blackcat>
うにゃ、ありがとー
01:40:08
<myun_kmy>
エロスなダイナ姐さんが
01:40:14
<ozone>
なぬ
01:40:22
<Wiz_>
なぬっ
01:40:30
<myun_kmy>
気付いたらブクマしていt
01:40:57
<risna>
ああ、アップしたのか
01:41:20
<ozone>
・・・なんという・・・・・・
01:41:54
(ozone)
くそぅ。それでは対抗できないか。http://ozonetan.kir.jp/neta/nyarusawa2.png
01:42:09
<myun_kmy>
こういうのすきだ<姐さん
01:42:19
<myun_kmy>
懲りないおぞねー
01:42:22
<Wiz_>
あったかそう…
01:42:34
<risna>
布地が少ないのに。。。
01:42:43
<myun_kmy>
ちくちくしないのだろうかと考えてしまった
01:42:56
<_Asuka>
お?おぞんさんがいる
01:43:03
<ozone>
3O)ノ
01:43:04
<nyarusawa>
さすが匠のしごと。
01:43:11
<_Asuka>
こんばんは
01:43:23
<_Asuka>
この時間におぞんさんが見れた今日は
01:43:31
<Wiz_>
…そういえば!
01:43:32
<_Asuka>
きっと何かいいことがあるに違いない
01:43:33
<Wiz_>
めずらしい!!
01:43:39
<Wiz_>
拝むか
01:43:44
<Wiz_>
(なむなむ
01:43:59
<ozone>
・・・もうこんな時間なのか。やばい。眠いはずだ。
01:44:47
<Blackcat>
こんばんにゃ
01:46:31
<Wiz_>
んー
01:46:35
<Wiz_>
よい子は寝る時間さ
01:46:42
<_Asuka>
さーて、朝ごはん食べたら、また作業しよう
01:46:51
<MNT_cat>
おぞんさん ちょっと質問
01:46:56
<ozone>
3O)?
01:47:08
<MNT_cat>
自分のゴーストの中で一番好きなのは誰ですか?
01:47:14
<_Asuka>
おぞんほーる、って、何気に怪しい言葉だよね
01:47:18
<_Asuka>
ふと思った
01:47:27
<Wiz_>
あやしいのか
01:47:35
<Wiz_>
どこらへんがあやしいんだろう
01:47:39
<risna>
ア○ホールって何気に怪しい言葉だよね
01:48:02
<risna>
かと思った
01:48:10
<ozone>
一番・・・ゴーストで、なら、リーライナかな。今のところ、一番手が掛かってるし。
01:48:29
<MNT_cat>
どうもです
01:48:46
<Wiz_>
ア・ホール・ニュー・ワールド。
01:49:08
<risna>
01:47 (ozone) 一番・・・ゴーストで、なら、リーライナかな。今のところ、一番手が掛かってるし。でも一緒に寝たいなら泡影かな。
01:49:21
<ozone>
何故つけたしたし
01:49:24
<MNT_cat>
なら犠牲者の方は変更ないな
01:49:27
(ozone)
っ http://ozonetan.kir.jp/neta/nyarusawa3.png
01:49:32
<ozone>
犠牲者て
01:49:45
<risna>
また布が減った
01:49:46
<MNT_cat>
あのやつだよ
01:49:49
<nyarusawa>
表情が良いなぁ
01:50:17
<ozone>
(とりあえず正座
01:50:51
<MNT_cat>
じつは 自ゴの中で一番好きな子だったんだけど 聞いてなかったから
01:51:04
<MNT_cat>
あの犠牲者企画の話
01:51:15
<Wiz_>
被服面積が削れていく…!!
01:51:43
<Wiz_>
ダイナ美しい
01:51:44
<nyarusawa>
そのうち「自重」とか出てくんじゃないかなー…。
01:52:00
<Wiz_>
ぜんぜんエロスを感じないのはなぜなんだぜ…
01:52:06
<ozone>
(OK、やはり正座だ。
01:52:07
<Wiz_>
自重は吹くw
01:52:16
<myun_kmy>
美しいエロス…
01:52:18
<_Asuka>
(正座
01:52:33
<risna>
裸体なのにえっちくないんですよね それがいいんですけど
01:52:41
<Wiz_>
猫だから、裸が当然なんだと思う
01:52:46
<Wiz_>
なのでえろくない
01:52:58
<risna>
(つまりにゃるさわ閣下も裸体が当然・・・?
01:53:05
<nyarusawa>
ちょw
01:53:11
<myun_kmy>
「(猫は元々)裸だからはずかしくないもん!」?
01:53:36
(ozone)
しかし限界に挑戦 http://ozonetan.kir.jp/neta/nyarusawa4.png
01:53:51
<_Asuka>
まだ、ギリ、セーフ
01:53:56
<_Asuka>
(何かが
01:54:13
<Wiz_>
ばすかしくないもん><
01:54:19
<MNT_cat>
なんで正座するの?
01:54:20
<Wiz_>
ああそうか
01:54:25
<Wiz_>
モザイクにはならないんだな!
01:57:18
01:57:31
01:57:50
<ozone>
3O)ノ
01:58:12
<nyarusawa>
こんばんは
01:58:35
<Blackcat>
こんばんはー
01:58:36
<myun_kmy>
ノ
01:58:45
<myun_kmy>
ちょっとらくがきしよう
01:58:48
<myun_kmy>
ミ
01:59:09
<_Asuka>
こんばんは
01:59:09
<Wiz_>
やあ、こんばんは
01:59:15
01:59:54
<Wiz_>
黒歴史開放イメレス面白い
02:00:13
<Wiz_>
pixivの企画は一種独特でいいのう
02:00:18
02:00:23
<Wiz_>
ノシ
02:00:49
<MNT_cat>
あら
02:02:15
(ozone)
増えてしまった。http://ozonetan.kir.jp/neta/nyarusawa5.png
02:02:59
02:03:17
02:03:40
<MNT_cat>
こんばんわ おかえりなさいませ
02:03:50
<Wiz_>
これはよい
02:03:54
<Wiz_>
やあ
02:03:59
<Wiz_>
いらっしゃい
02:04:14
02:04:15
<_Asuka>
え、これ、はいてない?
02:04:55
<Wiz_>
タイツ。
02:05:09
02:05:10
<Wiz_>
アラビアーン
02:05:19
<Wiz_>
回線が安定しないのかな?
02:05:44
<MNT_cat>
かもしれませんね
02:06:02
(ozone)
はいてるさ http://ozonetan.kir.jp/neta/nyarusawa6.png
02:06:42
<Wiz_>
…すごい かっこう だ!
02:07:17
<_Asuka>
おー、この干渉縞がいいですな
02:11:35
<Wiz_>
でもこの格好にあう
02:12:30
<ozone>
といったところで限界なので沈没・・・
02:12:39
<Wiz_>
のしー
02:12:41
<Wiz_>
よい夢を
02:12:43
<ozone>
ノシ
02:12:46
<ozone>
ミ
02:12:46
<MNT_cat>
おやすみなさいませ
02:12:49
<nyarusawa>
おつです
02:12:52
02:13:02
<さや>
おつです
02:13:18
<Wiz_>
ふー
02:13:21
<Wiz_>
ごちそうさまでした
02:13:25
<Wiz_>
二時間半かけて
02:13:30
<Wiz_>
夕飯終了
02:13:53
<_Asuka>
おやすみー
02:14:03
<さや>
おやすみなさい
02:14:08
<Blackcat>
おやすみなさいまし
02:14:21
<MNT_cat>
おなか空いてきた
02:14:32
<Blackcat>
自分も寝ます、おやすみなさいまし
02:14:37
<Wiz_>
のしー
02:14:39
02:14:45
<MNT_cat>
おやすみなさいませ
02:14:48
<nyarusawa>
おやすみなさい
02:15:14
<さや>
おやすみなさい
02:15:16
<さや>
おお
02:15:46
<さや>
カナル乙女と54を同時に呼び寄せたら
02:16:03
<さや>
反応が変わりました!
02:16:09
<さや>
すごい!
02:16:11
<MNT_cat>
ふむ
02:21:03
02:21:09
02:21:13
<Wiz_>
やあ、こんばんは
02:21:17
<Wiz_>
おお!?
02:21:18
<nyarusawa>
こんばんは
02:21:23
<Wiz_>
反応が変わるゴーストなのか!
02:21:24
<さや>
こんばんは
02:21:26
<Wiz_>
すごいね!!
02:21:35
<rabi-nuc>
konban
02:21:40
<risna>
こんばんは
02:21:43
<rabi-nuc>
こんばんは
02:21:46
<MNT_cat>
こんばんわ
02:22:03
<Wiz_>
でも、今は64&65のあたまをなでている
02:22:07
<Wiz_>
このふたりかわいい
02:22:25
<Wiz_>
いいゴーストだぜ
02:22:55
<MNT_cat>
頭を叩いてごめんなさい な うち
02:23:07
<Wiz_>
ボディーブローもかませるよ
02:23:41
<Wiz_>
面白い漫才トークってむずかしいぜ
02:23:54
<Wiz_>
いつも雑学ネタとかに走ってしまう
02:23:57
<nyarusawa>
うん…
02:24:21
<Wiz_>
うむ…
02:24:34
<Wiz_>
だが反省しない
02:24:38
<MNT_cat>
トーク考えるの大変
02:24:49
<nyarusawa>
雑学でもネタがあるだけじゅうぶんだよ…
02:25:26
<Wiz_>
思いつきだけで作ると、だいたい後で苦労する
02:25:33
<Wiz_>
よくやる
02:26:48
<Wiz_>
そしてゴーストの数だけが増えていく…!
02:28:32
02:28:32
02:28:38
<nyarusawa>
ばんは
02:28:39
<feath>
こんばんは
02:28:51
<Wiz_>
やあ、こんばんは
02:28:55
<さや>
こんばんは
02:29:25
<Wiz_>
ふぃーすさんがきたら、夜もふけきるころだ
02:29:31
<MNT_cat>
こんばんわ
02:33:26
<nyarusawa>
雑学…ねこのざつがくを……
02:33:46
<nyarusawa>
ふぃーすさん=夜の帝王 みたいな?
02:34:59
<feath>
俺だってなにも残業したくて残ってるんじゃないんだぞ…
02:35:15
<さや>
おつかれさまです
02:35:32
<myun_kmy>
ふう らくがき終了
02:35:56
<myun_kmy>
しかし時間が時間なんでそろそろおちます…\(^0^)/
02:36:02
<Wiz_>
のしー
02:36:03
<myun_kmy>
おやすーっ ノシ
02:36:07
02:36:08
<MNT_cat>
おやすみなさいませ
02:36:12
<feath>
おやす
02:36:18
<Wiz_>
夜の帝王…
02:36:18
<nyarusawa>
ノシ
02:36:24
<Wiz_>
よく帰ってこられるなあ
02:36:26
<さや>
おやすみなさい
02:36:28
<Wiz_>
電車なかろうに
02:38:27
<Wiz_>
さてと
02:38:31
<Wiz_>
僕も眠くなってきた
02:39:11
<risna>
おやすみなさい
02:39:14
<nyarusawa>
もうこんな時間か
02:39:18
<Wiz_>
布団にごろねして至福の時間を味わうのだ!
