00:00:08
<いちぼし>
オウフ、そろそろ寝まうす おやすみなさいませー
00:00:11
<Unebi>
お休みなさい
00:00:12
00:00:14
<Unebi>
よし、トーク書いた
00:00:17
<yuzukiCS>
おつでした
00:00:18
<Unebi>
触りちょっと足そう
00:00:21
<avery_CS>
今のところ特殊効果をマークにして別途記載にしようかと
00:00:22
<吉野桜>
おやすみなさいませ。
00:00:23
<yuzukiCS>
よし技名考える
00:00:32
<avery_CS>
お疲れ様です!
00:00:56
<cp2>
おやすみなさい。
00:01:16
<Unebi>
アレットさんの技名ですか。お疲れ様です。
00:01:24
<narusawa>
おやすみなさい
00:01:24
<吉野桜>
オレ、七夕までに新シェルが完成したら、故郷に帰ってあの子と……。
00:01:31
<吉野桜>
という気分です。
00:01:36
<Unebi>
ちょw
00:02:08
<cp2>
まず、田んぼの様子を見に行きましょうよ。豪雨の日に。
00:02:17
<narusawa>
ウチも落ちます。お疲れ様です。
00:02:21
00:02:21
<Unebi>
死亡フラグが…
00:02:22
<cp2>
お疲れ様。
00:02:23
<Unebi>
お休みなさい
00:02:25
<吉野桜>
おつかれさまですー
00:02:35
<avery_CS>
おやすみなさいませ
00:03:10
<ukiya>
俺、恋人の写真を持って田んぼの様子を見てから、船の様子を見て、山の様子を見てから、故郷に帰って結婚するんだ
00:05:01
<DeadDog>
おつですー
00:05:54
<りすな>
俺、ライアン二等兵を連れて帰ったら、故郷でエビ猟師になるんだ・・・
00:06:00
<DeadDog>
じゃ、パインサラダ食って、ステーキ一切れ食ってくる
00:06:36
<ukiya>
学校に登校しようとしたらトーストを咥えた女の子と曲がり角でぶちあたって 転んでパンツが見えて 学校に行ったらその子が転校生としてやってきて なんだかんだあって、その子が隣の家で 毎日朝起こしに来てくれる
00:06:59
<ukiya>
が、本当にそれだけで恋人でもなんでもない というストーリーはどうだろう
00:07:15
<DeadDog>
それは、むしろ「待ってろ殺しに行く」状態
00:07:26
<Unebi>
何か欝エンドが見え見え
00:08:03
<須川ショウ>
よし、では寝る。おやすみなさーい
00:08:10
<Unebi>
お休みなさい
00:08:11
<りすな>
おやすみなさいー
00:08:17
<吉野桜>
おやすみなさいませ。
00:08:19
<DeadDog>
おやすみですー
00:08:27
00:08:49
<cp2>
お疲れ様
00:09:39
<ukiya>
可愛い子がいっぱい出てきてフラグっぽいイベントがガンガン起こるんだけど、決してフラグは立たずそのまま卒業なギャルゲとかどうだろう
00:09:52
<りすな>
それってギャルゲなんでしょうか
00:10:00
<ukiya>
良い質問だ
00:10:50
<りすな>
可愛い子がいっぱい出てきてフラグっぽいイベントがガンガン起こるんだけど、結局ロシアが最初に滅んで黒人は恐竜に食われる役として出演して「アメリカはいい国だ」でまとめるギャルゲとかどうだろう
00:11:01
<DeadDog>
そして、クラスメートの男子と「僕たち、ずっと友達だよね」とくっつく
00:11:10
<Unebi>
嫌やそれ…>ロシアが最初に滅んで
00:11:28
<ukiya>
いぬしろさんのは BLゲだ
00:11:52
<吉野桜>
雅史ちゃんですね。わかります。
00:13:35
<cp2>
ゴキの小さいのがマウスの上歩いてるんですけどどうしよう。
00:13:52
<りすな>
殺虫剤!
00:14:01
<DeadDog>
湯
00:14:06
<avery_CS>
犬さんのゴストかとおもった
00:14:07
<Unebi>
ティッシュで捕殺
00:14:23
<りすな>
おおお、落ち着いてRPG7を
00:14:24
<Unebi>
逃がすと巨大化して増殖する
00:14:24
<ukiya>
熱湯か洗剤
00:14:26
<ToJe>
ハエタタキ
00:14:34
<cp2>
ティッシュで捕まえて、外に逃がしてやりました。
00:14:36
<HotOzone>
そろそろ寝ますぉー
00:14:38
<cp2>
(生きてる)
00:14:39
<HotOzone>
ミ
00:14:43
<avery_CS>
おやすみなさいませ
00:14:44
<cp2>
お疲れ様。
00:14:49
<DeadDog>
おやすみなさいませ
00:14:50
<りすな>
おやすみなさいとじぇさん
00:14:53
<りすな>
じゃない
00:14:53
00:14:54
<吉野桜>
おやすみなさいませ。
00:15:01
<りすな>
なんでとじぇさんだと思ったんだ!
00:15:06
<りすな>
ゴキの魔力か
00:15:13
<ToJe>
あれ?遠回しに寝ろって言われてる?w
00:15:19
<りすな>
滅相も無い
00:15:33
<りすな>
とじぇさんが寝るくらいならアイス食べます
00:15:44
<ToJe>
僕も寝るくらいなら風呂に入るよ
00:15:48
<cp2>
一緒に寝るといい
00:15:53
<ukiya>
くぴさん割と冷静ですね・・・ゴキだってだけでパニックになる人多いのに
00:15:54
<りすな>
なるほど
00:15:56
<cp2>
寝るというのは睡眠という意味ではなくて
00:16:24
<Unebi>
wwww
00:16:34
<cp2>
指の爪くらいのサイズだったので…。>G
00:17:00
<cp2>
でも今、マウスとか机とかウェットティッシュで拭いています
00:17:04
<Unebi>
遠くに放り投げておけば大丈夫かなあ
00:17:08
<Unebi>
戻ってこないなら同じ
00:17:17
<Unebi>
嫌ですねえ…ゴキ…
00:17:39
<cp2>
モモンニャ達に見つかったら、むしゃむしゃされるから困ります。
00:17:46
<りすな>
畝傍さんは生き物を虐待するのとゴキブリが大嫌いですからね
00:17:47
<ukiya>
むしゃむしゃwww
00:18:01
<りすな>
それは確かに困りますね・・・
00:18:15
<Unebi>
それは嫌だなあ
00:18:19
<Unebi>
虐待は嫌いですね…
00:18:39
<Unebi>
ゴキブリとか環境害虫害獣には我慢できないたちですけど
00:19:02
<cp2>
嫌いな虫でも殺したくないなぁ。
00:19:21
<cp2>
そっと紙の上に乗せて、窓から放り投げています。
00:19:22
<Unebi>
見た目キモいだけの虫はなるべくSATSUGAIを回避してますが
00:19:34
<Unebi>
共生出来ない気がして…
00:19:44
<cp2>
クモはタランチュラレベルのでかいのでなければ平気。
00:20:01
<ukiya>
クモはでっかいアシダカさんとしばらく同棲してました
00:20:08
<ukiya>
どっか行っちゃったけど
00:20:39
<ukiya>
丁度俺が手を広げたくらいの大きさ
00:21:18
<Unebi>
Handの新シェルじゃね
00:21:29
<cp2>
なぜか腕を横に広げたサイズを想像して、でかすぎるだろと思ってしまいました。
00:21:38
<cp2>
手でも結構でかいですが
00:21:58
<ukiya>
それは俺が喰われるますw>腕を横に
00:22:29
<ukiya>
Handのシェルにアシダカさん写真使ったら、卒倒する人出そうだな・・・
00:23:36
<Unebi>
っていうかキモいですよね…環境益虫でも限度がある
00:23:49
<ToJe>
アシダカさんがゴーストの上をはい回るのですか
00:23:55
<ukiya>
俺的には、クモ可愛いんだけど・・
00:23:57
<Unebi>
そっとタモとかで捕まえて外に放り出す
00:24:02
<Unebi>
小さいのは好きですよ
00:24:20
<avery_CS>
アシダカのダンスだけは駄目デシタ
00:24:44
(りすな)
00:24 (マテウス) 小さい子は好きだな
00:24:45
<ukiya>
それは本当にゴースト作者さんにぶっ殺されそうだからやめようw>ゴーストの上を這い回る
00:25:14
<cp2>
分かった。マテウスの正体はりすなさん。
00:25:15
<Unebi>
完全にあってる
00:25:17
<Unebi>
mjd
00:25:45
<りすな>
汚名と引き換えにあんな素敵な奥さんと息子さんが手に入るんですよね
00:26:10
<Unebi>
働かないメイドがついてくる
00:26:15
00:26:15
(KamyuBot)
Auto+o Host Match & Nick Match
00:26:15
00:26:41
<Unebi>
今晩は。
00:26:41
<kurobane>
私は帰ってきた ょ
00:26:59
<りすな>
おかえりなさ ぃ
00:27:10
<cp2>
こんばんは。
00:27:33
<ukiya>
実はまだ帰れてないんだ ぜ
00:27:59
<Unebi>
ひよっ子が…おいそれと帰すと思うか!
00:28:01
<avery_CS>
おかえなさい
00:28:20
<ukiya>
さて、くぱあと入れ違いですが 寝るます
00:28:25
00:28:31
<Unebi>
お休みなさい
00:28:38
<kurobane>
おやすす
00:29:01
<cp2>
おやすみなさい。
00:29:07
<りすな>
さようなら
00:29:08
<kurobane>
(見送りながら静かに写真屋を開いた)
00:29:16
<avery_CS>
おやすみなさい
00:29:35
<りすな>
そしてそこには元気に走り回るうきゃーさんの姿が!
00:29:57
<Unebi>
更新終わったらCSカードアップしてアーセナル・オブ・デモクラシーの続きやろう…
00:30:16
<りすな>
…あれ? マテウスのカードは?
00:30:29
<Unebi>
知らぬ!