02:39:24
<Wiz_>
おやすみー
02:39:26
<Wiz_>
ノシ
02:39:29
<MNT_cat>
おやすみなさいませ
02:39:33
02:39:34
<nyarusawa>
私もそろそろ落ちます。
02:39:38
<MNT_cat>
うちもなだれます
02:39:41
<MNT_cat>
おやすみなさいませ
02:39:49
<nyarusawa>
おやすみなさい ノシ
02:39:49
02:39:53
03:02:06
<ukiya>
Is anyone there?
03:02:31
<risna>
No I am Takeo
03:02:38
<ukiya>
I see you
03:02:46
<ukiya>
SENTRY-MODE activated.
03:08:04
<risna>
But I cannot eat namahage
03:18:14
03:23:28
03:34:12
<risna>
Good night
03:34:16
03:36:15
03:36:56
<さや>
おやすみなさい
03:36:59
<さや>
僕も寝ます
03:37:01
<さや>
おやすみなさい
03:37:05
03:38:46
<_Asuka>
みんな、おやすみー
03:39:03
<_Asuka>
おいらは、2400時に起きたからなぁ
04:50:27
<feath>
ねまーすノシ
04:50:30
08:17:33
08:35:33
09:28:14
09:28:23
10:10:17
12:12:50
12:12:57
15:09:15
15:09:20
15:09:30
<MINT>
こんにちは
16:05:52
16:06:05
16:38:32
<MINT>
こんにちは
17:31:56
17:44:20
<MNT_cat>
バルーンデザイン難しい
18:17:45
18:17:50
18:17:53
<_Asuka>
仕事おわた
18:21:37
<MNT_cat>
こんにちは
18:21:44
<MNT_cat>
いや こんばんわか
18:26:15
<MNT_cat>
そしてお疲れさまです
18:45:40
<さや>
こんばんは
18:45:42
<さや>
おつかれさまです
19:26:09
19:26:14
<辺矢鈴目>
こんばんは
19:26:32
19:28:06
<さや>
こんばんは
19:29:21
<MNT_cat>
こんばんわ
19:45:53
19:45:57
<feath>
こんばんは
19:46:06
19:46:17
19:46:34
<辺矢鈴目>
こんばんは
19:47:45
<feath>
とりあえずご飯・・・
19:47:51
<MNT_cat>
こんばんわ
19:47:55
<MNT_cat>
いってらっしゃいませ
20:00:23
20:00:37
<MNT_cat>
こんばんわ
20:00:41
20:00:50
<yusura>
こんばんはー
20:01:24
<yusura>
やー間違えて入室しちゃいましたw
20:01:55
<yusura>
というわけでさようならー(ぉ
20:02:09
<yusura>
…すみません
20:02:13
20:02:58
<MNT_cat>
さようならです
20:04:32
20:04:38
<Hiro_S>
ばわです
20:04:41
20:05:39
<MNT_cat>
こんばんわ
20:09:56
20:10:02
20:10:05
<Wiz_>
やあ、こんばんは
20:11:22
<MNT_cat>
こんばんわ
20:14:05
<辺矢鈴目>
こんばんは
20:23:59
<さや>
こんばんは
20:27:57
<Wiz_>
うーん
20:28:00
<Wiz_>
このバナーは歿
20:29:22
20:29:31
20:29:32
<yuzuki>
こんばんは
20:29:42
<Wiz_>
やあ、こんばんは
20:29:50
<さや>
こんばんは
20:30:32
<辺矢鈴目>
こんばんは
20:30:41
<yuzuki>
受けるゴーストを作るって難しいですね。まず俺得にするのがなかなかむずかしい
20:31:00
<辺矢鈴目>
そうですね
20:31:05
<辺矢鈴目>
まず攻めるゴーストが…
20:31:13
<Wiz_>
形にするのがまず難しい
20:31:14
20:31:17
<yuzuki>
そういう話か!w
20:31:19
<ikng>
こんばんは
20:31:19
<yuzuki>
こんばんは
20:31:24
20:31:24
<辺矢鈴目>
こんばんは
20:31:27
<Wiz_>
やあ、こんばんは
20:31:28
<MNT_cat>
こんばんわ
20:31:29
<ikng>
受けゴーストまで読みました
20:31:32
<辺矢鈴目>
ikngさんを釣ってしまった
20:31:45
<Wiz_>
見事な一本釣り
20:31:51
<yuzuki>
受けゴーストなんて大半がそうじゃないか!(触る意味で
20:31:58
<ikng>
タイムリーなことに図書館でサブカル系オタク学の本ばっか読んできたのだよ
20:32:00
<ikng>
しにたい
20:32:15
<yuzuki>
知識は贅肉じゃないから大丈夫!
20:32:21
<yuzuki>
、、、たぶん
20:32:21
<辺矢鈴目>
今時の図書館はそんなものが
20:32:26
<Wiz_>
いい言葉だ<知識は
20:32:29
<ikng>
何で私は図書館の検索システムを駆使してまで
20:32:30
<辺矢鈴目>
無駄知識が豊富なのですよ
20:32:34
<ikng>
20冊くらい読んだのだろう
20:32:41
<ikng>
答え:現実逃避
20:32:42
<Wiz_>
読むの早くていいなあ
20:32:53
<ikng>
いやほんとはね、違うのよ。おべんきょうしてたんだけど
20:33:24
<ikng>
途中から何かヤケになったので気晴らしに読むものはないかと徘徊してたら……
20:33:31
<ikng>
社会学の棚に……
20:33:42
<ikng>
まだあるのかなってつい検索を……
20:34:11
<Wiz_>
お
20:34:14
<ikng>
あ、女性オタク学? みたいなのに
20:34:17
<Wiz_>
新しいゴーストがリリースされているね
20:34:22
<ikng>
伺かの項あったよー
20:34:26
<Wiz_>
http://sirosakimiki.web.fc2.com/index.html
20:34:33
<Wiz_>
マジで<項目あった
20:34:34
<ikng>
何か。(仮)のころなのでだいぶ昔だけど
20:35:00
<ikng>
おー、かわいいな
20:35:08
<yuzuki>
ひと段落ついたら入れてみよう
20:35:17
<Wiz_>
おと…こ…?
20:35:20
<Wiz_>
女の子かと思った
20:35:21
<ikng>
おとこのこですね
20:35:23
<yuzuki>
今はなぜか起動トーク作りで精一杯(ランダムトーク0のくせに
20:35:23
<Wiz_>
かわいい系だ
20:35:32
<Wiz_>
うわあ
20:35:38
<Wiz_>
オーナードローが綺麗
20:35:40
<ikng>
お疲れさまです
20:35:48
<ikng>
今は姉弟のフォルダを開いて
20:35:53
<ikng>
閉じるだけの簡単なお仕事
20:36:09
<Wiz_>
ぱたん
20:36:24
<Wiz_>
いい雰囲気でよくまとまってるゴーストさんだなあ…
20:36:28
<Wiz_>
統一感がある
20:36:36
<ikng>
いやー、そういうのも読んだからできると思った。すいません無理でした
20:36:56
<ikng>
何か女性向けの進出の歴史とかそういう知識が
20:37:00
<Wiz_>
女性向けかー
20:37:06
<ikng>
いかせるわけ ない
20:37:30
<yuzuki>
女性向けって言われるゴーストって今は何かあるんですかね
20:37:33
<ikng>
オタク学も一個の学問になっちゃいましたからね
20:37:39
<Wiz_>
男性向けは普通にあったのに、女性のは改めて進出なんだな
20:37:47
<Wiz_>
んー
20:37:48
<yuzuki>
なんかこう女性向けと言われつつも男性ユーザがけっこう使っている印象です
20:37:51
<ikng>
女性向けって作者さんが公言してるやつでしょうか?
20:38:03
<Wiz_>
新書でぽちぽちでてから、いつのまにか学問風味になったね
20:38:11
<ikng>
女性向けの表現がありますっていうのは、いくつか見かけたかも
20:38:12
<yuzuki>
うちは男ソロゴはあんま立たせないので、、、
20:38:25
<Wiz_>
男ゴーストは別に女性向とは限らないと思う
20:38:35
<yuzuki>
ですね
20:38:37
<ikng>
男ゴースト ってだけのくくりなら違うと思います
20:38:37
<Wiz_>
女ゴーストが男性向けじゃないのと同じで
20:38:41
<Wiz_>
うん
20:38:44
<yuzuki>
よく考えたらワンダーラストさんとかおられましたわ
20:38:57
<MNT_cat>
いますねー
20:39:00
<ikng>
女性向け表現があります はせけんばなしさんとか
20:39:23
<Wiz_>
時々見かける女性向け表現って
20:39:26
<yuzuki>
jumeiさんのゴーストはそういう表現の説明があった気がしますね
20:39:38
<Wiz_>
実は"腐女子向け"なんじゃ…
20:39:40
<ikng>
タウンに ホモ ってタグがあったらわかりやすいのに
20:39:42
20:39:43
<yuzuki>
不気味さんは神
20:39:47
<ikng>
こんばんは
20:39:49
<Wiz_>
やあ、こんばんは
20:39:51
<はとこ>
こんばんは
20:39:51
<ikng>
釣れてしまった?
20:39:52
<yuzuki>
こんばんは
20:39:57
<feath>
こんばんは
20:39:59
<はとこ>
なにやら面白そうな話題だったので釣られてしまった
20:40:02
20:40:05
<Wiz_>
女性が全員ホモ好きだと思ったら大間違いだ
20:40:06
<ikng>
ですねー<女性向け=腐女子向け?
20:40:10
<ikng>
だ
20:40:28
<Wiz_>
嫌いでもないけど!
20:40:35
<辺矢鈴目>
こんばんは
20:40:41
<ikng>
だってホモで喜ぶ男の人多いしなあ
20:40:42
<はとこ>
男ソロってだけでホモホモ言うんなら 女ソロでレズレズ言われないのはおかしいと思います!><
20:40:43
<yuzuki>
でも女性向けって断りがされると大半ホモを想像してしまうんですが、、、
20:40:44
<Wiz_>
昔、周りに超嫌がる人とかいた。
20:40:49
<Hiro_S>
ばわです
20:41:03
<ikng>
名前は一部ふせるけど hinohar さんとか
20:41:13
<Wiz_>
そうだよねえ
20:41:17
<Hiro_S>
伏せてない気が……
20:41:18
<Wiz_>
なんで女性向け
20:41:20
<ikng>
同性愛表現 のほうが適切かもしれませんね
20:41:25
<Wiz_>
だとホモってイメージになったんだろ
20:41:33
<Wiz_>
男性もホモ好きじゃない
20:41:44
<はとこ>
くくりが不明ですよね 男性向けだからって全部が百合じゃない
20:41:45
<ikng>
女性向け だといわゆる乙女ゲー、女性対象の恋愛も対象のような気がする。最近は
20:41:52
<yuzuki>
同人サイトでよく使われた表現だからじゃないですかね
20:41:57
<yuzuki>
>女性向け
20:42:02
<ikng>
で、思い出したけど普通人みかんさんにホモじゃない女性向けありました
20:42:06
<Hiro_S>
最近は美少年同士でも別に、って野郎は増えましたねぇ。薔薇は流石に勘弁という向きは相変わらず多いですが
20:42:13
<Wiz_>
男の娘 はホモじゃないのかなあーとなる
20:42:24
(Hiro_S)
私もガチムチは流石に趣味じゃない
20:42:36
<ikng>
BLはいいけど薔薇はいやって女の人もいるんじゃあw
20:42:37
<feath>
黒羽さん涙目
20:42:42
<はとこ>
ショタ…は……よくわからんです 結構好きな男性の方っていますし
20:42:43
<yuzuki>
男性向けっていうとコミケの影響かやっぱりR18なイメージ
20:42:44
<Hiro_S>
所謂女装少年か>男の娘
20:42:44
<ikng>
ふられたな
20:42:47
<Wiz_>
きっとそういうイメージなのだろうなあ>同人サイトて゛よく使われた表現
20:43:01
<Hiro_S>
ショタ大好きです。でも男の娘は要りません
20:43:07
<ikng>
ショタケット とかいうのは客が9割男性だそうですよ
20:43:09
<yuzuki>
ケモショタイベントは実は男性の数が異常に多いという情報を得ています
20:43:15
<Wiz_>
女装少年でいいとおもわれ
20:43:16
<yuzuki>
かぶった
20:43:19
<ikng>
つまりゆずきさんか
20:43:28
<Wiz_>
そういうことか<つまりゆずきさん
20:43:39
<はとこ>
ええええ いや好きなのは嬉しいことなのですが(?) やっぱりよくわからん
20:43:47
<Hiro_S>
ゆずき氏はノーマルだと思っていたのに!(待
20:43:48
<yuzuki>
おれはケモロリもすきですよ。ショタだけじゃありませんよおおお
20:44:03
<yuzuki>
もっといえばケモだとムキムキも好きだ
20:44:04
<Wiz_>
みかんさんのところに、ホモじゃない女性向があるのかー
20:44:11
<ikng>
ちなみに私の知識は7割本で2割伝聞で1割くらいはhinohar さんが口をすっぱくして言ってるから覚えた
20:44:22
<Wiz_>
ゆずきさんはショタから兄貴までOK 僕、覚えた
20:44:24
<Hiro_S>
ショタは好きだがロリは要らないという趣味の奴なら此処に
20:44:27
<ikng>
ゆずきさん……
20:44:32
<MNT_cat>
僕も覚えた
20:44:35
<Wiz_>
ゆずきさん…
20:44:43
<はとこ>
わたしも覚えた
20:44:44
<MNT_cat>
そしてこんばんわ
20:44:46
<はとこ>
ゆずきさん…
20:44:49
<Wiz_>
(温かい目
20:44:51
<feath>
ゆずきさん…
20:44:52
<yuzuki>
猫の恩返しで何度狂喜したことか
20:44:53
<ikng>
ゆずきさん人気者だな……
20:44:54
<MNT_cat>
ぎゅー
20:45:07
<Wiz_>
おぅふ
20:45:09
<ikng>
みなとさん何圧縮されてんの
20:45:20
<はとこ>
MNT_cat.nar
20:45:21
<MNT_cat>
猫だから
20:45:22
<ikng>
布団圧縮機で収納にちょうどいいサイズにされたの?
20:45:23
<辺矢鈴目>
アンジェリークみたいなのか
20:45:26
<Hiro_S>
ゆずき氏はあれですか、キルリアで(中略)してしまうような人ですか
20:45:40
<ikng>
つまり女性向け恋愛ものですね
20:45:40
<Wiz_>
子供は好きだがロリショタとはちと違うような…
20:45:45
<はとこ>
ネオロマンスですね
20:45:50
<MNT_cat>
アポクリファ/0はおもしろいぞ
20:45:52
<ikng>
ロリショタと聞くと犯罪連想する
20:46:17
<Wiz_>
ロリはちょっと現実にありえない体型してることがおおいよね
20:46:26
<yuzuki>
キルリアよりムーマやブースターやネイティオのほうがずーっと好きです
20:46:29
<yuzuki>
ムウマだ
20:46:31
<ikng>
ロリ巨乳とかだな
20:46:36
<Hiro_S>
まぁ其処はそういう連中の浪漫だから>ゐず㌧
20:46:41
<Wiz_>
うむ
20:46:49
<Wiz_>
だが、あれだぜ!
20:46:53
<ikng>
腫瘍を疑ってください
20:46:55
<Wiz_>
つるぺたを愛せ!
20:47:03
<MNT_cat>
わかった 愛す
20:47:03
(Hiro_S)
アロエ@QMAとか「ねーよ(後略)」としか云えん
20:47:11
<Wiz_>
よし
20:47:21
<Wiz_>
池永さんの冷静っぷりに吹く
20:47:28
<MNT_cat>
それにしても バルーンのデザインってむずい
20:47:31
<Hiro_S>
尤もユウのような細身もないとは思うのだけど。ラスクみたいな子はまぁ居る
20:47:32
<ikng>
いや、何かで読んだんですよ
20:47:40
<ikng>
めちゃくちゃ成長の早い子がいたけど
20:47:45
<Wiz_>
しゅいーん
20:47:49
<辺矢鈴目>
ああ、なるほどギャルゲーとエロゲーを同一視するような誤解か。なるほど
20:47:49
<ikng>
病気が原因だったとか
20:47:55
<Wiz_>
ふむ
20:48:01
<Wiz_>
ホルモンの過剰分泌かな
20:48:07
<ikng>
そうそう。脳に腫瘍があって
20:48:19
<ikng>
それが圧迫して成長ホルモンが
20:48:19
<Wiz_>
ギャルゲーとエロゲーの境界線もあいまいだからなあ
20:48:21
<yuzuki>
ケモワールド妄想したら止まらなくなってきたなーやばいやばい
20:48:21
<Wiz_>
うん
20:48:32
<ikng>
ホモワールドって違和感なくよんでごめんね
20:48:43
<Wiz_>
ww
20:48:47
<yuzuki>
ゆるさーん!
20:48:52
<ikng>
私はゆずきさんを信じてるからね
20:48:55
<yuzuki>
(悪行度+1
20:48:57
<辺矢鈴目>
いや、全然あいまいじゃないですよ
20:48:58
<Wiz_>
こう
20:49:01
<MNT_cat>
ズキューン
20:49:02
<feath>
けものいっぱい出てくるゴ作りたい
20:49:06
<ikng>
で、最近は誰と親しいのか教えてくれ
20:49:12
<Hiro_S>
成長の早い~でこれ思い出した http://ja.wikipedia.org/wiki/きこちゃんすまいる
20:49:12
<yuzuki>
ふぃーすさんが現れた
20:49:22
<Wiz_>
トランジスタグラマとロリ巨乳 の違いは
20:49:29
<辺矢鈴目>
たたかう にげる とんち
20:49:29
<Wiz_>
単に頭の中身か?
20:49:40
<feath>
てかそうする予定だった。サーフェス量きつくて見合わせてるけど…
20:49:43
<yuzuki>
エロゲーはそこそこ遊んだけどギャルゲーはあんまり遊んでない
20:49:49
<yuzuki>
というかギャルゲーってどういうのを指すのん
20:49:56
<ikng>
前年齢ものでは
20:49:59
<辺矢鈴目>
えろがない
20:50:00
<ikng>
ときメモとか
20:50:01
<yuzuki>
悠久ってギャルゲですか
20:50:01
(Hiro_S)
あ、じゃない。タイトル度忘れだからあてずっぽう
20:50:07
<ikng>
全年齢な
20:50:11
<辺矢鈴目>
難しいとこをwww>悠久
20:50:14
<feath>
恋愛青春 ってジャンル
20:50:14
<Wiz_>
お
20:50:17
<Wiz_>
ちょっとめしもってくる
20:50:25
<feath>
てら
20:50:27
<MNT_cat>
懐かしい名前が → 悠久
20:50:31
<yuzuki>
いってらっしゃいませ
20:50:34
<はとこ>
いってらっさいー
20:50:34
<ikng>
いってらっしゃいませ
20:50:47
<feath>
てかあれじゃねーの
20:50:48
<yuzuki>
クラナドはギャルゲーですか
20:50:50
<feath>
ラブプラス
20:50:50
<yuzuki>
やったことありませんが
20:50:54
<ikng>
ギャルゲーですね
20:51:06
<yuzuki>
Ever17はギャルゲーですか
20:51:07
<はとこ>
ギャルゲーって前年齢向けじゃね
20:51:09
<MNT_cat>
いってらっしゃいませ
20:51:11
<はとこ>
全
20:51:34
<ikng>
恋愛が中心で主人公が男性ならギャルゲーでは
20:51:47
<ikng>
主人公が女性の場合、乙女ゲー
20:51:53
<辺矢鈴目>
悠久は野郎が半分いかないまでも多いから判断がw
20:52:03
<ikng>
厳密にと言われると、メーカーまで問い合わせてください
20:52:04
<yuzuki>
とすると悠久やEver17はテーマばらつきあってさらに定義がむずかしいw
20:52:08
<Hiro_S>
恋愛&攻略要素が入って、年齢制限が無ければギャルゲ、そういうシーンがあるため年齢制限があればエロゲ、でいいのでは
20:52:12
<feath>
「○○が中心で主人公が○○なら○○ゲー」
20:52:24
<MNT_cat>
ただしいな
20:52:35
<yuzuki>
悠久は恋愛も友情も乙女要素もいろいろ詰まってるんだぜ・・・!
20:52:37
<ikng>
ふぃーすが中心でふぃーすが主人公ならふぃーすゲー
20:52:40
<辺矢鈴目>
主人公の目が髪で隠れてたらエロゲー
20:52:41
<辺矢鈴目>
うそです
20:52:42
<Hiro_S>
ただ、最近はギャルゲでもレーティングが色々細分化されてますからねぇ
20:52:45
<feath>
ひどい
20:52:50
<はとこ>
Ever17はギャルゲーじゃないww
20:52:50
<ikng>
すいません、つい
20:53:08
<辺矢鈴目>
それくらいひどくないから大丈夫
20:53:10
<ikng>
ひぐらしはギャルゲーかどうかで論争とかあってたな
20:53:16
<feath>
俺絶賛死ぬまでプレイ中じゃないですかそのゲーム
20:53:20
<MNT_cat>
あったのか
20:53:23
<yuzuki>
おれのなかでは「つぐみ」という名前は彼女一択です>はとこさん
20:53:43
<辺矢鈴目>
ひぐらしはギャルゲー要素全然ないじゃない
20:53:47
<はとこ>
やったことないからなあサウンドノベル?のジャンルになるんですかね>ひぐらし
20:53:48
<ikng>
みんな、人生というリセットのできないゲームをプレイしているでおk?