00:30:47
<Unebi>
っていうかSS書こうと思ってたんだ
00:30:55
<avery_CS>
アレ書くんですか
00:30:57
<Unebi>
あーでも侵略戦争してえ
00:31:03
<りすな>
暑い… 今部屋にある飲み物マウンテンデューしかない・・・
00:31:16
<Unebi>
マウンテンデュー冷やして飲んだら良いじゃないですかw
00:31:22
<kurobane>
当方に迎撃の用意あり!!(強制終了準備
00:31:26
<Unebi>
私は0カロリーコーラ飲んでます
00:31:40
<DeadDog>
こんばんはー
00:31:40
<りすな>
あれ飲むと気力と体力が回復しちゃうから・・・
00:31:53
<cp2>
0が伏字に見えて、なんかいかがわしいヤツかと思ってしまいました…。
00:32:04
<りすな>
マジメな話をするなら、あれカフェイン入ってるので・・・・
00:32:32
<DeadDog>
(ウチの冬百合の相方は高速で駆け下りてくる蜘蛛ですが)
00:32:39
<Unebi>
あーなるほど
00:32:56
<Unebi>
何故私=いかがわしい的…ッッ
00:33:36
<DeadDog>
絵はそのうち差し替えよう http://homepage3.nifty.com/deaddog/img/20100704-2.PNG
00:33:40
<りすな>
CSカードのルールをタッグ用に勝手に改造して勝手にカード作って自分だけで楽しむ罰ゲームを用意した
00:34:47
<Unebi>
SOHOだったのでは…元?現職?
00:34:57
<Unebi>
やったー触り反応一箇所分追加できた
00:35:20
<avery_CS>
カレー食べたくなりました
00:35:20
<Unebi>
侵されざる黒と燃える稲穂更新
00:35:29
<りすな>
さすが畝傍さん
00:35:34
<avery_CS>
お疲れ様です
00:35:49
<DeadDog>
性格には在日非公式駐留ミレニア軍残党です
00:35:51
<cp2>
ここにダミと名指しされてびびった。フォルダ名333-666関係のでしたっけ。
00:36:03
<DeadDog>
です。
00:36:33
<Unebi>
国家の消滅ってそういえばどういう基準で宣言されるんだろう
00:36:52
<Unebi>
その国の主な領土に国際法上承認される国家が出来たらかな
00:37:02
<Unebi>
国際法絡みの本があった筈だけど何処にしまったっけ…
00:37:26
<りすな>
国王が 今日から民主主義国にしますって宣言したら消滅
00:37:37
<DeadDog>
ブータンでしたっけ
00:37:46
<りすな>
ブータンですね
00:37:56
<りすな>
まあ、今でも王国ですけど
00:38:01
<Unebi>
それ消滅じゃないw
00:38:02
<吉野桜>
新シェルのデザインできた。詰めが甘いけど、今日はここまで。
00:38:11
<Unebi>
お疲れ様です
00:38:38
<りすな>
お疲れ様です
00:38:38
<Unebi>
それはあくまで立憲君主制が共和制に変わったとかだけで
00:38:56
<Unebi>
ブータンがソマリアとかジンバブエになったわけでは
00:39:00
<DeadDog>
こっちは、正規に王位継承権持ってた王族が全員殺されて、官庁も爆破されて政府機能が麻痺したってことで
00:39:04
<りすな>
ブータンの場合は 専制君主制から立憲君主制ですね
00:39:17
<りすな>
でも国民から大反対
00:39:23
<DeadDog>
いいことなのか悪いことなのかよくわからんですな、ブータン
00:39:34
<Unebi>
元々専制君主制でしたっけ
00:39:35
<cp2>
吉野さんのシェル数すごいなあ。
00:39:37
<りすな>
王様、民主化しないでくださいとの国民の声
00:40:13
<吉野桜>
七夕に合わせて出したいですけど、昨日思いついて今日描き始めたので物理的に無理ですね。
00:40:20
<DeadDog>
日本とか見てると、選挙でコロコロ政権変わるからいいとはあながち言えん気がしてくるし
00:40:25
<りすな>
吉野さんも早いですよね
00:40:37
<りすな>
しかもラインがきれい
00:40:37
<Unebi>
独裁は嫌だなあ。民主主義に馴染んでるし…。
00:40:42
<Unebi>
吉野さんも手早い…
00:40:50
<Unebi>
さあどうしようかな…ゲームするかSS書くか
00:41:03
<りすな>
無政府状態 これね!
00:41:18
<kurobane>
そしてドイツのSSに流れていく畝傍さん
00:41:21
<吉野桜>
あんまり「早い」とか言わないで!
00:41:22
<Unebi>
リアル北斗の拳は嫌で御座る…
00:41:37
<avery_CS>
uo-レイヤー管理とかしたことないから大変な事になった
00:41:53
<Unebi>
レイヤー管理って食えるんですか
00:41:59
<cp2>
最萌の時に出していただいた双子の冒険者風の立ち絵が欲しい。立たせたい…。
00:42:12
<cp2>
速い=手抜きじゃないですよ!
00:42:22
<DeadDog>
秋葉⇔神田間の路上にはハート様とかがいるんだぜorz
00:42:39
<Unebi>
マスターシェル素敵だと思います。>双子 ああでも追加シェルって嬉しいですよね
00:42:43
<cp2>
作業に没頭できる集中力とでもいうか。
00:42:44
<Unebi>
都会さ恐ろしいところだぁ
00:42:49
<吉野桜>
あれも完成させたいですけど、双子は地味にサーフィスが多いので……。
00:43:11
<cp2>
ソフィの地味服は何のために入れたのか全く覚えていない。いらんやん、アレ。
00:43:12
<りすな>
ああ…次は薬草取りの衣装だ・・・
00:43:24
<吉野桜>
いつのまにかめくりとかずり下ろしとか増えてますし。
00:43:37
<avery_CS>
地味服可愛いですよ地味服
00:43:38
<DeadDog>
だが、地味服好きな奴もいるのです
00:43:39
<Unebi>
ちょwww>いらんやん
00:43:50
<Unebi>
地味服良いと思うんですけどね。衣装変わるの良いです
00:44:13
<cp2>
地味服はなぜか人気ありますね。でもシェル追加の時などにすごく邪魔な存在です。
00:44:29
00:44:32
<cp2>
意味があるならともかく、本気で何故あれを入れたのかが思い出せないです。
00:44:36
<Unebi>
今晩は。
00:44:38
<かたな_pic>
いや、やはりソフィは地味服だろう。
00:44:40
<cp2>
こんばんは。
00:44:40
<Unebi>
何かのイベントに使う予定だったとか
00:44:43
<かたな_pic>
こんー
00:44:45
<DeadDog>
こんばんはー
00:44:50
<avery_CS>
こんばんは
00:44:59
<吉野桜>
こんばんは。
00:45:08
<りすな>
こんばんはかたなさん
00:45:09
<DeadDog>
早朝に草を摘みに行くとか農作業するとか
00:45:22
<かたな_pic>
俺が中世ファンタジーエロゲの山賊だったら
00:45:27
<kurobane>
Å`)ノ
00:45:33
<かたな_pic>
エロ鎧の女戦士や金髪ドレスのお姫様より
00:45:38
<avery_CS>
採集してる雰囲気が凄く好きです
00:45:41
<かたな_pic>
ああいう田舎娘をむしろ好んでさらうだろう
00:45:53
<feath>
ばんわ
00:45:54
<cp2>
(いや、かたなさんは男を狙いそうだ)
00:46:09
<Unebi>
くーぴーさんが上手過ぎる…
00:46:15
<DeadDog>
(逃げてジック兄さん)
00:46:24
<かたな_pic>
お兄ちゃんなら特に構わず脳天に石弓をぶっ放すのでは。
00:46:32
<りすな>
山賊カターナ「ハイラインに連れ帰って 無理矢理にでも 俺のものにしてやる。(男を見ながら)
00:46:32
<cp2>
逃げずに退治するでしょうね
00:47:04
<かたな_pic>
ホモの山賊ってスゲエ嫌だなあ……
00:47:09
<Unebi>
山賊ゴももういますし、伺かでRPGとかシミュレーションとか面白そう。どの勢力につくか、とか
00:47:12
<cp2>
と思ったけど、またこいつか!ってさすがに逃げるかもしれない。
00:47:13
<吉野桜>
中世ファンタジーエロゲの山賊だったら、立ち絵もないままソフィに近づこうとしてお兄ちゃんに射殺されそうとか言えない。
00:47:16
<Unebi>
山賊だとそうやって返り討ちにあったり…
00:47:17
<feath>
山賊ってホモじゃないの?
00:47:31
<Unebi>
どうしてこんなにほもねたはびこるん
00:47:40
<りすな>
かたなさんが来ちゃったから
00:47:47
<かたな_pic>
俺が来たせいではないぞ
00:47:47
<avery_CS>
流れが一気にw
00:47:49
<りすな>
ホモしかなくなる
00:47:52
<DeadDog>
畝傍さんが受けだから
00:47:52
<cp2>
男ばっかりが集まると皆ホモの本性剥き出しになるんでしょうね…。
00:47:53
<かたな_pic>
と言おうとしたのにw
00:48:02
<Unebi>
何故名指し
00:48:26
<Unebi>
軍隊でも必ずしもホモセクシャル率が一般社会より上がるわけでもないらしいですし
00:48:28
<りすな>
伺かのシミュRPGは時間ができたら作りたいんですよね
00:48:45
<りすな>
ドイツ軍なら合意の上ならホモし放題ですよねたしか
00:48:57
<かたな_pic>
SRC以外で頼む…
00:48:59
<feath>
俺は三国志PKを伺かキャラでやりたい
00:49:00
<Unebi>
人狩りの王の勢力に加わってみたりとか
00:49:03
<DeadDog>
鯛の一種は、集団にメスが少ないと、オスの一部が雌に変わると聞いた
00:49:04
<Unebi>
SRC嫌いなんですか
00:49:13
<cp2>
でも伺キャラは厨ニとでもいうか、強キャラ多いから難しそう>シミュRPG
00:49:25
<りすな>
キャラ差し替えればいいのでは >三国志
00:49:28
<Unebi>
スパロボとかはうまく抑えてるので大丈夫じゃないかなあ
00:49:38
<りすな>
SRCじゃないとするといいツールなんかあったかな・・・
00:49:57
<Unebi>
リアル型、スーパー型に分類して長所短所を設定すればきっと
00:50:08
<DeadDog>
マジンガーとガンダムとバルキリーが共存したらえらいことになるだろうに
00:50:10
<りすな>
強キャラに関してはまあ理由をつけて弱くするなり終盤で出すなり
00:50:18
<かたな_pic>
わからん。 俺に合わせる必要もない。 でもファイアーエムブレム系のが好きだな
00:50:31
<りすな>
それもうスパロボでやってるじゃないですか >マジンガーとガンダムとバルキリー
00:50:32
<Unebi>
意外と何とかなります。精神コマンドという魔法があるから…
00:50:39
<cp2>
シミュRPGといえば、やはりファンタジー舞台が好きです。
00:50:51
<りすな>
FEっぽいのなら 一応SRCでもつくれた気が めんどいですが
00:51:01
<Unebi>
ファンタジー世界でも夢オチとか出来ますしね。エルガイム的な
00:51:01
<りすな>
精神コマンドとっぱらっちゃえばいい
00:51:04
00:51:07
<cp2>
FFTのダウンロード版買おうかなあ
00:51:10
<cp2>
こんばんは。
00:51:12
<Unebi>
精神コマンド捨てるとバランスとりにくくなりそうな
00:51:12
<Wiz_>
やあ、こんばんは
00:51:13
<feath>
こんばんは
00:51:14
<Unebi>
今晩は。
00:51:14
<かたな_pic>
(にやりと笑ってシミュレーションRPGツクールを取り出す)
00:51:14
<DeadDog>
こんばんはー
00:51:15
<りすな>
こんばんはWizさん
00:51:17
<avery_CS>
こんばんはです
00:51:17
<かたな_pic>
こんー
00:51:18
<Unebi>
リメイク前の奴ですか>FFT
00:51:20
<Wiz_>
やあ
00:51:26
<Unebi>
二話をやって満足して放置している…
00:51:30
<りすな>
シミュレーションRPGツクールというといい思い出が無い
00:51:33
<cp2>
PSのアーカイブ版ですねえ>畝傍さん
00:51:40
<Unebi>
デュープリズムとかクーロンズゲートとか買ったのに起動すらしてない…
00:51:41
<りすな>
95は持ってないしプレミアついてて高い・・・
00:51:43
<吉野桜>
こんばんは。
00:52:06
<かたな_pic>
というかコレXPでは動くが、最近のOSで動くんやろうか
00:52:07
<Wiz_>
桜さん、おひさしです
00:52:18
<吉野桜>
はい、お久しぶりです。
00:52:22
<avery_CS>
今日は人が凄くおおい
00:53:07
<かたな_pic>
俺が居るからな!