20:54:05
<辺矢鈴目>
死んだらリセットすればいいとおもうよ
20:54:12
<ikng>
ミステリーだと思ってた<ひぐらし
20:54:15
<MNT_cat>
なるほど
20:54:15
<はとこ>
実はEver17は横で見ていただけなのですが、アレは神ゲーだとおもいます すごすぎる
20:54:42
<辺矢鈴目>
サウンドノデルですねひぐらし
20:54:59
<辺矢鈴目>
サウンドノデル
20:55:04
<Wiz_>
よし
20:55:06
<Wiz_>
いただきます
20:55:08
<Wiz_>
こう
20:55:11
<yuzuki>
サウンドがでる
20:55:15
<MNT_cat>
食われるぅぅぅうううう
20:55:15
<辺矢鈴目>
サウンドの出るノベルうちそこなっただけですよ
20:55:19
<Hiro_S>
サウンドノベルで合ってるかと。ミステリーファンが散々こき下ろしていたのを見たときは「其処まで云うのか」と思いましたけど
20:55:20
<ikng>
家庭用コンシューマのゲームそんなやってないんだよなあ
20:55:34
<Wiz_>
エロゲーのエロ抜きを家庭用ゲーム機に移植とかして他と思う
20:55:36
<はとこ>
サウンドのデレルと空目してしまった サウデレ
20:55:38
<辺矢鈴目>
音に着合い入ってたらサウンドノベル
20:55:39
<辺矢鈴目>
うそです
20:55:48
<Hiro_S>
それはよくあることよー>ゐずすけ
20:55:49
<yuzuki>
うるさい人たちが騒ぐからラノベもラノベってジャンルとして分けられたのかしら
20:55:54
<辺矢鈴目>
サウデレw
20:55:57
<yuzuki>
分かりやすくていいですけど。。
20:56:12
<ikng>
サウンドノベルやアドベンチャーとわけるのと、恋愛とかミステリーってわけるのはちょっと違う気が……
20:56:13
<Wiz_>
なので、区分はどこにあるんだろうなーと思ってた
20:56:16
<Wiz_>
よくあるのかww
20:56:25
<辺矢鈴目>
ラノベってすぐ読めてしまうノベルだとてっきり…
20:56:31
<Hiro_S>
逆に最初に全年齢版を、という例もあるけど。リトルバスターズ(→~ エクスタシー)とか
20:56:44
<ikng>
サウンドノベルはギャルゲーから生まれたとかそんなのを見たかな?
20:56:52
<ikng>
最初アドベンチャー っていうものがあって
20:57:05
<Wiz_>
風のリグレット とかみたいに、音だけのやつじゃないのん?<サウンドノベル
20:57:08
<yuzuki>
サウンドノベル=文章が全画面 アドベンチャー=文章が下部 っていう定義はあったする(手法を指す用語として
20:57:22
<ikng>
ウインドウと全画面ですね
20:57:24
<Hiro_S>
ファンタジーやSFは全てラノベという括りでもいいんじゃないでしょうかね。指輪物語も銀英伝も
20:57:34
<Wiz_>
うーん
20:57:40
<ikng>
ポートピアとか、主人公がコマンドを選ぶ「冒険」をするものがアドベンチャーだったんだけど
20:57:44
<Wiz_>
ラノベとはちょっと味が違う気が
20:58:04
<MNT_cat>
ライトノベルのライトの意味どうだったかな
20:58:05
<Wiz_>
最近のラノベは表紙自重しる
20:58:08
<ikng>
ギャルゲ(タイトル忘れた)が、「選択肢つきサウンドノベル」という売りで
20:58:11
<辺矢鈴目>
読んだ気にならないのがラノベ うそです
20:58:11
<Wiz_>
買いにくいだろうが
20:58:16
<Hiro_S>
ラノベかそうでないかの境界線が曖昧な作家:西尾維新、米澤穂信
20:58:24
<ikng>
「読ませる」ことに主体をおいたゲームをサウンドノベル
20:58:33
<ikng>
とか
20:58:38
<ikng>
今結構曖昧だからなあ
20:58:41
<Wiz_>
アドベンチャーは、冒険主体?
20:58:43
<MNT_cat>
西尾さんはラノベってイメージがないんだよなぁ
20:58:54
(Hiro_S)
QMAで云うところのライフスタイルにも入るし、アニゲ‐ラノベにも入るし
20:58:58
<辺矢鈴目>
あいまいまいん
20:59:03
<Wiz_>
あいまいみー
20:59:05
<yuzuki>
すると、恋愛ADVってすごいジャンル・・・・w
20:59:07
<ikng>
ポートピア殺人事件とかがアドベンチャーとしてはわかりやすいと
20:59:13
<ikng>
恋愛冒険
20:59:17
<ikng>
だいたいあってる
20:59:20
<Wiz_>
だいたいあってる
20:59:21
<MNT_cat>
清涼飲料水の作品も判断しづらいと思う
20:59:34
<Hiro_S>
清涼院流水ですな
20:59:39
<辺矢鈴目>
冒険関係ないw
20:59:45
(Hiro_S)
あのPNの付け方は秀逸w
20:59:45
<MNT_cat>
とりあえず TRPGいってきます
20:59:50
<Wiz_>
てらしー
20:59:51
<辺矢鈴目>
いってらっしゃい
20:59:52
<yuzuki>
いってらっしゃいませ
20:59:54
<Hiro_S>
いてらです
20:59:56
20:59:57
<ikng>
いってらっしゃいませ
21:00:05
<Wiz_>
ラノベの型 みたいなのはあると思うけど
21:00:13
<Wiz_>
パターン的なものとして
21:00:16
<ikng>
ラノベもいろいろ読み比べたけど
21:00:27
<ikng>
出版社でわりと違うのね
21:00:32
<Wiz_>
あとはむしろ出版社名じゃないかと思えてきた
21:00:39
<Wiz_>
おお
21:00:43
<Wiz_>
いけながさんとテレパシー
21:00:48
<ikng>
あ、ほぼ梗概読みしかしてませんw
21:00:57
<yuzuki>
まあとりあえずクロノア好きな人はケモワールド入門の資格が充分にあると思いますよ
21:00:57
<ikng>
全部読んでたらめっちゃかかるわ!!
21:01:22
<Wiz_>
僕は普通にラノベも読むタイプ
21:01:29
<ikng>
サブカル評論は偏ってて面白いので
21:01:36
<Hiro_S>
割と硬派なファンタジーが多かった富士見ファンタジアが軟化したり、記号的なキャラが出てくるのが売りだった電撃が『狼香』みたいな読ませる作品を出してきたり
21:01:38
<ikng>
それに書いてあるのはほんとかなーって
21:01:43
<Hiro_S>
色々と毛色が変わってきたような
21:01:46
<ikng>
作品をざざっとあさっていったりする
21:01:51
<Wiz_>
うん
21:02:02
<Wiz_>
かなり色が変わってきた
21:02:40
<Wiz_>
出版社買いしてたけど、できなくなったなあ
21:02:43
<Hiro_S>
『狼と香辛料』はホロ萌えだけに留まらないので好き。というかあれは寧ろロレンスに萌える作品だ(何
21:02:47
<yuzuki>
マーケティング主体に切り替わった感じ?
21:03:12
<Wiz_>
全体的に売れる方向に切り替えてきたとは思う
21:03:20
<yuzuki>
特化型は市場向けでないとよく聞きます
21:03:27
<Wiz_>
スニーカー文庫もっと頑張ってほしい
21:03:35
<ikng>
ツボおさえってやつをどこも考えるんでしょうね
21:03:40
<ikng>
老舗であればあるほど
21:03:43
<Wiz_>
あと、ゲームノベルみたいなのがすごい増えた
21:03:56
<Hiro_S>
とりあえず、キャラが記号化してきたのは確か。萌えで売る為とはいえ判りやすすぎる
21:03:59
<ikng>
一瞬、ゲームブック復刻したのかと
21:04:07
<yuzuki>
ゲームブックなつかしい
21:04:09
<feath>
最近のラノベは、アニメ化されてもちゃんと面白いな
21:04:18
<ikng>
アニメ化が前提なのでは
21:04:19
<MNT_DX3WA>
例外もあるけどな
21:04:20
<Wiz_>
ゲームとかアニメのメディアミックスですね
21:04:36
<辺矢鈴目>
さすがにアニメ化前提なんてものはないかと
21:04:43
<Wiz_>
テイルズ○○がずらーっとか
21:04:46
<Wiz_>
並んでる
21:04:50
<ikng>
文が映像的ですし。みんなビデオカメラ使う視点で描いてる
21:04:51
<Hiro_S>
いや、インデックスは正直アニメ化前提としかw
21:04:57
<feath>
昔は好きな漫画やノベルがアニメ化されるといったら絶望したものだ
21:05:10
<yuzuki>
昔は歓喜した記憶が・・・w
21:05:16
<Wiz_>
半々くらいだった<アニメ化で絶望
21:05:17
<yuzuki>
途中から絶望に変わったw
21:05:17
<ikng>
「どれにしてもおかしくない」ものが求められているのかな
21:05:26
<MNT_DX3WA>
アニメ化とかして絶望した作品は数知れず
21:05:27
<feath>
あれ、そうですか。俺止めてくれーって感じだったw
21:05:40
<ikng>
これはこの表現だから面白いのに……! っていうのはあるなあw
21:05:43
<Wiz_>
○○委員会 とか書いてあると
21:05:46
<yuzuki>
スレイヤーズは楽しみで仕方なかったですよ
21:05:48
<Wiz_>
やめてくれー ってなった
21:05:50
<Hiro_S>
寧ろアニメ化に向かないと散々云われた『けいおん!』のヒットは凄かった。でもあれも売れる為の記号は揃ってたのよねぇ
21:05:57
<Wiz_>
スレイヤーズとかは楽しみだった
21:06:00
<feath>
yzkさん
21:06:01
<Wiz_>
プリティサミーとか
21:06:11
<yuzuki>
はい
21:06:18
<feath>
俺オーフェンよんでたんだ・・・
21:06:18
<ikng>
好きです
21:06:20
<ikng>
ちっ
21:06:22
<ikng>
まにあわなかった
21:06:25
<MNT_DX3WA>
しにバラ実写とかは絶望したな
21:06:28
<Wiz_>
でも、ジャンプの漫画のアニメは段々つらくなってきた…
21:06:30
<yuzuki>
何をw
21:06:45
<Wiz_>
オーフェンは時間がまにあわんくて見られなかったが
21:06:50
<Wiz_>
…そんなに?
21:07:13
<Wiz_>
クリーオウの声がアレだとは聞いた気がするけど
21:07:15
<MNT_DX3WA>
オーフェンは面白かった
21:07:16
<yuzuki>
オーフェン読んでても別にいいじゃないですか
21:07:23
<Hiro_S>
プリサミは元々がノリで作られた作品だからなぁw 天地無用!からのスピンアウトです
21:07:33
<feath>
ヤシガニってたぞ。リベンジは良かったらしいけど
21:07:39
<Wiz_>
あの狂ったオープニングが…w<プリティサミー
21:07:57
(Hiro_S)
同様の例としてはリリカルなのは。とらいあんぐるハートのスピンアウトだったはず
21:07:57
<Wiz_>
ミサ好きだったなあ
21:08:11
<MNT_DX3WA>
リリカルなのははそれであってる
21:08:15
<Wiz_>
うん
21:08:31
<Wiz_>
天地無用は、アニメより小説のが好きだった
21:08:46
<yuzuki>
都築さんのCG講座を見て育ったので
21:08:49
<Wiz_>
まだ本棚にある
21:08:54
<yuzuki>
数年後驚いたりした
21:09:01
<Wiz_>
うほっ
21:09:03
<Hiro_S>
黒田洋介と倉田英之の手にかかると、どんなお堅い作品が元でもスピンアウト先が見事にコメディに仕上がる。まさに魔術師
21:09:04
<yuzuki>
とらハとか名前だけでしらんかった
21:09:14
<ikng>
ギャルゲーだっけ
21:09:15
<feath>
天地無用は「好き」だというと「どれ?」って返ってくる
21:09:16
<Wiz_>
うん
21:09:28
<Wiz_>
仕方がない<「どれ?」
21:09:45
<Hiro_S>
巻島版と長谷川版がありますな>本編
21:10:06
<辺矢鈴目>
漫画版と返すんだ
21:10:25
<Wiz_>
w
21:10:33
<Wiz_>
映画まで見に行った覚えがある
21:10:36
<Wiz_>
家族で
21:10:40
<Wiz_>
もうだめだ
21:10:40
<Hiro_S>
漫画版だけ読んだことないなぁ
21:10:42
<Hiro_S>
ちょw
21:10:44
<さや>
OVAの一期が好きでした<天地
21:11:12
<Wiz_>
スレイヤーズとポケモンの映画は毎年家族で見に行ったぞ!
21:11:18
<Wiz_>
全員で!
21:11:18
<はとこ>
倉田英之ってR.O.Dの人でしたっけ
21:11:18
<feath>
ええのう
21:11:28
<Hiro_S>
ですよ>はとこ氏
21:12:08
<はとこ>
アニメとOVA面白かったなあ 妹が大好きで、よく借りてきて一緒に見てました
21:12:19
<Wiz_>
あ、まだ読んでないやつだ
21:12:23
<Wiz_>
積読にあるはず
21:12:30
<はとこ>
漫画もラノベ(途中まで)もうちにあるよ!
21:12:40
(Hiro_S)
昔は榊一郎(今でもだけど)、今は支倉凍砂だなぁ>好きなラノベ作家
21:12:40
<はとこ>
妹のだけど!
21:12:57
<Wiz_>
読子・リードマン という名前に惹かれる
21:13:03
<Wiz_>
すげえ名前
21:13:07
<Wiz_>
KooL
21:13:21
(Hiro_S)
神坂一と秋田禎信は好きというか別格
21:13:29
21:13:34
21:13:36
<feath>
おかえり
21:13:37
<Hiro_S>
おかです
21:13:38
<ikng_>
ただいまです
21:13:40
<Wiz_>
おかか
21:13:43
<はとこ>
読子さんは三十路
21:13:45
<はとこ>
おかえりなさい
21:13:47
<ikng_>
回線が一日数回切れるなあ
21:13:53
21:13:57
<yuzuki>
おつです
21:14:07
<yuzuki>
今日はうちは安定しているようです
21:14:19
<ikng_>
かえして
21:14:24
<ikng_>
私の回線かえして
21:14:33
<Wiz_>
(もぐもぐ
21:14:36
<yuzuki>
ウフフつかまえてごらんなさい
21:14:54
<Wiz_>
タンタンメンだと思ったら回線
21:14:55
<辺矢鈴目>
幸せの青い回線
21:15:03
<ikng_>
アハハ待てこいつぅゥゥ ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!(鬼の形相で)
21:15:12
<はとこ>
回線うめええ
21:15:21
<Wiz_>
うまうま
21:15:44
<yuzuki>
あんちんきょひめ!!!?
21:15:50
<ikng_>
追加した覚えのないトークがある。あれ?
21:16:04
<Wiz_>
っ鐘
21:16:11
<Wiz_>
また渋い
21:16:18
<Hiro_S>
妖精さんが書いたのでは>池永氏
21:16:32
<ikng_>
もしかして更新してたらアレだしなあ
21:16:32
<yuzuki>
あれすごくこわいですよね 特にラストが
21:16:44
<Wiz_>
うむ
21:16:44
<ikng_>
まあいいや、もう一個追加できたら更新
21:16:46
<はとこ>
私にもその妖精さんレンタルしてくださいよ
21:16:47
<yuzuki>
なんつー昔話ですかと最初読んだ時トラウマに
21:16:48
<ikng_>
無理フラグ
21:16:55
<Wiz_>
劇があるが
21:16:59
<Wiz_>
やばいぜ
21:17:04
<Wiz_>
悲しい恐ろしさ
21:17:26
<yuzuki>
「うーむ、にっくきあんちんめ!」とかどんな、、、 おそろしすぎる
21:17:39
<yuzuki>
とてもお姫さんのいう台詞じゃないw
21:17:54
<Wiz_>
恋愛ものの昔話はけっこう狂気を感じるの多いぜ
21:18:10
<Wiz_>
わりとふつーだと思ってしまった<台詞
21:18:21
<yuzuki>
小学生の頃のトラウマですよ
21:18:22
<Wiz_>
お姫様っぽい
21:18:31
<Wiz_>
言葉が綺麗
21:18:33
<yuzuki>
挿絵も怖すぎた、、、
21:18:38
<Wiz_>
それはいやだなあwww
21:18:45
<yuzuki>
龍というか鬼に変身、、、
21:18:56
<Wiz_>
鬼だっけ?
21:19:10
<Wiz_>
人面蛇身だったきがする
21:19:12
<yuzuki>
龍だった気もします。あんまり覚えていない(記憶ロック
21:19:27
<ikng_>
蛇だったような
21:20:10
<yuzuki>
身代わりの琵琶 並みにトラウマだ
21:20:25
<yuzuki>
子取り 並みにトラウマだ
21:20:46
<Wiz_>
トラウマ たくさん だな
21:20:56
<yuzuki>
アニメ日本昔話はトラウマの宝庫
21:20:58
<ikng_>
ゆずきさんは結構繊細だ
21:21:05
<ikng_>
つんつん
21:21:10
<Wiz_>
確かに。
21:21:15
<yuzuki>
)'Д`)
21:21:23
<Wiz_>
感性が鋭いんだろうね
21:21:26
<ikng_>
絵も繊細だし
21:21:35
<Hiro_S>
此処でトラウマではなく懐かしいコメディを http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=50&q=JAJA姫武勇伝&lr=&aq=f&oq=
21:21:38
<yuzuki>
それはあんまり関係ないと思いますw
21:21:38
<ikng_>
トークも、感受性の高さを感じる
21:21:48
<Wiz_>
うわあー
21:21:50
<Wiz_>
なつい!
21:21:57
<ikng_>
いやー、やっぱり作品には人が出ますから
21:22:03
<Wiz_>
ゴクドーくんじゃなくてあえてこっちか!?
21:22:20
<辺矢鈴目>
なにこれこわい>あんちんきよひめ
21:22:28
<Hiro_S>
や、丁度蛇の話だったから
21:22:38
<Wiz_>
www
21:22:41
<辺矢鈴目>
どういう教訓なのこの昔話w
21:22:43
<Wiz_>
んるほど
21:22:45
<Wiz_>
なるほど
21:22:47
<ikng_>
清姫伝説だから
21:22:54
<ikng_>
蛇だったような。龍?
21:22:55
<Wiz_>
昔話には別に教訓は…
21:22:58
<Wiz_>
ないぜ
21:23:00
<Wiz_>
蛇です
21:23:10
<ikng_>
昔話に教訓はないなあ
21:23:16
(Hiro_S)
まぁそんなこんなで感性よりも知識と理屈でトーク書く奴です。つまらなくてごめんなさい
21:23:16
<ikng_>
仏教訓話ならともかく
21:23:23
<辺矢鈴目>
大蛇に炎はかれて死ぬとか超展開
21:23:45
<ikng_>
ふつうふつう
21:23:52
<Wiz_>
わりとあり
21:23:57
<辺矢鈴目>
ああ、和歌山の民話?
21:24:14
<yuzuki>
教訓はないと思うw うちが読んだ話だとあんちん側に否がない描かれ方だったので尚更こわかったw
21:24:41
<Wiz_>
人が出るから面白いんじゃないか<トーク
21:24:45
(Hiro_S)
「わたしは ゆうかんにも そのだいじゃに たちむかった!! あづーっ!! わたしは だいじゃのはいた ほのおで くろこげに なってしまった!!」
21:24:57
(Hiro_S)
「ざんねん!! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!!」
21:25:06
(Hiro_S)
……うむ、台無しだ
21:25:10
<yuzuki>
セルフソード
21:25:20
<Wiz_>
人間ってこえー という感じでよんだなあ
21:25:21
<Wiz_>
なつい
21:25:22
<ikng_>
姉弟更新。
21:25:28
<Wiz_>
聖書とかも、読んだけど
21:25:29
<ikng_>
これで宣伝のために全員更新
21:25:32
<yuzuki>
お疲れ様です
21:25:37
<Hiro_S>
お疲れ様です
21:25:41
<yuzuki>
うちも作業が進んでいないので集中します、、、
21:25:44
<Wiz_>
家族生贄にささげたりとかするから、なれてしまった
21:25:46
<Wiz_>
おつかれさまー
21:26:18
<はとこ>
おつかれさまです!
21:26:35
<Wiz_>
セルフたいまつ
21:26:53
<Wiz_>
何しても死ぬんじゃね?と思った一瞬
21:26:57
<Wiz_>
穴をのぞく
21:27:12
<ikng_>
なんか目がしぱしぱ。落ちますねー。
21:27:14
<ikng_>
ノシ
21:27:16
<Wiz_>
のしー
21:27:19
<Wiz_>
お大事に
21:27:22
21:27:30
<はとこ>
お大事に。おつかれさまでしたー
21:27:31
21:27:32
<feath>
おやすみ
21:27:33
21:27:36
<辺矢鈴目>
おつです
21:27:37
<yuzuki>
おつでした
21:27:38
<辺矢鈴目>
こんばんは
21:27:39
<Black_S>
こんばんにゃー
21:27:39
<はとこ>
こんばんは
21:27:49
<yuzuki>
こんばんは
21:27:57
<MNT_DX3WA>
おやすみなさいませ & こんばんニャー
21:27:58
<さや>
こんばんは
21:27:59
<MNT_DX3WA>
ぎゅー
21:28:02
<feath>
あれー、安珍清姫、なにで見たんだろう自分
21:28:20
<Black_S>
うにゃー
21:29:07
<Hiro_S>
おこばわです
21:30:22
<Wiz_>
やあ、こんばんは
21:30:45
<Wiz_>
検索してたら 伝染るんです という漫画が出てきた
21:30:51
<Wiz_>
なんだこのシュールさ
21:31:19
<Hiro_S>
吉田戦車作品は漏れなくシュールかつ名作
21:32:11
<Wiz_>
うむ
21:32:15
<Wiz_>
これはよさげ
21:32:38
<Hiro_S>
昔のサブカルを知りたければつげ義春まで遡ってみるのも吉
21:35:14
<辺矢鈴目>
あんちんきよひめは一定以下の世代じゃないと知らない気がするから教科書なんじゃないだろうか
21:35:34
<Wiz_>
んー
21:35:42
<Wiz_>
昔話とか演劇で知った
21:35:43
21:35:53
<Wiz_>
やあ、こんばんは
21:35:53
21:35:56
21:35:59
<MNT_DX3WA>
こんばんわ
21:36:04
<Wiz_>
やあ
21:36:06
<はとこ>
こんばんは
21:36:15
<ToJe>
こんばんわー
21:36:32
<辺矢鈴目>
こんばんは
21:36:39
<Hiro_S>
おこばわです
21:36:48
<Black_S>
こんばんにゃ
21:36:52
<yuzuki>
こんばんは
21:38:12
21:38:18
<はとこ>
こんばんは
21:38:24
<yuzuki>
こんばんは
21:38:31
21:38:55
<MNT_DX3WA>
こんばんわ
21:39:27
<yuzuki>
初回起動時のバルーンの位置(本体の左右)は指定できないんですな
21:39:44
<yuzuki>
move使って無理矢理やってみるのが妥当、、、でしょうか
21:40:02
<辺矢鈴目>
あれ、そうなんですかね
21:40:08
21:40:22
21:40:35
21:40:38
<はとこ>
できないんですか… 私はむしろ初回起動時の\1と\0の位置を指定したいのですがどうしたら…
21:40:41
21:40:42
<はとこ>
こんばんは
21:40:42
<Wiz_>
やあ、こんばんは
21:40:50
<さや>
こんばんは
21:40:51
<須川ショウ>
こんばんみゃあ
21:40:57
<辺矢鈴目>
こんばんは
21:41:06
<Wiz_>
レチハルカがやってたような気がする<初回起動時の位置を指定
21:41:13
<Wiz_>
左右いれかえてた
21:41:27
<Black_S>
こんばんにゃー
21:41:28
<Wiz_>
初回起動時のバルーンの左右は…
21:41:33
<Wiz_>
やったことないなあ
21:42:06
<Wiz_>
どちら側で立ってるかで判別だから、立ち居地依存ぽい
21:42:18
<MNT_DX3WA>
こんばんわ
21:42:28
<辺矢鈴目>
バルーンの呼出し番号指定しても左右って決まらないのかな
21:43:20
<yuzuki>
\![move]が一番妥当っぽいです
21:43:37
<Wiz_>
うん
21:43:53
<Wiz_>
番号指定より、立ち居地の方がつよいっぽい
21:44:09
<辺矢鈴目>
リーライナとかもそれでやってましたね>位置指定
21:44:14
<yuzuki>
\1\![move,0,0,0,screen,left,bottom]\![move,-700,0,0,screen,right,bottom]
21:44:33
<Wiz_>
位置入れ替え?