00:53:19
<Wiz_>
そうかい?
00:53:29
00:53:33
00:53:35
<Unebi>
今晩は。
00:53:39
<かたな_pic>
こんー
00:53:41
<yuzukiCS>
こんばんは
00:53:42
<mototaisa>
澪兎投下してきた。こんばんわ
00:53:42
<cp2>
こんばんは。
00:53:44
<Wiz_>
こんばんは
00:53:46
<吉野桜>
こんばんは。
00:53:50
<Unebi>
カード拝見しました。お疲れ様です
00:53:54
<かたな_pic>
ああ、脱衣マインスイーパーもよかったぞ
00:53:55
<avery_CS>
こんばんは。お疲れ様です
00:54:05
<yuzukiCS>
アクションの最後の一つが決まらないこまった
00:54:07
<Unebi>
かたなさんはいろんな意味で人気者だからなあ
00:54:18
<Unebi>
サグリさんにセクハラされる、で
00:54:21
<feath>
ラブラブファイアーで>yzkさん
00:54:29
<yuzukiCS>
もうある
00:54:33
<feath>
wwww
00:54:42
<Wiz_>
もうあるのかww
00:54:46
<かたな_pic>
(ふぃーすさんのツッコミ待ちの台詞だったのに)
00:54:53
<yuzukiCS>
いちゃいちゃする があります・q・
00:55:04
<feath>
ごめんどれがw>かたなさん
00:55:07
<mototaisa>
かたなさんの最萌支援のやつやったらちょっと面白そうだと思ったもので。>マインスイーパ
00:55:07
<cp2>
CSカード一気に増えたなぁ。嬉しいけど、交換の場みたいなのがせいぜい9/18うかべん大阪、くらいしか無いのが…。
00:55:33
<かたな_pic>
ネット対戦とかできればいいのにな。
00:55:52
<Unebi>
燃えろ>いちゃいちゃする
00:56:01
<Wiz_>
やるだけなら結構簡単に出来そうだけどね
00:56:05
<cp2>
サイコロ機能のついてるチャットで出来そうですけどね。文字だけは味気ないかも。
00:56:09
<Wiz_>
さいころのついたチャットを用意すれば
00:56:25
<Wiz_>
同じこといってら
00:56:42
<Wiz_>
次はうかべんが一番近いかなー
00:57:19
<かたな_pic>
印刷は敷居が高い…… と昔は思ってたんだが、
00:57:19
<Wiz_>
さいころ振る瞬間が一番楽しいってのはあるよね
00:57:20
<mototaisa>
カードゲームのゲームでポケモンカードGBを思い出した。あんな感じのインターフェースでゲーム化すれば面白そうだとは思うんですがね…。
00:57:25
<cp2>
5月に関東うかべん、何フェスがあったばかりですからねぇ。
00:57:40
<avery_CS>
カード画像とサイコロあれば問題なさそう
00:57:44
<かたな_pic>
カードスリーブてものがあるので、アレに入れてしまうと結構どうとでもなった。
00:57:44
<りすな>
ダイス@
00:57:44
(りすな)
2
00:57:46
<Unebi>
大規模公開オフとかやりたいけど…人集まるんかなあ
00:57:50
<Wiz_>
単純に振り合うだけでも、そのキャラっぽさが出ていると楽しいですよ
00:57:58
<Wiz_>
公開でやるなら、広告はしますよ
00:58:12
<Wiz_>
いろんな人がきっと広告してくれるはず
00:58:14
<吉野桜>
カードは印刷しないでデータのまま携帯とかPSP に入れて持ち歩くという手はどうでしょう。
00:58:18
<Unebi>
一昨年くらいから公民館オフみたいなのをやりたいと思ってました。販売なしのオンリーみたいな
00:58:27
<Unebi>
あー便利だ>印刷しないで
00:58:34
<Wiz_>
…ただし、四十人以上集まる可能性が高いです
00:58:44
<吉野桜>
携帯だと、文字が読みにくいのが欠点ですが。
00:58:51
<Wiz_>
大阪でやるのか東京でやるのかってので増減するけど
00:59:04
<りすな>
間とって 長野
00:59:05
<Unebi>
座ってお菓子食ってだべるならどこでも良さそう。一人参加料500円くらいで
00:59:08
<Wiz_>
公民館オフかー
00:59:09
<Unebi>
ないわ>長野
00:59:11
<Wiz_>
いいですねえそれ
00:59:15
<かたな_pic>
40人…… 大阪のアリスソフトオンリーイベントでもそんなに来たんだろうか
00:59:15
<avery_CS>
ちょっとしたデュエル大会ですね。40人とか
00:59:19
<りすな>
ヒノハルさんに謝れ!
00:59:19
<Wiz_>
長野は日本の中心だよ!?
00:59:26
<Unebi>
だって主催が私なら
00:59:27
<ToJe>
ルノアールならば‥‥
00:59:35
<Unebi>
私が一番便利なところにするに決まってるじゃない
00:59:37
<Wiz_>
うかべん横浜の打ち上げの人数=40
00:59:38
<mototaisa>
住んでる人間からしてもキツい気がします。
00:59:38
<Unebi>
大阪以外ありえん
00:59:40
<cp2>
PSPはいいな!と思いましたが、適当にシャッフルした中から取る、みたいなのが出来ないのが。
00:59:49
<avery_CS>
凄いなぁ
00:59:50
<cp2>
大阪以外ありえんですよね。
00:59:53
<Unebi>
ですよねー
00:59:56
<cp2>
ねー。
00:59:59
<Wiz_>
大阪だとちときついなァ
01:00:00
<Unebi>
大阪は日本の首都(だった)し。
01:00:16
<吉野桜>
シャッフルするかわりに所持カードの枚数に合わせたダイスを振って、出た番号をドローですよ。
01:00:17
<Wiz_>
僕は浜っ子
01:00:20
<りすな>
北はほっかいどう 南は沖縄まで 畝傍さんのオフ会巡礼のたびが 今 はじまったのです
01:00:26
<Unebi>
長居競技場もあるでよ
01:00:27
<Wiz_>
それだ!
01:00:30
<Unebi>
ねえよ
01:00:32
<Wiz_>
がーん
01:00:41
<かたな_pic>
行きたいなあ 大阪……行きのフェリー
01:00:42
<Unebi>
去年無茶苦茶旅行し過ぎて財布激ヤバで御座る
01:00:42
<avery_CS>
関東とか関西とか遠すぎるのでネット対戦を待つしか無い
01:00:48
<りすな>
西は天竺、東はルイジアナまで 畝傍さんの(ry
01:00:56
<Wiz_>
北海道? <遠すぎる
01:01:00
<かたな_pic>
エブリーさんはどこなのだ
01:01:11
<avery_CS>
秋田ですます
01:01:11
<cp2>
データを眺めるだけでも満足感ありますが、こう、手元にカードがあると うふふ ってなる。
01:01:26
<Wiz_>
カードを並べるとにやにやできます
01:01:27
<吉野桜>
年に一度とかだからヒトが集まりすぎるだけで、数箇所で何度か開催します。と事前に告知があれば人数はバラけるかと。
01:01:28
<かたな_pic>
秋田……! 九州からだとええと…
01:01:40
<avery_CS>
飛行機のが効率いいですよw
01:02:08
<cp2>
画質的にはインクジェットが発色とか解像度とか良いのですが、どうもあのインクジェット紙特有の触りごこちが好きじゃない。
01:02:12
<かたな_pic>
好きだけどね、飛行機も。 なんせ空飛んでるしなあ
01:02:21
<Unebi>
長野福井富山新潟東京福井千葉松山鹿児島知覧博多呉松江 だったかな…去年行った所…
01:02:28
<Wiz_>
そこまでやる余力はないっす<年に数回
01:02:42
<Unebi>
もう今年は緊縮財政全開だ
01:02:46
<cp2>
秋田かぁ。北海道の人は結構いた気がします。
01:02:57
<Wiz_>
うん
01:03:02
<吉野桜>
別に一人で主催する必要もないし、全部に参加する必要もないと思いますが。
01:03:09
<Unebi>
数箇所でやるなら誰か他所はやってもらわないと奈亜
01:03:12
<avery_CS>
何かこう、北海道に住んでた事あるんですが
01:03:21
<Wiz_>
おろ?