21:44:42
<yuzuki>
たぶんこれで、初期位置よりは\1側が左に、かつバルーンは右にいくはず
21:44:44
<yuzuki>
yes
21:44:57
<Wiz_>
ぉぅぃぇ
21:45:10
<yuzuki>
あれ?すみません何か間違った事を言いました
21:45:24
<Hiro_S>
ばわです
21:45:40
<Wiz_>
ほ?
21:45:54
<yuzuki>
\1側を初期位置から離して、かつ両者のバルーンが両者の間に表示するようにしたかったのでした
21:46:00
<yuzuki>
そして上のはそういうスクリプトです
21:46:17
<はとこ>
おおおお…ありがとうございます使わせていただきます
21:46:55
<辺矢鈴目>
バルーンのオフセットとかも合わせるとできたりするのかな
21:47:03
<yuzuki>
単に位置指定をしたいだけなら、\![move,X座標,0,0,screen,right,bottom]だけで>はとこさん
21:47:04
<辺矢鈴目>
よくわからず発言してますが
21:47:21
<yuzuki>
バルーンオフセットはうちもよくわからんです
21:47:26
<yuzuki>
シェル側で設定はしてますが、、、
21:47:29
<はとこ>
わたしも全然わかりません…
21:47:36
<Wiz_>
同じくよくわからない
21:47:49
<はとこ>
そのまま使わせていただ きま…す 座標とかさっぱりです
21:48:00
<Wiz_>
設定するけど、きいてるのかどうかもよくわからない(笑)
21:48:06
<yuzuki>
SSPだと標準で初期位置が右下だから、うしろのオプションはscreen,right,bottom固定かなと
21:48:10
<辺矢鈴目>
でもなんかバルーンの初期位置をきちんとするとかいう話はどこかで見たことあるようなないような
21:48:15
<辺矢鈴目>
ないあるよ
21:48:19
<Wiz_>
ん
21:48:30
<Wiz_>
それは、キャラクターにバルーンがかぶらないように、ということでは?
21:49:00
<Wiz_>
右とか左とかじゃなくて、立ち絵からいくつはなして表示するかだと思う
21:49:11
<辺矢鈴目>
何を見たのかどういうことだったのかも覚えてないのでさっぱり
21:49:17
<Wiz_>
\1が人型だったりすると、わりとある
21:49:27
<Wiz_>
バルーン同士がかぶって読めないとか
21:49:45
<はとこ>
初回起動時かぶってて面白いことになってるよ!といわれたのでずらそう ずらそうとは思っていたのですがさっぱりんこ
21:49:46
<Wiz_>
そうなのか
21:49:58
<Wiz_>
バルーンって
21:50:12
<Wiz_>
ゴースト側、バルーン側、どちらも指定ができるんだよね
21:50:16
<辺矢鈴目>
たぶんそれですね。考えてみれば左右方向に出してるようなゴースト見たことないですし
21:50:20
<Wiz_>
なので、うまくいってるのかわかりにくい
21:51:08
<yuzuki>
シェルの大きさにもよりますが
21:51:21
<yuzuki>
えーとまずゴースト立たせてみてください>はとこさん
21:51:30
<yuzuki>
そんで、ゴーストをワンクリックしてアクティブにしたあと
21:51:35
<yuzuki>
Ctrl+Sを押します
21:51:45
<yuzuki>
すると入力ウィンドウが出るはずなので
21:52:08
<yuzuki>
\0\![move,-200,0,0,screen,right,bottom]\1\![move,-650,0,0,screen,right,bottom]
21:52:21
<yuzuki>
こんな感じのをコピペしてリターン押してください
21:52:32
<yuzuki>
するとシェル立ち位置が一瞬で移動しますんで
21:52:35
<はとこ>
おおお!すごい綺麗にずれました!
21:52:43
<yuzuki>
あとは、-200や-650の数値をちょっとずついじりながら
21:52:50
<辺矢鈴目>
見切れたw
21:53:05
<yuzuki>
リターンキーを押して、調整してテストします。いいところを見つけたら、それを初回起動トークのところにつっこみます
21:53:06
<yuzuki>
完成!
21:53:24
<はとこ>
このまま改行しないでつっこめばいいんですね?
21:53:32
<はとこ>
ちょっといじってみます!ありがとうございます!
21:53:33
<yuzuki>
はい。
21:53:39
<Wiz_>
…おー
21:53:45
<辺矢鈴目>
さすがゆずきさんだ
21:53:54
<Wiz_>
\0もちょっと動くんだね
21:53:59
<Wiz_>
おもしろい
21:54:09
<feath>
moveするとき\s[-1]使わないでね。やりたいなら透明サーフェス
21:54:33
<yuzuki>
ないすふぉろーありがとうございます
21:55:28
<辺矢鈴目>
どうなるのかスクリプト例を
21:55:34
<yuzuki>
それを考慮するなら、コピペの文の先に \0\s[0]\1\s[10] をやっておくといいかも、、里々なら\0(0)\1(0)
21:55:35
<Wiz_>
一瞬表示されちゃうんだっけ?
21:55:44
<yuzuki>
初回起動の一瞬くらいキニシナイ!!
21:55:49
<Wiz_>
里々は
21:55:56
<Wiz_>
台詞入れなければ何も表示されないよ
21:56:04
<Wiz_>
スクリプトだけいれて動かして
21:56:29
<Wiz_>
その後にしゃべればいけるとおもう
21:56:34
<yuzuki>
。。。これ何気なく今作ったけどけっこう便利なんじゃないかな!
21:56:37
<yuzuki>
メモっておこう
21:56:53
<Wiz_>
この手のはゆずきさんとおぞねーがピカイチだな
21:56:55
<Wiz_>
さすが
21:57:00
<MNT_DX3WA>
さすがです
21:57:03
<辺矢鈴目>
メモっておこうって言った人たちはどこにメモしてるんだろう
21:57:08
<Wiz_>
額
21:57:18
<feath>
処理挟むとセリフなくてもサーフェスでるんよねぇ
21:57:19
<MNT_DX3WA>
油性マジックで腕
21:57:20
<辺矢鈴目>
それがいつもささやかな疑問です
21:57:21
<はとこ>
ええと 先に(-1)いれてると駄目なん です…ね!?
21:57:24
<yuzuki>
デスクトップ上にtxtをつくっておきます
21:57:36
<Wiz_>
一瞬サーフェスが表示されて、消えると思う
21:57:39
<Wiz_>
>(-1)
21:57:43
<辺矢鈴目>
リアルメモ帳に鉛筆で書いてるって信じてる
21:57:54
<yuzuki>
非表示状態(-1) でやろうとすると、SSPがばぐるという話を聞いた覚えが、、、、
21:58:02
<yuzuki>
修正されてると思いますが、一応念のためです
21:58:14
21:58:17
<はとこ>
わかりました では表示後に移動させます
21:58:18
<Wiz_>
そういう理由かー
21:58:23
<MNT_DX3WA>
いってらっしゃいませ
21:58:27
<Wiz_>
それはしらなかったなあ
21:58:29
<feath>
いってら
21:58:30
<Wiz_>
いってらっしゃい
21:58:33
<Wiz_>
ためしにやってみよう
21:58:44
<はとこ>
いってらっしゃいませー
21:58:45
<辺矢鈴目>
いってらっしゃい
21:58:51
21:58:54
<MNT_DX3WA>
流れ関係ないんですがちょっと質問 表情差分でこれはほしいとかいったアンケートってありましたっけ?
21:58:58
<MNT_DX3WA>
いってらっしゃいませ
21:59:01
<辺矢鈴目afk>
連れ風呂じゃないけど、自分もいってきます
21:59:05
<feath>
てら
21:59:10
<Black_S>
いってらっしゃいまし
21:59:25
<はとこ>
連れ風r…いってらっしゃい!
22:00:01
<MNT_DX3WA>
鈴目さんがいないとなると……黒乃さんをぎゅー
22:00:19
<MNT_DX3WA>
Wizさんもぎゅー
22:00:20
<Wiz_>
普通にうごいた
22:00:23
<Wiz_>
ん?
22:00:25
<須川ショウ>
いてらさいませ
22:00:34
<Wiz_>
おりゃ(ほっぺびろーん
22:00:39
<須川ショウ>
微妙に頭の頭痛が痛い
22:00:46
<MNT_DX3WA>
いふぁいでふ
22:00:51
<Wiz_>
っナロンエース
22:01:05
<Black_S>
うにゃー
22:01:07
<MNT_DX3WA>
大丈夫ですか?
22:01:18
<Wiz_>
表情差分で…
22:01:55
<MNT_DX3WA>
言い方が悪かった気がしてきた 表情です
22:02:19
<MNT_DX3WA>
照れ とか 怒り とか そういったのです
22:02:26
<feath>
いろいろ聞いたり考えたりしたけど
22:02:39
<feath>
そのゴーストに合わせて調整するしかないかなぁ
22:02:52
<MNT_DX3WA>
まあ それが一番なんですけどね
22:02:59
<feath>
大抵作ってみたけど使わない的な結果に
22:03:04
<Wiz_>
http://emily.shillest.net/specwiki/index.php?TJ%2Fサーフィス関連思考%2Fさくら標準サーフィスセットに関するアンケート
22:03:08
<Wiz_>
ちょっと違うけど
22:03:16
<Wiz_>
参考にはなるかも
22:03:40
<feath>
25と19は完全無視してるなあ
22:04:40
<MNT_DX3WA>
ありがとうです
22:05:25
<須川ショウ>
バックペンAという頭痛薬を飲んできた・・・
22:07:16
<須川ショウ>
一応、1~9に該当するような表情を作ろうとしてる・・・
22:08:36
<はとこ>
おー (-1)状態で動かしても大丈夫だった
22:09:55
22:10:02
<feath>
どうかな、動きはするだろうけど
22:10:10
<Black_Draw>
ちょっと寂しさ紛らわすのに描いてくる…
22:10:20
<feath>
指定したドット数ちゃんと移動できてる…?
22:10:42
<はとこ>
ど ドットはわかりませんが… 最初に表示したときに重ならないでちゃんと動いてます
22:11:06
<はとこ>
でも不安だから 更新したらブログに SSP最新版にするように書いておこう
22:11:22
<feath>
バルーンピッタリにしようとして数値が全然思い道理にならなくて発狂したんだ俺…<-1
22:11:57
<feath>
透明サーフェスの横幅をデフォルトサーフェスに揃えてようやく上手くいった
22:13:48
<Wiz_>
ああ
22:13:51
<Wiz_>
なるほど
22:13:59
<はとこ>
ハッ そういえば作業用SSPは最新版にしてなかった…してこよう
22:14:28
<Wiz_>
サーフェス自体のサイズが違うと、計算基準じたいが変わっちゃうのか
22:22:31
<eki_cyou>
ふむ、通は観賞用と保存用と布教用のSSPをもつというあれか、作業用とかもあるんだな
22:22:46
<eki_cyou>
と、またさり気なくこんばんわ
22:22:51
<Wiz_>
開発者がわの人は、普通もってるんじゃないかな
22:22:53
<Wiz_>
やあ、こんばんは
22:22:59
<Wiz_>
ゴースト作ってるときに
22:23:05
<はとこ>
セーブデータとかいじったりしてバグがないか潰しているので…>開発用
22:23:11
<Wiz_>
そうそう
22:23:21
<Wiz_>
いろいろいじったりするために、別に持ってる
22:23:52
<はとこ>
えっえっちょっと待って今アーカイブ更新したミサキが黒タイツじゃない
22:23:59
<Wiz_>
Σ
22:24:02
<Wiz_>
危険!
22:24:06
<はとこ>
あれっ どういうこと nar上書きしてしまったのかしら…
22:24:07
<Wiz_>
巻き戻ってる!?
22:24:16
22:24:25
<yuzuki>
ただいま
22:24:27
<Wiz_>
おかり
22:24:30
<Wiz_>
おかえり
22:24:30
<はとこ>
おかえりなさいー
22:24:39
<Wiz_>
前のバージョンのデータ持ってる人に
22:24:43
<yuzuki>
バルーン位置はシェルの大きさに依存しますから
22:24:45
<Wiz_>
もらうべし
22:24:57
<Wiz_>
たぶん上書きしてしまったのではないかと…
22:24:58
<yuzuki>
透明サーフィスは、それぞれのシェルの大きさのものを用意した方がいいです
22:25:04
<feath>
おかえり
22:25:35
<はとこ>
開発用じゃないSSPに入ってたのでそれ使おうと思います びっびびくりした
22:25:55
<Wiz_>
あーよかった
22:25:57
<Wiz_>
…
22:26:08
<Wiz_>
バージョン管理ソフトの
22:26:11
<Wiz_>
出番ですね!?
22:26:53
<はとこ>
そんなのあるんですか!?
22:26:55
<Wiz_>
http://study.nanican.net/2009/1108/
22:27:00
<Wiz_>
所長さんの
22:27:16
<Wiz_>
発表を読んでみてください
22:27:23
<Wiz_>
これ読めば導入楽チン
22:28:18
<はとこ>
えっと odgファイルでしょうか?
22:28:34
<Wiz_>
http://study.nanican.net/2009/1108/data/ponapalt.pdf
22:28:44
<Wiz_>
このPDFが実際の資料です
22:29:15
<yuzuki>
ニャー
22:29:25
<yuzuki>
さっきのスクリプトを実装して初回起動を試したらうまくいきませんでした
22:29:32
<yuzuki>
そして
22:29:44
<yuzuki>
ウェイト(\w5)を先に挟んでみたらうまくいきました
22:29:45
<Wiz_>
うぃす
22:29:50
<Wiz_>
えー
22:30:00
<Wiz_>
どうしてだろう<\w5
22:30:02
<Wiz_>
不思議
22:30:04
<yuzuki>
ただしうちのSSPは最新版ではない
22:30:07
<はとこ>
ありがとうございます 後で読んでみますー
22:30:12
<yuzuki>
うふ
22:30:14
<feath>
ウィズさんも言ってたけど
22:30:16
<Wiz_>
ん
22:30:25
<Wiz_>
ぜひー
22:30:29
<Wiz_>
<はとこさん
22:30:37
<Wiz_>
ティン
22:30:38
<feath>
セリフ言うまでサーフェス出ない親切設計じゃないですか、里々
22:30:41
<Wiz_>
と音がした
22:30:53
<Wiz_>
親切設計です
22:30:57
<feath>
多分そのせいでmove上手く機能してないんじゃないかと
22:32:09
<yuzuki>
ふむふむ
22:32:35
<yuzuki>
まあでもウェイトおいて一呼吸はけっこう色々な場面で解決したりします
22:32:54
<Wiz_>
Subversionのダウンロードポイントがわからないとか
22:32:57
<yuzuki>
とりあえず最新版に変更。ウェイトは大した問題じゃないのでこれでいいや
22:32:59
<Wiz_>
英語嫌い
22:36:08
<Wiz_>
だめだ
22:36:11
<Wiz_>
わかんね
22:36:17
<Wiz_>
ダウンロードページにたどり着けない
22:37:31
<Wiz_>
人に勧めるからにはちゃんと試そうと思ったらこのザマだよ!
22:37:37
<eki_cyou>
亀SVNでつか
22:37:40
<Wiz_>
スイーツ(笑)
22:37:41
<Wiz_>
イエス
22:38:07
<eki_cyou>
http://tortoisesvn.net/downloads
22:38:29
<eki_cyou>
32bitか64bitか、つかってるOSのほう
22:38:38
<Wiz_>
うん
22:38:42
<Wiz_>
…これさ
22:38:50
<eki_cyou>
32?
22:38:52
<Wiz_>
資料にリンクはっておかないと
22:39:04
<Wiz_>
すでにわかってる人しか使えないかもね
22:39:12
<eki_cyou>
このページにリンクが無いか・・・
22:39:21
<Wiz_>
いや、無事見つかった
22:39:29
<eki_cyou>
1回インストールすると、バージョンが上がる度にこのページに誘導されるので
22:39:35
<eki_cyou>
意外と盲点だな
22:39:39
<Wiz_>
僕が言ってる資料は、所長さんのうかべんPDF資料
22:39:49
<Wiz_>
配布元への誘導がなかったので
22:40:07
<Wiz_>
ぐぐったら英語に不案内なせいで迷子になってしまった
22:40:11
<eki_cyou>
あと、日本語リソースもダウンロードだな
22:40:22
<eki_cyou>
じゃぱにいいいいいず!
22:40:35
<Wiz_>
うん
22:40:42
<Wiz_>
日本語にできないと使えない
22:41:06
<Wiz_>
普通に英語読めればいいんだろうけど… ムリ
22:42:07
<はとこ>
うっうっ 私が更新したつもりになってたのが原因でした 実際 あげて なかったのか…なんたること
22:42:13
22:42:22
<Wiz_>
でも、原因がわかってよかった
22:42:25
<辺矢鈴目>
ただいま
22:42:41
<Wiz_>
おつかれさまです。
22:42:47
<Wiz_>
やあ、おかか<すずめちん
22:43:02
<須川ショウ>
おかえりなさいませ
22:43:15
22:43:33
<はとこ>
おかえりなさいー
22:43:35
22:43:38
<Wiz_>
やあ
22:43:51
<Wiz_>
おや、再インストールがいるんだね
22:43:56
<Wiz_>
ちがった
22:43:58
<Wiz_>
再起動
22:44:12
<Wiz_>
ちょっと再起動してこよう
22:44:13
<はとこ>
普通に更新で大丈夫だと思います お騒がせしました!
22:44:25
<Wiz_>
えちょさん、ナビゲートしてもらうことってできる?
22:44:37
<Wiz_>
実際にこのソフト導入したいんだ
22:44:58
<Wiz_>
<亀のSVN
22:45:08
22:45:22
22:45:28
<Wiz_>
よかったです<普通に更新で
22:45:39
<eki_cyou>
ほにゅ
22:45:56
<Wiz_>
更新時に間違えてうわがきとかすると死に掛ける
22:46:02
<はとこ>
ひーはずかしい 初歩的なミスじゃ うおおお
22:46:04
<Wiz_>
ハーイ
22:46:06
<eki_cyou>
ぼーっとやれる程度なら!
22:46:11
<Wiz_>
おっけー
22:46:27
<Wiz_>
とりあえず、再起動してくるから、日本語リソースの導入教えてくださいな
22:46:33
<eki_cyou>
おっと
22:46:35
<Wiz_>
よろしくお願いします
22:46:43
<eki_cyou>
再起動前に日本語リソースも突っ込んでおくんだ
22:46:52
<Wiz_>
ふむ
22:46:58
<eki_cyou>
再起動はそれからでも遅くない!
22:47:05
<Wiz_>
そうなのか
22:49:05
<辺矢鈴目>
はとこさんには初歩でもおれにとってはきっと高度なことなんだろう
22:49:42
<はとこ>
脳内更新して更新したつもりになってたのですよ!うひい
22:49:59
<Wiz_>
http://chain.main.jp/sb/2006/05/tortoisesvn_4.html
22:50:01
<Wiz_>
これかな
22:50:34
<辺矢鈴目>
あるある
22:51:44
<Wiz_>
げー
22:51:49
<Wiz_>
とりあえず、みつけた
22:52:30
<Wiz_>
ランゲージパックのインストールは英語、と
22:52:31
<Wiz_>
よし
22:52:35
<Wiz_>
再起動してきます
22:52:36
<Wiz_>
ノシ
22:52:39
22:52:42
<はとこ>
いってらっさー
22:52:45
<辺矢鈴目>
いてらっしゃい
22:57:49
<辺矢鈴目>
最近、景先生のワロスを唐突に思い出す
22:58:10
<はとこ>
ははっ ワロス
22:58:53
<須川ショウ>
風呂へ~
22:58:56
<はとこ>
まさか使っていただけてるとは…!ありがとうございます
22:58:59
22:59:00
<辺矢鈴目>
あれ、この人ひどいwってめっちゃ笑うんですけど
22:59:00
<はとこ>
いってらっさー
22:59:02
<辺矢鈴目>
いってらっしゃい
22:59:15
22:59:30
22:59:31
<辺矢鈴目>
おかえり
22:59:31
<はとこ>
ノリノリで書いてるのでそういっていただけてうれしいですw
22:59:34
<はとこ>
おかえりなさいー
22:59:35
<Wiz_>
やあ、ただいま
23:00:56
<eki_cyou>
ウィズの冒険は始まったばかりだ!