01:03:22
<Unebi>
っていうか私から見たら集中してくれたほうが嬉しいですけど。いろんな人とお話したい
01:03:28
<avery_CS>
かなり利便性が悪いんですよね秋田
01:03:41
<吉野桜>
各地で有志が示し合わせて、じゃあ九月はオフ会月間ね。みたいな。
01:03:42
<Wiz_>
あ、数箇所でそれぞれ何度かやるってことかと思ってた
01:03:44
<Wiz_>
sry
01:03:50
<りすな>
もう畝傍さんが日本統一してすべての機関を大阪にうつせばいいんですよ
01:03:54
<かたな_pic>
国際線か
01:04:06
<Unebi>
はっはっは、私が楽しいように企画する以外ありえんでしょう
01:04:18
<かたな_pic>
OK 大分県OFFで
01:04:24
<Wiz_>
うねびやん全国縦断
01:04:26
<Unebi>
日本統一って…っていうか統一されてますやん…
01:04:30
<Unebi>
金ないっつーとるに(涙
01:04:31
<りすな>
畝傍さんが楽しい… 食事はラーメン 飲み物はドロリッチ
01:04:33
<cp2>
大阪都とかわからん事言ってたなぁ…。大阪オフというか大阪市オフでおねがい
01:04:34
<Wiz_>
天下統一
01:04:36
<吉野桜>
どうせ参加者はPCを持ち込んでるんだから、オンラインで各会場の実況とかされるでしょうし。
01:04:54
<かたな_pic>
参加者にはこないだ完成したうにゅうストラップ(陶磁器)を
01:04:58
<Wiz_>
電波の届くところなら、確実にそうなるだろうなー
01:04:58
<Unebi>
っていうか…いや…私別にそんなにドロリッチ好きでも…オンリーで買ったドロリッチ全部人に渡してるし…
01:04:59
<りすな>
意外とノートPC持ちのデベって少ない気がする
01:05:05
<Unebi>
大分とおい…
01:05:13
<かたな_pic>
だいぶとおい…w
01:05:21
<Wiz_>
w
01:05:21
(KamyuBot)
わふ~≧ω≦)つ
01:05:22
<kurobane>
畝傍さんに勝ったプレイヤーは謎の死を遂げる事が多い。畝傍さんがCSで負けた後、どこかへ姿をくらます事はあまり知られていない
01:05:32
<Wiz_>
ぬふぅ
01:05:34
<Unebi>
そういえばこの間大阪科学館だったかな、ネット完備の会議室があった
01:05:35
<avery_CS>
ノートで作ってますけど常に冷却しないと落ちてしまうw
01:05:39
<Unebi>
だらだらオフ向きではないけど
01:05:43
<Unebi>
ネットブックはあります
01:05:53
<mototaisa>
ノートはほとんどバックアップ用。
01:05:55
<cp2>
結構プリンターとか持ってない人いるんだなぁって思った。
01:05:59
<ToJe>
iPhoneアプリとかでCSがあれば面白そうではあるなぁ
01:06:05
<かたな_pic>
くっ…… 俺はオフではパソコンなんか持って行かないぞ!
01:06:14
<ToJe>
‥‥画像にしてiPadにつっこめばいいのか
01:06:27
<cp2>
電池もつのかな。
01:06:27
<かたな_pic>
どうしてもゴストが必要なら…… 人形劇みたいな人形作ってw トークは俺が裏声で…
01:06:46
<cp2>
ウチが持っているEeePCは、確か4時間しか持たない。
01:06:48
<りすな>
それは人形劇そのものじゃないですか
01:06:56
<Unebi>
トークの朗読なんてされたら殺意が
01:07:07
<avery_CS>
ゴストだけ何かに入れていけばw
01:07:08
<cp2>
そうかな。
01:07:09
<かたな_pic>
殺意…? そうかな?
01:07:11
<Unebi>
EeePCの10時間バッテリ持つ奴を持ってます
01:07:19
<cp2>
わざと恥ずかしいの朗読させてニヤニヤします。
01:07:26
<Unebi>
くーぴーさん、自分の目の前で自分のゴーストのトーク読まれたら嬉しいですか
01:07:26
<りすな>
じゃあかたなさんは諦女さんのトーク朗読してもらいましょうか
01:07:35
<かたな_pic>
見える、見えるぞ… うねねーが俺の人形の胸を、人差し指でクリックするビジョンが…
01:07:37
<cp2>
嬉しくはないけど平気。
01:07:45
<Unebi>
わ、私だけか…?!
01:07:51
<DeadDog>
殺意・・・・http://homepage3.nifty.com/deaddog/img/20100705-1.PNG
01:07:55
<Unebi>
小さい存在だな…私も…君も…
01:08:00
<Wiz_>
ww
01:08:13
<りすな>
ウラのトークでなければ読まれても別に
01:08:20
<Unebi>
少数派…?!
01:08:24
<cp2>
なんかこれ、前は胸を掴んでいませんでしたっけ。随分と紳士的になりましたね。
01:08:27
<Wiz_>
プリンターはあるけど、発色が悪いしまともな紙がない
01:08:29
<りすな>
むしろ読んでるかたなさんがダメージ (宗教団体的な意味で)
01:08:43
<かたな_pic>
「イヤン、畝傍サン、イヤン!」「エロ機能ダケデ、モツト思ウナヨ!」
01:08:47
<avery_CS>
プリンタ使わなくてもインク0になるのがなぁ
01:09:03
<DeadDog>
イロイロトツイカシタノデス
01:09:08
<Unebi>
かたなさんに湧き上がる殺意をどうすればいいんだ…
01:09:22
<りすな>
それは恋です
01:09:36
<cp2>
エプソンのプリンターは、クリーニングでガンガン減りますね、インク。
01:09:36
<Unebi>
今日寿司屋で見たダブルトリガー装備(バーナー×2)をパクってこればすっきりしたのに…
01:09:37
01:09:44
<かたな_pic>
(ワイングラスを揺らしながら、玉座に超然と腰掛けて)「心地よい闘気だ……!
01:09:46
<mototaisa>
棒読みちゃんの読み上げ機能はちょっと面白かった。
01:09:46
<Unebi>
ないわ>恋
01:10:28
<Wiz_>
…
01:10:30
<Wiz_>
愛?
01:10:44
<Unebi>
それもない
01:10:52
<avery>
あー仕事場で、インク付かないからクリーニングしまくったら無くなって文句言われた記憶が
01:10:55
<吉野桜>
受?
01:11:02
<かたな_pic>
(玉座に腰掛けたまま、人形にリアクションさせて)「イヤン、モウ、畝傍サンキライ!」「アー、モウソノ位二シトイテヤッテナ!」
01:11:03
<avery>
説明するのがめんどうでした
01:11:25
<Wiz_>
それは災難だったね
01:11:28
<Unebi>
受けもない…!
01:11:36
<吉野桜>
攻か……。
01:11:41
<Unebi>
誰かマシンガンとショットガンもって来てください…
01:12:07
<Wiz_>
ベネリにしますか? それともスパスがいいですか?
01:12:08
<かたな_pic>
……でもなんか楽しそうだなあ。パペットマペットみたいな。
01:12:09
<りすな>
ウィンチェスターでいいですか?
01:12:10
<avery>
畝傍さんの戦闘力が上がってゆく
01:12:34
<Unebi>
まあ楽しそうですけど…
01:12:34
<かたな_pic>
それは俺のだ! >ウィンチェスター
01:12:38
<Wiz_>
www
01:12:41
<Unebi>
出来ればでかいロボット用のがいいなあ
01:12:46
<Unebi>
人間なんて消し飛ぶようなやつ
01:12:47
<Wiz_>
持つの!?
01:12:50
<吉野桜>
Unebiさんはアレですよね。いま流行りのツンデレってやつ。
01:12:51
<mototaisa>
電磁波照射ガン。
01:13:01
<Unebi>
デレのないツンデレ
01:13:08
<Wiz_>
じゃあ、僕のRPG-7貸してあげる
01:13:13
<Wiz_>
よいしょ
01:13:14
<吉野桜>
みんなの前ではイヤがって見せるけど、二人きりになると殺意の波動に目覚めるという。
01:13:17
<DeadDog>
ガンマ波直接照射式レーダー
01:13:18
<avery>
ツンツンも可愛いですよね
01:13:22
<Wiz_>
ツンツンだな
01:13:45
<mototaisa>
ツン殺…
01:13:53
<Wiz_>
ちょい殺
01:13:59
<かたな_pic>
好きなのにウィンチェスター。 レバーアクション最高ジャン。 ウッドストックの。
01:14:07
<Wiz_>
がしゃこ
01:14:14
<りすな>
unebiサン<我、ツンを窮めし者也!
01:14:22
<Wiz_>
ちょっとかっこいい
01:14:27
<cp2>
http://pink.rgr.jp/cp2/e/si-l ダイソーで買った100円で33枚入ってるハガキのインクジェット紙にカード絵の面を印刷して、あまりもののシール余白に裏面を印刷して張り合わせています。>CSカード
01:14:28
<Wiz_>
と思ったが気のせいだった
01:14:42
<Unebi>
礼をいう…>RPG-7
01:15:08
<Wiz_>
アモヒア!(ごとんごとん
01:15:09
<りすな>
丸腰じゃかわいそうだからかたなさんにはこれを…… っ うまい棒
01:15:30
<DeadDog>
どうぞっ輪ゴム
01:15:30
<かたな_pic>
(髑髏のような笑みを浮かべ、コートを跳ね上げて2丁のソウドオフしたウィンチェスターを抜き放つ)
01:15:34
<avery>
印刷はコンビニでもOKなんでしたっけ
01:15:36
<Wiz_>
あとサービスで手りゅう弾つけておきますね リンゴ型のかわいいやつ♪
01:15:43
<りすな>
リコイルはどうするんだろう
01:15:54
<Wiz_>
ソードオフとかわるもんだな
01:15:56
<cp2>
初代の桃伺で、CDに貼ったラベルのシートがいっぱい残っている。
01:16:03
<Wiz_>
ああ
01:16:07
<DeadDog>
一昔前のAthronってコードネームがウィンチェスターでしたっけ
01:16:12
<Wiz_>
なるほど、桃伺のやつなんですねー
01:16:14
<cp2>
コンビニでもOKといえばOKですが、コピー紙ペライですよ。
01:16:17
<Wiz_>
見覚えのあるラベルだと思った
01:16:21
<かたな_pic>
ああいう、シールとかを綺麗に貼るのが苦手だ… 不器用なんで
01:16:26
<吉野桜>
ああいう特殊形状の用紙って、余白部分がもったいないですよね。
01:16:31
<Wiz_>
コピー紙だと、すぐにだめになっちゃうだろうなあ
01:16:38
<avery>
むう
01:16:40
<DeadDog>
取り返しの付かないところで、いつも失敗する
01:16:49
<cp2>
桃伺2.5は、ラベルじゃなくてCDに直接印刷できたのですが。
01:16:51
<Unebi>
私も不器用なのでああいう作業は…
01:16:57
<Wiz_>
どうしたんだい?
01:17:10
<avery>
バレてもいい知り合いに頼むか印刷屋しかないか
01:17:18
<Wiz_>
ヒノハルさんに頼むといいよ
01:17:23
<avery>
あ、いやせっかく作るので印刷の方法を
01:17:24
<cp2>
キンコーズ おすすめ。あとヒノハルさん。
01:17:47
<かたな_pic>
ショタコンかねてるしね
01:18:16
<avery>
oh..ありがとうございます。キンコーズ無さそうw
01:18:23
<Wiz_>
ほい:http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20100525/1274792191
01:18:28
<Wiz_>
こんな話になっています
01:18:30
<cp2>
ヒノハルさんは家庭用のレーザーなので、細い線とかエラブラシ的なグラデーションとかちょっと苦手っぽいですけどね。
01:18:58
<DeadDog>
高さをちょっとずらしたらかたなさん的でない本来の意味の紳士になったhttp://homepage3.nifty.com/deaddog/img/20100705-3.PNG
01:19:08
<Wiz_>
彼と連絡をとるなら、twitterがたぶん一番早いかな http://twitter.com/hinoharu
01:19:09
<かたな_pic>
家庭用レーザー!! ウチで使ったら間違いなくブレーカー落ちる
01:19:23
<かたな_pic>
俺向けってw
01:19:28
<cp2>
消費電力がすごいみたいですね、レーザープリンターって。
01:19:41
<cp2>
エラブラシじゃない、エアブラシ!
01:19:52
<かたな_pic>
エロブラシと
01:20:03
<cp2>
でも交流ないと、なかなか頼みにくいでしょうねえ。
01:20:03
01:20:41
<かたな_pic>
ああ、そうか。 絵がかけないひとも辛いのか
01:20:46
<Wiz_>
4y
01:20:49
<Wiz_>
うん
01:20:49
<avery>
ついったーアカウントないんですよね。持ってた方いいのかな
01:21:00
<Wiz_>
僕、もしも依頼してくれる人がいたら、描くのだ
01:21:02
<かたな_pic>
俺も1枚くらいなら引き受ければよかったか
01:21:05
<Wiz_>
んー
01:21:11
<feath>
描いてよかたなさん
01:21:18
<Wiz_>
なかったら、サイトのweb拍手に連絡したらいいんじゃないかなー
01:21:23
<cp2>
ミシン目のあるプリンター用の名刺用紙ってありますが、あれは一気に8枚、10枚とか作らないといけないのがネック。
01:21:28
<かたな_pic>
ラベ子さん?
01:21:42
<Wiz_>
右側のプロフィールのところにはてなのURLがあるから、そこからアクセスできると思う
01:21:43
<feath>
じゃあ二人^^
01:21:45
<かたな_pic>
てか、ふぃーすさんは描けるだろうw
01:21:50
<りすな>
あれって確か一枚で二人だった気が
01:22:01
<りすな>
逆
01:22:10
<りすな>
二人で1キャラで二枚
01:22:11
<DeadDog>
8ゴースト揃ってからやればよいのです
01:22:13
<りすな>
よくわからなくなってきた
01:22:15
<avery>
やばい、流れに付いていけないw
01:22:27
<Wiz_>
大丈夫、ログがあとからみられるぞいw
01:22:50
<Unebi>
もっと早くても大丈夫
01:22:50
<avery>
とりあえず情報ありがとうございます>うぃずさんくぴさん
01:22:51
<Wiz_>
twitterはあってもなくても別に死なないツールだなー
01:22:57
<Wiz_>
わあい
01:23:00
<Unebi>
まあ暇潰しにはいいですよ>ついったー
01:23:02
<Wiz_>
お役に立てればいいな
01:23:26
<feath>
ウチも取るだけ取ってあります<ついった
01:23:30
<Wiz_>
うむ。毒にも薬にもならないが、楽しいといえば楽しい
01:23:32
<吉野桜>
Unebiさんは、あれだけ精力的に活動していて、まだ潰すだけのヒマがあるのか……!
01:23:41
<Unebi>
ライブの待ち時間とか
01:23:45
<Unebi>
電車の移動中とか
01:23:52
<りすな>
畝傍さんは寝てる間にゴーストの更新するから・・・
01:24:01
<りすな>
起きてる間はヒマなんですよ
01:24:04
<かたな_pic>
よし俺は… 一人でも
01:24:09
<avery>
確か知り合いのプリンタも高いやつだったから、それダメだったらヒノハルさんに頼んでみようかしら。一回しか話した事ないけど
01:24:11
<かたな_pic>
水着祭りの準備をしよう…
01:24:19
<DeadDog>
ゴーストの更新の合間に人生を送る
01:24:22
<Unebi>
出来たら良いなあそんなこと…>寝てる間に更新
01:24:29
<Unebi>
犬死朗さん凄いな
01:24:30
<yuzukiCS>
よし
01:24:36
<Wiz_>
うまくいくといいのう
01:24:36
<mototaisa>
妖精の仕業
01:24:37
<cp2>
プリンターは安いのだと5000円くらいである。
01:24:39
<Unebi>
水着祭り!何と聞こえの良い言葉か…
01:24:39
<りすな>
というか畝傍さん、かたなさんにお願いしたらどうでしょ? >CSカード
01:24:47
<Wiz_>
ああ、いいねえ
01:24:58
<Unebi>
かたなさん忙しそうなので…
01:25:07
<かたな_pic>
畝傍さんは頼める絵師多そうだから…
01:25:13
<Unebi>
お願いできるならそりゃあしたいですが。
01:25:25
<feath>
かたなさんは贅沢
01:25:33
<cp2>
私も誰かに絵を依頼すればよかった。
01:25:42
<吉野桜>
相手の都合を考えていると頼めなくなるので、とりあえず頼んでから考える。
01:25:47
<Wiz_>
僕も誰かに絵を(ry
01:26:01
<かたな_pic>
じゃあ俺も
01:26:12
<りすな>
私も自分で描くって言わないで蜜雪さんにウラ描いてもらえばよかった。。。
01:26:13
<Wiz_>
他の人に描いていただけたら なにそれおいしい!みたいな
01:26:14
<Unebi>
ではお願いしたいです。かたなさん、ヘレナのCSカードイラストを…
01:26:32
<りすな>
ヘレナさんきましたよ
01:26:34
<かたな_pic>
ちょw
01:26:39
<Unebi>
あと吉野さん、玲奈のCSカードイラストお願いしていいですか
01:26:43
<yuzukiCS>
チップ貼り付け中
01:26:44
<りすな>
かたなさんご指名です
01:26:46
<吉野桜>
だが断る。
01:26:49
<Unebi>
ちょっ
01:26:53
<吉野桜>
とか言えないので、引き受けますよー。
01:26:56
<Unebi>
わあい
01:26:59
<Unebi>
すぐ考えます
01:27:02
<かたな_pic>
またタブが断線した。 相性悪インかな? ちと再起動
01:27:03
<りすな>
おめでとうございます このモテモテめ!
01:27:07
<Wiz_>
モテモテだ!
01:27:07
01:27:09
<Unebi>
行ってらっしゃい
01:27:11
<feath>
てら
01:27:17
<DeadDog>
いてらですー
01:27:18
<りすな>
さすが畝傍さん、男の人にモテますね!
01:27:25
<mototaisa>
いってらっしゃいませ
01:27:26
<吉野桜>
はい、描けたよー。
01:27:29
<Wiz_>
カード見るのが楽しみー
01:27:31
<cp2>
いいなぁ。絵を頼めるほど仲の良い人とかいない。
01:27:31
<Unebi>
そう言われると一瞬で嬉しくなくなる不思議
01:27:31
<吉野桜>
とか出てきたらすごいなあ。
01:27:32
<Unebi>
mjd
01:27:38
<Unebi>
ああ吃驚した
01:27:48
<Unebi>
くーぴーさんも頼める人多そうな…
01:27:51
<Wiz_>
くーぴーさんなら誰に頼んでもむしろ二つ返事でうなづかれると思うよ
01:28:01
<Wiz_>
いや、まじで
01:28:04
<吉野桜>
3分クッキングなみに、「こちらに出来上がったものが……」みたいな。
01:28:05
<Unebi>
絵を描ける人は「そちらの子を描くから描いて」って言えるし…
01:28:11
<Unebi>
それ凄いw>こちらに
01:28:13
<cp2>
自分で描けやって言われそう。
01:28:15
<Wiz_>
そのほうがむしろいえない
01:28:23
<Wiz_>
等価交換にならんもんw
01:28:33
<りすな>
よし、もにゅうさん描くからロリーナ描いてください畝傍さん
01:28:36
<吉野桜>
cp2さんの依頼はたぶん引き受け辛いですよ。だって絶対に本人の方が上手いもの。
01:28:38
<Unebi>
人に描いて貰える嬉しさよ
01:28:41
<avery>
今日で人に描いてもらうという事がどんなに嬉しいか分かりますた
01:28:43
<Unebi>
えっ棒人間になるけどええんですか
01:28:51
<りすな>
ちゃんとフリルつけてくださいね!
01:28:56
01:28:57
<cp2>
…無いわぁ>本人の方が
01:28:59
<かたな_pic>
復帰
01:29:01
<吉野桜>
おかえりなさいませ。
01:29:03
<Unebi>
お帰りなさい
01:29:04
<avery>
おかえりなさい
01:29:09
<mototaisa>
お帰りなさいませ
01:29:10
<DeadDog>
おかえりですー
01:29:11
<Unebi>
棒人間にフリルか…まかせれ
01:29:13
<りすな>
お帰りなさいかたなさん
01:29:17
<りすな>
(どいうことだ
01:29:29
<Unebi>
ゴミナントの力…こんなものではないはずだ…!