23:01:07
<Wiz_>
うむ
23:01:14
<Wiz_>
バールで解決しよう
23:01:49
<Wiz_>
ん
23:01:57
<Wiz_>
日本語化有効になった
23:02:01
<Wiz_>
なるほど
23:02:06
<Wiz_>
メニュー拡張
23:04:47
<Wiz_>
さて
23:04:58
<Wiz_>
リポジトリの作成といきたいところだが
23:05:20
<Wiz_>
すでに、更新専用でゴーストのデータを置くフォルダを持っている
23:05:33
<Wiz_>
これをリポジトリにすることってできるのかな?
23:05:39
<Wiz_>
1から作り直さないとだめ?
23:06:36
<Wiz_>
そしてこのページはヒットかも http://chain.main.jp/sb/
23:07:44
<eki_cyou>
リポジトリを作って、そこにほうりこめる
23:08:04
<eki_cyou>
とりあえずデータフォルダは後回しにして
23:08:09
<eki_cyou>
場所を作ろう
23:08:11
<Wiz_>
うん
23:08:12
<Wiz_>
作った
23:08:27
<Wiz_>
Dに、ゴースト用リポジトリ というタイトルのフォルダを作ったよ
23:08:32
<Wiz_>
これをチェックアウトすればいいのかな
23:08:35
<eki_cyou>
つくったら、それを適当な場所にチェックアウト
23:08:37
<eki_cyou>
うむ
23:08:52
<Wiz_>
リポジトリのURLには何を入れればいいのかな
23:08:58
<eki_cyou>
チャックアウトじゃないので注意
23:09:01
<Wiz_>
ローカルのアドレスでいいのかな
23:09:05
<eki_cyou>
うん
23:09:21
<Wiz_>
君をチェックメイトするだぜ
23:09:26
<Wiz_>
なにこの
23:09:34
<Wiz_>
駄洒落時空
23:09:40
<Wiz_>
バールで一撃
23:09:42
<Wiz_>
(ガッ
23:10:13
<Wiz_>
ふー
23:10:15
<Wiz_>
んー
23:10:21
<eki_cyou>
夕日をみあげるとそこにうぃず
23:10:33
<Wiz_>
この場合、D:\ でいいのかな
23:10:41
<Wiz_>
赤いのは夕日だよ!
23:10:44
<eki_cyou>
ルートはやめとくんだぜ
23:10:45
<Wiz_>
返り血じゃないよ!
23:10:51
<Wiz_>
ふむ?
23:10:55
<eki_cyou>
適当にフォルダを掘って、そこで実験だな、とりあえず
23:11:01
<Wiz_>
D:\ゴースト用リポジトリ
23:11:04
<Wiz_>
これは?
23:11:12
<eki_cyou>
そんなかんじですな
23:11:13
<Wiz_>
今作ったフォルダ自体を指定してるけど
23:11:20
<Wiz_>
だいじょうぶなのかな?
23:11:33
<eki_cyou>
チェックアウトするなら、リポジトリとは別の場所に
23:11:43
<Wiz_>
うぬ?
23:11:46
<eki_cyou>
リポジトリはあくまで更新情報の保存場所で
23:11:52
<Wiz_>
うん
23:11:53
<eki_cyou>
作業する場所は別に用意するのだ
23:12:01
<Wiz_>
ほむ
23:12:03
<Wiz_>
じゃあ
23:12:15
<Wiz_>
いつも作業しているフォルダのローカルアドレスをいれればいい?
23:12:58
<Wiz_>
んー
23:12:59
<eki_cyou>
基本的にはねー。ただまあ、まずは実験だから、更に1つ作業用のフォルダを作ってその中でやろう
23:13:07
<Wiz_>
ふむ
23:13:40
<eki_cyou>
なお、おらの反応が今日特に鈍いのは
23:14:01
<eki_cyou>
VAIO type Pが今日到着して、きゃっきゃうふふちゅうだからだ!
23:14:18
<Wiz_>
たわむれとる!
23:14:21
<Wiz_>
あれー
23:14:29
<Wiz_>
無効なURLといわれる
23:14:40
<Wiz_>
二バイト文字がいけないのかな
23:15:04
<eki_cyou>
んー、ならば
23:15:12
<eki_cyou>
作ったリポジトリを右クリック
23:15:27
<Wiz_>
ふむ
23:15:40
<Wiz_>
(ぽち
23:16:02
<eki_cyou>
チャックアウトとか・・・でないか、確認中
23:16:17
<Wiz_>
すきだなw
23:16:19
<Wiz_>
む!
23:16:21
<Wiz_>
わかったぞ
23:16:33
<Wiz_>
先に、リポジトリの作成をしてなかったからだ
23:16:41
<eki_cyou>
なんだてー
23:16:42
<Wiz_>
その後にチェックアウトだね
23:17:11
<Wiz_>
あっ
23:17:13
<Wiz_>
でもだめだ
23:17:16
<Wiz_>
しかしここで風呂!
23:17:23
<Wiz_>
一回から呼ばれたぜ
23:18:01
<Wiz_>
えちょさん、まだいるかい?
23:18:04
<eki_cyou>
逝ってらっしゃいませ
23:18:08
<Wiz_>
いったん風呂に入ってこなくちゃ
23:18:09
<eki_cyou>
だらだらとはいる
23:18:10
<Wiz_>
いってきます
23:18:10
<辺矢鈴目>
いってらっしゃい
23:18:16
<eki_cyou>
24時過ぎると保証しない!
23:18:16
<Wiz_>
Whiiiiiiiiiiiiiii.......
23:18:18
<はとこ>
いってらっしゃいー
23:18:20
<Wiz_>
いてきます
23:18:21
<Wiz_>
ノシ
23:18:28
23:18:36
<eki_cyou>
おらもニューヨークに行ってくるか
23:18:55
<はとこ>
みんなでニューヨーカー
23:19:01
<はとこ>
いってらっしゃいませ
23:19:39
<辺矢鈴目>
ぬうきよめ
23:20:04
<はとこ>
ぬうき← コレなんて読むんですか!?わかりません><
23:20:33
<はとこ>
ゆうきよめない
23:20:38
<はとこ>
ぬうきだった
23:20:40
<辺矢鈴目>
読めなかったから今日はぬうき記念日
23:20:51
<辺矢鈴目>
きょぬうに見えてきた しのう
23:21:18
<はとこ>
君がぬうきだねっていったから 今日はきょぬう記念日
23:21:55
<yuzuki>
鈴目さんはいつもきょぬうじゃないか
23:22:18
<辺矢鈴目>
そんな誤解されるような発言
23:23:36
<yuzuki>
ウフフ
23:23:50
<はとこ>
誤解されるような関係だったのね!キャア
23:24:11
<辺矢鈴目>
そっち!?www
23:24:23
<yuzuki>
泣き顔 っていうか嫌がる顔を実装 http://ionyan.s197.xrea.com/mn/src/mn3923.jpg
23:24:34
<yuzuki>
ウヒヒ
23:24:47
<辺矢鈴目>
セクハラし放題やった!
23:25:03
<はとこ>
かわいい…!! ユーザがなかせたんだな!ちくしょうユーザのやろうめ
23:25:11
<yuzuki>
あらやだつい
23:26:18
<yuzuki>
さて表情差分ができたところで落ちます
23:26:22
<yuzuki>
おやすみなさい
23:26:25
<辺矢鈴目>
おつですゆずにゃん
23:26:31
<辺矢鈴目>
おやすみ
23:26:32
<yuzuki>
ニャーン
23:26:34
<はとこ>
おやすみなさいー
23:26:38
23:27:06
23:27:24
23:29:08
23:29:15
23:29:30
<feath>
おやすみ
23:42:25
23:42:30
<須川ショウ>
ただいみ
23:43:00
<はとこ>
おかえりんさい
23:51:06
<辺矢鈴目>
おかえり
23:51:22
23:51:27
<Wiz_>
2\
23:51:29
<Wiz_>
ふー
23:51:30
<Wiz_>
さっぱり
23:52:04
<辺矢鈴目>
かなうちおかえり
23:52:19
<はとこ>
おかえりなさい
23:52:21
23:52:26
<Wiz_>
ただいまー
23:52:35
<Wiz_>
かなうちです
23:52:38
<Wiz_>
ぬうき読めません
23:52:42
<はとこ>
うわああああww
23:52:54
<Wiz_>
なんておいしい発言
23:52:59
<辺矢鈴目>
なにこのおれがわるいのかはとこさんなのかw
23:53:19
<Wiz_>
二人とも実にすばらしい
23:54:03
<Wiz_>
さて
23:54:07
<Wiz_>
えちょさん
23:54:11
<eki_cyou>
やあ
23:54:11
<Wiz_>
チェックアウト完了
23:54:25
<Wiz_>
file:/// つけてないせいだった
23:54:31
<Wiz_>
やあ
23:54:39
<Wiz_>
ニューヨークはどうだったい?
23:54:41
<eki_cyou>
チャックアウトしたディレクトリに、とりあえずフォルダを作りまくる
23:54:48
<eki_cyou>
いきたいがいけないぜー
23:55:02
<Wiz_>
作った
23:55:04
<Wiz_>
一つ
23:55:06
<Wiz_>
もっと?
23:55:27
<Wiz_>
とりあえず
23:55:28
<eki_cyou>
とりあえず、お約束があるので
23:55:30
<Wiz_>
六つ作った
23:55:32
<Wiz_>
ふむ
23:55:55
<eki_cyou>
trunk 、tags、branches って作って
23:56:02
<Wiz_>
…
23:56:04
<Wiz_>
それ
23:56:09
<Wiz_>
わかりやすく日本語に
23:56:12
<Wiz_>
ならないかなあ
23:56:25
<Wiz_>
いや、大体わかるけど
23:56:31
<eki_cyou>
トランク、タグ、ブランチ・・・まあ、トランクってのが普段使う場所
23:56:35
<Wiz_>
ブランチってバージョンのくくりでしょ
23:56:40
<Wiz_>
えーっと
23:56:46
<eki_cyou>
タグの方がバージョンのくくり
23:56:47
<Wiz_>
SSPとかでもたまにきってる
23:56:59
<Wiz_>
○○特化バージョンとか
23:57:08
<Wiz_>
方向性がちょっと変わったバージョンとかできるやつだ
23:57:16
<eki_cyou>
そです、それがブランチ
23:57:24
<eki_cyou>
実験場
23:57:29
<Wiz_>
タグの方が、通常の2.00.とかいうやつかな
23:57:40
<eki_cyou>
tagは、このバージョンでリリースしたぜ!って時に作る
23:57:51
<Wiz_>
うん、あたりでよかった
23:58:09
<eki_cyou>
タグを一度作ったら親が死んでも消してはいけないしイジッテはいけない
23:58:19
<eki_cyou>
‥‥位の覚悟
23:58:27
<Wiz_>
バージョン単位で管理していたら、そうだろうね
23:58:33
<eki_cyou>
まーそれはいいんだが、trankの下に
23:58:35
<Wiz_>
いじったら管理の意味がない
23:58:36
<Wiz_>
うむ
23:58:42
<eki_cyou>
管理したいファイルをぶっこめ!
23:58:56
<eki_cyou>
とりあえずぜんぶこぴーしてぶっこめ!
23:59:13
<Wiz_>
おほ
23:59:34
<Wiz_>
管理フォルダから抜き出したほうがいいね?
23:59:41
<Wiz_>
今のフォルダ構成は
23:59:51
<Wiz_>
管理フォルダ/ここのゴーストのフォルダ
23:59:54
<Wiz_>
個々の