01:29:33
<Wiz_>
絶対にかきっこしましょうとかいえない 自分の絵は差し出せない…
01:29:59
<mototaisa>
虹うらというか澪央に関しては走りすぎてる気がする
01:30:00
<りすな>
スケブ交換するくらいの軽い気持ちで
01:30:42
<Wiz_>
描かせてもらった絵を自分のブログにあげるなら軽くやりやすいんだけど
01:30:48
<かたな_pic>
虹うらか…
01:30:52
<Wiz_>
なかなかどうして うひょー
01:30:56
01:30:57
<かたな_pic>
とっしーたち元気だろうか
01:30:58
<りすな>
あ
01:31:00
<かたな_pic>
乙乙
01:31:02
<りすな>
CS
01:31:06
<feath>
おつかれぇ
01:31:07
<りすな>
仕様かわったんだ
01:31:10
<Wiz_>
うん
01:31:11
<cp2>
ピクシブなんかではボトル猫さんゴーストが大人気ですよね。
01:31:14
<mototaisa>
お疲れ様です
01:31:14
<Wiz_>
さっきリツイートしたよ
01:31:18
<DeadDog>
(私など、6時間がかりで、運がよければさっきのCS絵レベルだからな)
01:31:44
<Wiz_>
犬しろさんは誰にも真似できない独自路線つっぱしってるから気にしなくていいと思うの
01:32:01
<Unebi>
砂霧さんも赤樺さんも可愛いからなあ
01:32:07
<かたな_pic>
俺の場合1枚の絵に60時間かけてボツとか多いからな…
01:32:14
<Unebi>
60!死んでしまう
01:32:26
<Wiz_>
CSの話はこれかな:http://twitter.com/AYAKUMO/status/17426975244
01:32:35
<Unebi>
…拍手20とか来てるけど何ぞ…
01:32:35
<yuzuki>
細かい調整で手間くいました;
01:32:36
<yuzuki>
http://rakudaya.sakura.tv/csc5alette_n.png
01:32:39
<かたな_pic>
別にぶっ通して60時間てわけじゃないw
01:32:47
<りすな>
それそれ
01:33:00
<cp2>
うおぉ、線細いっ
01:33:02
<りすな>
Wizさんがリツイートした
01:33:06
<Wiz_>
巣箱に帰れ!
01:33:10
<かたな_pic>
思い出したわ。スキアヴォーナって、あの威力だけはやたら強力な拳銃…
01:33:12
<Unebi>
おおおー お疲れ様です
01:33:14
<mototaisa>
おおアレットさんだ
01:33:19
<Wiz_>
うん
01:33:20
<Unebi>
スグリさん超暗殺してえ
01:33:22
<りすな>
色々つっこみどころがあて吹いた
01:33:31
<Wiz_>
先ほどアンテナに反応したので
01:33:34
<吉野桜>
頭身が下がってるのに乳が増量しているような……
01:33:35
<Wiz_>
リツイートしました
01:33:48
<Wiz_>
軽蔑wwwwww
01:33:57
<Wiz_>
あれっとさんかわいい
01:34:02
<りすな>
つまりロリ巨乳
01:34:04
<kurobane>
おぉ背景こってるなー
01:34:14
<yuzuki>
下書きがてきとう過ぎて幼くなってしまった。。。
01:34:38
<Wiz_>
彼女はいつ見ても目が綺麗だ
01:34:45
<avery>
綺麗だなぁ
01:34:46
<kurobane>
しかし皆さん作業早いなぁ… ナンデ我ハアァジャナイ…
01:35:02
<mototaisa>
結構背景凝ってるカード多いな。
01:35:03
<りすな>
私も頑張ってウラだけでも描こう
01:35:03
<Wiz_>
くろぱーも普通に早くね?
01:35:10
<yuzuki>
FGのスキアヴォーナは連射・燃費・威力のバランスのいいノーマル銃ですよん
01:35:11
<Wiz_>
僕は僕にできることをします…
01:35:17
<りすな>
描くたびに服が違うけど頑張るぞ
01:35:24
<avery>
くろはねさんは絵の事は私は分かりませんが、凝りまくってるからじゃ
01:35:35
<avery>
尋常じゃないシェルかとw
01:36:03
<yuzuki>
うちのように妥協の嵐なら時間かかりません^q^
01:36:13
<kurobane>
ただ集中力続かなさすぎなだけです…
01:36:14
<吉野桜>
kurobaneさんは、髪の束の数を半分にすれば作業時間が半分になると思うの。
01:36:16
<cp2>
目の前でイチャイチャはダメージ大きいだろうなぁ、実際
01:36:19
<avery>
後画像サイズにびっくりした
01:36:23
<吉野桜>
でもそれはkurobaneさんの絵ではないという。
01:36:28
<DeadDog>
描くたびに別人になっていく
01:36:45
<cp2>
とにかくでかすぎるのですよ!縦が6000ピクセル超えているとか>黒羽さん
01:36:59
<Wiz_>
いちゃいちゃされても、あんまり気にならないなあ
01:37:09
<kurobane>
ごめんなさい…つぎから300位の解像度で…
01:37:11
<Wiz_>
今のうちに楽しんどけよ^^ ってなる
01:37:21
<りすな>
目の前でいちゃいちゃされるとダメージでかいなあ スルガとミマサカ
01:37:21
<avery>
6000ピクセルとか、うちのディスプレイ7個必要だw
01:37:26
<cp2>
羨ましいとかそんな事は無いのですが、ただ、周りの見えてなさにウザイ。
01:37:31
<吉野桜>
画像サイズ問題はありますよね。具体的には、PCの処理待ち時間が長くなりすぎる。
01:37:33
<cp2>
かも
01:37:36
<mototaisa>
絵は妥協だらけです。この前の水着は1日2~3時間で約10日かかってます。
01:37:48
<Unebi>
判ります…公の場では勘弁ですよね>うざい
01:37:49
<cp2>
二次元キャラは存分にイチャついてほしいですよ。
01:38:15
<かたな_pic>
あれ…
01:38:26
<yuzuki>
キャラ同士のいちゃいちゃは好きですさ
01:38:28
<吉野桜>
2時間×10日なら、20時間×1日と一緒じゃないですか。
01:38:31
<mototaisa>
6000だったら大きいディスプレイでも表示できませんな。
01:38:31
<かたな_pic>
別にウザいとは思わないけど、単にうらやましいと感じる俺が異端
01:38:38
<吉野桜>
頑張れば1日で描けるってことですよ。
01:38:55
<Wiz_>
かわいいなーとおもう
01:38:59
<DeadDog>
う、うらやましくなんかないんだからね(血涙)
01:39:13
<cp2>
バイトで休憩室に入った時、私と、後の男女がカップルだったんですが、私がいるのに狭い部屋で膝の上に座ったり、イチャイチャしていてどれだけ居づらかったか…。
01:39:32
<cp2>
大学の時。
01:39:35
<mototaisa>
まとまった時間が取れればいいんですけどね…。
01:39:36
<yuzuki>
乳は意図的にでかく描きました
01:39:49
<Wiz_>
そんなにお互いに夢中になれるのなんて、短いうちだから、せいぜい仲良くしとけばー と
01:39:50
<yuzuki>
でもエルフさんにはとどかぬ
01:39:55
<Wiz_>
擦れてるなー
01:40:09
<かたな_pic>
ひ、ひざの上に……!! 女の方は犬か猫かだったとか、そういうオチでは……
01:40:27
<cp2>
人間
01:40:29
<avery>
かたなさんは凄いと思う
01:40:31
<りすな>
ああ、昼は彼氏が馬になって、夜は彼女が猫になるんですよね
01:40:32
<Wiz_>
それいいなwww<犬とか
01:40:33
<Unebi>
それは嫌だなあ
01:40:43
<Wiz_>
なつかしいなそれ
01:40:46
<Unebi>
恋愛の有効期間は2年
01:41:05
<DeadDog>
こんなに苦しいなら、愛などいらぬぅぅぅぅx
01:41:08
<yuzuki>
犬か猫だったら微笑ましすぎる・・w
01:41:41
<かたな_pic>
知らない人も多そうだけど、アレ同性愛だよね>愛などいらぬ
01:41:47
<Wiz_>
新鮮さなんて半年持つかどうかじゃね?
01:41:59
<Wiz_>
だから、ういういしいなーでほほえましく済ます
01:42:02
<りすな>
というかその愛じゃない…
01:42:06
<cp2>
まぁリアル話はどうでもいいんですが(自分から言ったくせに)、ゴーストはキャラ同士でもっといちゃいちゃしてほしい。対ユーザーばっかりじゃなくてさ!
01:42:26
<avery>
究極的には空気の様な存在が完成形らしいです
01:42:27
<yuzuki>
非常に辛いところであります >対ユーザーばかりじゃなくて
01:42:31
<Wiz_>
同じレイヤーに居るゴーストが減ったからかもしれないですねえ
01:42:47
<DeadDog>
なんてホモネタが根源に根ざしてる漢なんだ・・・・・
01:42:57
<cp2>
でも実際、人気あるのはユーザーにデレる子かなぁ。
01:43:07
<Wiz_>
空気みたいな存在ってのは偉大だよなぁ
01:43:12
<りすな>
人気なんて二の次です
01:43:17
<yuzuki>
実際、そうだと思いますよー
01:43:20
<DeadDog>
紅葉さん ぱらさんなんかは 微笑ましかったなぁ
01:43:32
<cp2>
私の場合は、ひたすらギャグ言ってくれればDOKIN…★とするけど。
01:43:32
<かたな_pic>
……仮にウチの娘に好きな人が出来て
01:43:41
<りすな>
今の界隈には他ゴの絡みが少ない
01:43:48
<かたな_pic>
トークで延々その人の話をされたら、ユーザ的にはげっそりこないか?
01:43:57
<avery>
どう絡ませて良いか分からないです
01:44:09
<Wiz_>
んー
01:44:14
<yuzuki>
なので二次創作でやる事にしています
01:44:16
<Wiz_>
ゆざ子とかはよかったな
01:44:16
<りすな>
大丈夫、無茶振りしても畝傍さんがなんとかしてくれます >絡み
01:44:26
<りすな>
ゆざ子はちょっと特殊だからなあ
01:44:27
<Unebi>
えっ私か
01:44:29
<Wiz_>
いろんなゴーストの話してくれて、杜手も楽しかった
01:44:31
<Wiz_>
とても
01:44:33
<DeadDog>
さい子さんがジェニファーさん好きでもそれはそれで
01:44:33
<avery>
把握しました。まずやってみよう精神
01:44:37
<Unebi>
ゆざ子さんは嬉しかったなあ
01:44:52
<mototaisa>
ハートマン軍曹とうちのドアガナーを絡ませよう。
01:44:57
<Wiz_>
じぇに子Xさい子は鉄板
01:45:11
<ToJe>
ふぃー‥‥
01:45:14
<Wiz_>
やあ
01:45:16
<りすな>
絡ませられそうで実は絡ませにくいですよね >ハートマンとドアガンナー
01:45:19
<DeadDog>
鉄の夢のまな板 の略?
01:45:21
<Unebi>
ユーザ好きでない、もしくは複数攻略対象がいる、とか
01:45:25
<かたな_pic>
アレの場合は、そうだな。 なんか二人でやってる時に、ユーザさんからの電話が鳴って
01:45:26
<avery>
居てもらって居心地良いなぁと思うのは、適度な距離感の子かなぁ。
01:45:26
<Wiz_>
殺し愛www
01:45:32
<mototaisa>
直接絡んではいませんしね。
01:45:33
<avery>
お疲れ様です?
01:45:40
<ToJe>
勢いだけでコーディングしてたw
01:45:43
<Wiz_>
おお
01:45:45
<Wiz_>
おつ!
01:45:47
<ToJe>
http://sakura.nanika.jp/temp/easyedit.jpg
01:45:47
<Wiz_>
かれ!
01:45:49
<Wiz_>
さま!
01:45:51
<かたな_pic>
「鳴ってるよ? 取りなよ?」とか、攻めの手を緩めずにねえさまが…
01:45:58
<Unebi>
うちの子を例にして手前味噌で悪いんですが、ヘレナを攻略対称にしたらクロツはフリーになるから他の子とくっついてもいい、とか。そもそもユーザスキーで無いなら誰とでも
01:46:01
<りすな>
ちょw
01:46:02
<Wiz_>
これは!
01:46:03
<mototaisa>
うお凄い
01:46:04
<avery>
これは始まったww
01:46:04
<ToJe>
http://sakura.nanika.jp/temp/easyedit.zip
01:46:05
<cp2>
おーすごい。
01:46:07
<Wiz_>
はじまった
01:46:07
<りすな>
とじぇさん仕事速いw
01:46:09
<Unebi>
おお
01:46:14
<Unebi>
早速試してみよう
01:46:18
<ToJe>
ポイント割り振るだけです!ww
01:46:19
<cp2>
あと、相手と自分の手札(カード絵)が見えると良いのですが~。
01:46:21
<Wiz_>
さすがのとじぇんぬ
01:46:23
<yuzuki>
エディターができた!
01:46:26
<ToJe>
あとセーブがまだwwww
01:46:26
<かたな_pic>
ライフがゼロに
01:46:31
<Unebi>
画像を出力できるんでしょうか
01:46:39
<Wiz_>
計算してくれるの嬉しいな
01:46:42
<cp2>
そういえばゆずきさん、CSリンクに先ほどのアレット追加したのですが、まだマズかったでしょうか。
01:46:43
<Wiz_>
つくりやすくなった
01:46:48
<ToJe>
あー‥‥、画像は‥‥なぁw
01:46:56
<yuzuki>
あ、問題ないですよー>くーぴーさん
01:47:14
<avery>
データベースとかあれば負担が軽くなるかも?
01:47:20
<Wiz_>
最近のホモっつーと
01:47:20
<avery>
参照する感じで
01:47:21
<cp2>
どうもですー。
01:47:30
<yuzuki>
これからpixiv。
01:47:34
<Wiz_>
地下六階の囚人と3/1000なら見かける
01:47:45
<吉野桜>
遅くなってしまったので落ちます。おやすみなさいですー
01:47:48
01:47:49
<Wiz_>
おやすみー
01:47:52
<mototaisa>
お休みなさいませ
01:47:52
<yuzuki>
おつでした
01:47:52
<avery>
おやすみなさいです
01:47:53
<cp2>
おやすみなさいー。
01:47:54
<kurobane>
おやすー
01:47:54
<りすな>
囚人コントでホモ…だと
01:47:58
<DeadDog>
おやすみーです
01:48:01
<Wiz_>
それはそれでwwww
01:48:01
<かたな_pic>
おっつつ
01:48:04
<ToJe>
おつかれー
01:48:12
<yuzuki>
画像へのリンクは(常識のある)知り合いさんからなら基本的にお断りしません
01:48:13
<Wiz_>
ホモというより耽美…なのかな
01:48:27
<Wiz_>
僕はあまり詳しくないから、あいまいだけど
01:48:39
<ToJe>
やだ‥‥ライフのポイント弄ってもライフ変わらないバグがあるww
01:48:40
<かたな_pic>
何か絵板ってもう別にアップロードでも全然いいってノリなんかな?
01:48:42
<avery>
例えばWIKIつくってCS画像貼っておくとか..まずいのかな
01:48:56
<Wiz_>
同じ世界観での別ゴースト でのからみがあるみたいだねえ
01:48:59
<Wiz_>
んー
01:49:16
<Wiz_>
wiki作って貼るってなると、作者の許可は取らないといけないだろうねえ
01:49:26
<cp2>
そうか。技術的にどうこうじゃなくて、著作的な問題か…!>画像表示
01:49:27
<Wiz_>
著作権について、明示してる場合はそれみればいいけど
01:49:35
<Wiz_>
リンクなら問題ないはず
01:49:38
<りすな>
ホントだ
01:49:57
<avery>
リンクは今のとこ法的な問題はなさそうですよね。
01:49:58
<Wiz_>
だから、pixivとかサイトのページへのリンクが一番手間とリスクがないだろうね
01:50:00
<Wiz_>
うん
01:50:03
<Unebi>
お休みなさい
01:50:07
<Wiz_>
リンク自体は、ただの道案内だからねえ
01:50:29
<cp2>
リンクはリンクで、直リンクするなとかいう問題もあったりしますねえ。
01:50:37
<cp2>
直じゃなくても、リンク自体するなとか。
01:50:41
<Wiz_>
お知らせしておくのが手堅いけど、だめっていわれたらくらいでいいと思うよ<直リンク
01:50:55
<Unebi>
世界観どうこうは相手作者に怒られるまで気にしないのがいいんじゃないかなあ>絡み
01:51:04
<Unebi>
絵板への画像アップって駄目なんですか
01:51:05
<Wiz_>
サイトにaboutとか注意おいている場合は、よんだほうが親切
01:51:12
<avery>
鯖負担とかの意味だと思います>直リン
01:51:18
<Wiz_>
自分のならいいけど、人様のはまずいと思うよ
01:51:24
<Wiz_>
<絵板にアップ
01:51:43
<avery>
後はTOPに入らないとカウンタがどうとか昔の風習ですか
01:51:53
<Wiz_>
それはもう、最近見かけないけど
01:51:57
<りすな>
サイバー系の世界観のキャラクターだけど、家の隣にマテウスの家がある… これか!
01:51:59
<cp2>
あ、じゃあ画像ようのフォルダをさっきのに用意しておいて、「利用者側で横○ピクセルの画像を入れておくと、ここに表示されます」みたいな仕様にするとか。
01:52:06
<Wiz_>
臨機応変でってところかしらん
01:52:42
<Unebi>
電子的な「となり」ならいいんじゃないかな。隣の家のサーバに本人のデータがある、とか>家の隣
01:52:42
<cp2>
キャラに番号振っておいて、クロツなら01.PNGっていうのをいれておくとか。
01:52:49
<Unebi>
っていう俺解釈世界
01:52:56
<かたな_pic>
ああいや、昔は絵板ツールで描くのが絵板の暗黙の了解、みたいなのがあったんで
01:53:08
<Wiz_>
あぷろどはいいんじゃね?
01:53:17
<Wiz_>
機能殺してるわけでもないのに
01:53:24
<avery>
話の線が見える!みえるよ
01:53:33
<かたな_pic>
エクセリア鯖って容量どのくらいなんだっけ?
01:53:40
<りすな>
で、もういっぽうの隣があさげさんの家で、向かいにあるのがクレイアドルの修理屋さん
01:54:00
<cp2>
今頃気付いたので遅いですが、絵板はやっぱり、せっかくなので専用ツール使ったもので描いたのをupりたいなぁとは思いますね。>かたなさん
01:54:38
<かたな_pic>
ああ、なんだよなあ。 でも俺、あの手のツール使うと平気で6時間とか要するから
01:55:09
<かたな_pic>
MIYさんとかはるかさんとかスゲエ綺麗な線を引くんで尊敬する。
01:55:09
<mototaisa>
4年前かかたなさんの由加…
01:55:10
<avery>
プログラム的な事は分からないので、リンク整理位なら手伝えそうですが
01:55:12
<Unebi>
って話にすると難しくなるのか…そこら辺は裁量次第だなあ。何かこう…せかいのほうそくがみだれる!で垣根が
01:55:13
<cp2>
例えば、何か最萌の時の集合絵はほとんどが絵板ツールで描かれたものだったんですが、伺か最萌のはほとんどアップロードでしたね。
01:55:28
<Unebi>
やれやれやっと雑記更新が終わった。溜めすぎ
01:55:50
<yuzuki>
お疲れ様です
01:55:50
<avery>
お疲れ様です。AoDの影響ですか
01:56:01
<mototaisa>
お疲れ様です。
01:56:01
<yuzuki>
こちらもpixivアップ完了。。。 寝ます
01:56:05
<かたな_pic>
覚悟してたが、アプロドばっかだったんでそっちにあわせた。>集合絵
01:56:08
<かたな_pic>
おっつっつー
01:56:09
<りすな>
じゃあ、畝傍さんの更新が終ったので寝ますおやすみなさい
01:56:12
<yuzuki>
あ
01:56:14
<Wiz_>
おやすみー
01:56:19
<mototaisa>
お休みなさいませ。
01:56:21
<avery>
おやすみなさいませー
01:56:28
01:56:33
<Wiz_>
しょうじきあのひょろひょろの線の絵は今見ると直したい
01:56:35
<cp2>
おやすみなさい。
01:56:36
<yuzuki>
wizさんや
01:56:41
<Unebi>
お休みなさい
01:56:45
<Wiz_>
ん
01:56:48
<yuzuki>
マカさんの数値間違ってるっぽい?
01:56:49
<Wiz_>
お呼びですか
01:56:57
<Wiz_>
おん?
01:56:57
<Unebi>
AoDのせいですね…ゴースト更新はするけどゲーム楽しくて放置…
01:57:00
<Wiz_>
まじか
01:57:11
<Wiz_>
合計値?
01:57:16
<yuzuki>
×2は30相当になると思うので
01:57:34
<Unebi>
フォント差し替え版アップしました。くーぴーさん有難う御座いますー
01:57:39
<yuzuki>
20超えてる かと;
01:57:47
<Unebi>
あーもうゲームは後だ、CSデータ作ろう
01:58:02
<cp2>
変わったのですよね。ヒノハルさんに刷ってもらったので、ジックとか今から数値変える訳にもいかず…。
01:58:20
<mototaisa>
俺も澪央のフォント直して再投稿あります。情報ありがとうございました。
01:58:22
<Unebi>
Ver2とか
01:58:40
<Wiz_>
あー
01:58:42
<Unebi>
拝啓一寸だけ変えて「旧バージョンのほうがレア!」って言ってみるとか
01:58:55
<Wiz_>
変更後だとあわなくなってるって感じでしょうか…
01:59:29
01:59:32
<cp2>
あ、サイトの方だったのですね。>差し替え版
01:59:46
<Unebi>
とじぇさん、CSカードエディタ、自爆技に対応して頂ければ嬉しいです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11642264 こんなん
02:00:00
<Unebi>
ピクシブでもコメントに書いておきました
02:00:04
<yuzuki>
http://leafstar.net/cybersphere/data/cs-diceplas.shtml
02:00:05
(KamyuBot)
CS.DicePlaS / CyberSphere
02:00:08
<Unebi>
あっそっか、コメントじゃなくて前文に書けばいいのか
02:00:18
<Unebi>
ピクシヴ難しいせよ…
02:00:27
<mototaisa>
キラカードを…文字が見えにくいから支障が出そうですけど。
02:00:28
<cp2>
×2は確かに強いですが、1ターン無駄にしている事を考えるとまぁいいですが、×4は本当に強すぎますからね。
02:00:40
<Unebi>
4はえぐいですね
02:00:43
<Wiz_>
えいえい
02:00:48
<Unebi>
3が許容範囲かなあと勝手に思ってます
02:00:53
<yuzuki>
大抵の攻撃で落ちる>×4
02:00:59
<Wiz_>
作者さんにお伝えしました。ありがとう! <ゆずきさん
02:01:01
<mototaisa>
倍撃でも結構怖いです
02:01:08
<yuzuki>
^q^
02:01:16
<avery>
長く戦闘(?)楽しめたら勝ちかなと思ってます
02:01:17
<Wiz_>
ええええ血がたれてるwww
02:01:21
<Wiz_>
っ白いハンカチ
02:01:42
<cp2>
2倍も強いですが、次に---が出たら無効になったりするし、許容範囲だと思うのです。
02:01:53
02:02:12
<かたな_pic>
いかん、資料用のnonnoの「水着+どんなはおり物がグッと来る?」コーナーが、性欲を刺激する。
02:02:14
<mototaisa>
後は元の攻撃力にもよりますね。
02:02:37
<ToJe>
あー‥‥うん
02:02:41
<Unebi>
ああそうだ、栄子のCSデータはもうあるのでご検討くださいませ。水着祭りの後でも無論…。http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_eiko_st.txt >かたなさん
02:02:53
<ToJe>
えと、模擬戦闘くらいは出来るようにしようと思ってるんですけど
02:02:57
<Unebi>
栄子は普通に強いカードを目指してデザインしたのでえげつない使い方
02:02:58
<Wiz_>
あっ、誰か知らないけどなるとありがとー
02:03:10
<Wiz_>
模擬戦闘か
02:03:15
<yuzuki>
リスクも考えるとコスト30相当は妥当だなーと思いますよ>×2
02:03:18
<Unebi>
ってちゃうわ
02:03:20
<Unebi>
間違えた
02:03:27
<Unebi>
栄子じゃなくてヘレナというつもりが
02:03:31
<Wiz_>
バランス確かめやすくて便利だね
02:03:33
<Unebi>
もう寝るべきか…私は…
02:03:34
<ToJe>
「自分にダメージ」とか、なんかアンオフィシャルな技のアイディアがあったら挙げてくださいー
02:03:38
<Unebi>
二つの話題がごっちゃになった
02:03:46
<かたな_pic>
寝たらしぬぞ
02:03:47
<Wiz_>
自分にも相手にもダメージ
02:03:48
<ToJe>
実装しやすい奴は実装しますw
02:03:48
<Wiz_>
とか
02:03:49
<avery>
20- をいれてます
02:03:59
<Unebi>
×3を栄子が使ってるよ、っていうつもりで http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_eiko_st.txt を張るのと、ヘレナのを書かねば、というのでごっちゃになって死んだ
02:04:01
<Wiz_>
次のターン行動不能とか
02:04:03
<Unebi>
寝て無くても死んでます>かたなさん
02:04:11
<mototaisa>
被ダメージ減少とか
02:04:22
<avery>
効果相手と自分 で 20-と20+ ですね
02:04:23
<Wiz_>
クリアー!(びりびり <畝傍さん
02:04:32
<Unebi>
ダメージ回復不能というのが、奈落の王のみちさんのアイデアで>とじぇさん
02:04:39
<ToJe>
わお、混乱してきたのぅw
02:04:43
<Unebi>
ぎゃー>うぃずさん
02:04:54
<Wiz_>
生き返った?
02:04:54
<ToJe>
回復不能!むずいのぅw
02:05:07
<Unebi>
ヘレナもすぐ出来そう
02:05:33
<mototaisa>
その技で受けたダメージのみ回復できないは混乱しそうですね。
02:05:37
<avery>
ルーチンマジ大変そう
02:05:45
<cp2>
HPの上限によりますよね。
02:05:54
<avery>
あー上限分からなかったんですよね
02:06:00
<avery>
超えるのか超えないのか
02:06:01
<Wiz_>
二時過ぎをお知らせします
02:06:10
<ToJe>
そこは決まってないねぇ<HP上限
02:06:27
<avery>
MTGとか一般的なやつだともりもり超えますが
02:06:29
<かたな_pic>
俺も死にそうだ。 休みを含む今週の予定が6時間前に白紙になった。
02:06:36
<cp2>
体力90のキャラが1ターン目で20回復の技が出た時、90のままなのか110になるのか…。
02:06:57
<かたな_pic>
象牙の塔4枚! ジェラードの知恵連打! 魂の絆!>MTG
02:07:11
<avery>
象牙はデッキからデリートしないと
02:07:35
<Wiz_>
かたなさんには いっぱいのお茶を
02:07:49
<yuzuki>
色々つけてみたい特殊能力があるなー
02:07:52
<かたな_pic>
その3枚の中で最初に象牙を選ぶあたり、同世代のデュエリストか……?
02:07:54
<Wiz_>
っ旦^
02:07:58
<yuzuki>
けどキャラクターに似合わないから無理
02:07:59
<かたな_pic>
ありあり。
02:08:03
<cp2>
最初の頃のカードは普通というかシンプルですが、どんどん特殊能力系増えてきてるな
02:08:14
<mototaisa>
漢の魂札だと初期HPと同じだったな。
02:08:24
<ToJe>
えっと「-XX:自分にXX点のダメージ/XXポイント」
02:08:25
<Wiz_>
んー
02:08:37
<yuzuki>
あんまりややこしいもの(数ターンに渡って効果の継続するもの)はちょいと避けたいですね
02:08:48
<yuzuki>
(とか言っといてシエナでやっちゃってますけど
02:08:50
<Wiz_>
ライフカウンター欲しいねwww
02:08:52
<ToJe>
「20-」って何だっけ
02:09:03
<avery>
4版あたりからですけど、エクステンデッドもやってましたからね!
02:09:33
<Unebi>
ヘレナできたー
02:09:37
<Unebi>
5分かからなかった
02:09:38
<Wiz_>
おつかれさま
02:09:46
<avery>
20+ が次回の数値に20追加なんですが逆に減る感じで
02:09:48
<かたな_pic>
稲妻4連打+火炎破2枚。死んだろ? とかいっても「屁でもねえよ」と
02:09:55
<mototaisa>
お疲れ様です
02:10:19
<ToJe>
ああ、逆増強技、かー
02:10:26
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_helena_st.txt ということでご検討くださいませ…
02:10:36
<avery>
-になると強すぎる感じがしたので
02:10:43
<yuzuki>
んー質問なんですが、自爆系ダメージでコストは浮きますかね
02:10:50
<avery>
下限は0に設定してます
02:10:58
<yuzuki>
「自分にもダメージ」系。
02:10:59
<Unebi>
コストは浮くとして考えてます
02:11:05
<Wiz_>
ミニミの弾薬ベルトかわいい…
02:11:09
<yuzuki>
自分だけ、じゃなく。
02:11:26
<Unebi>
味方ユニットにダメも浮くとして考えていいんじゃないでしょうか
02:11:52
<avery>
火力単で大会でましたよ>稲妻
02:11:56
<Unebi>
2on2を想定しているので、ヘレナの全体攻撃は30として計算しています。これが…ああそうか、これならコスト20になるのか
02:11:58
<yuzuki>
例えば自分と相手に50ダメだとしたらコスト的に±0 なのかなーと
02:12:03
<ToJe>
「自分と相手にもダメージ」「相手を一回休み」「自分は死ぬ」このあたりの浮くポイントってどれくらいですかねぇ
02:12:09
<Unebi>
等しくダメなら0でいいんじゃないでしょうか
02:12:41
<avery>
自分に-50された状態で相手の行動ターンになるリスクから
02:12:44
<かたな_pic>
ガープス的なもの好きなんだなあ、みんな
02:12:52
<avery>
ゼロかなと思ってます
02:12:52
<Unebi>
残りライフ30で50ダメなら相手には30ダメしか与えられないとかしてもいいかも…いやややこしいなあ
02:13:06
<avery>
要は相手が2回行動する
02:13:17
<Wiz_>
バトル鉛筆みたいにむしろ簡便にしたほうがプレイしやすいような気もするけどね
02:13:18
<cp2>
昨日も言った事なのですが、相手を1回休みは、自分もその目を出した時に攻撃・回復もしていないので結局同じ状態だと思うのですよ。ただの振りなおし、みたいな。
02:13:23
<Wiz_>
作りこむのも楽しいし…
02:13:40
<Wiz_>
なやましいわ
02:13:48
<ToJe>
そう、多人数vs多人数くらいしか役にたたない<一回休み
02:13:56
<avery>
ブースト系消える効果だけはありますね>くぴさん
02:14:05
<ToJe>
あと増強技キャンセルもあるけど、狙って出るかは‥‥w
02:14:31
<cp2>
あ、そうかー。まぁ、そう多い機会でも無さそう…かな?>ブースト系きえる
02:14:32
<yuzuki>
個人的には、「自分は死ぬ」はコスト浮かないと思ってます
02:14:37
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_helena_st.txt ヘレナのデータ修正、説明とか台詞とか入れた
02:14:38
<mototaisa>
俺は複雑な効果つけるのは避けてますね。
02:14:41
<yuzuki>
お笑い系はそれだけでポイントだと思う。
02:15:33
<Unebi>
×4倍→味方全体に被ダメ技→全滅 とか絶対受けますよね
02:15:34
<ToJe>
所長たん「もうダメぽ」なんかはポイント浮いてないですねw
02:16:01
<cp2>
所長たんって配布されていますか?
02:16:05
<cp2>
配布というかデータ公開。
02:16:10
<Wiz_>
どうだろう
02:16:14
<yuzuki>
作ってから言うのもなんですが、ガチで強いキャラ=公式ルールに則ったキャラ が一番かなって感じはする。。。
02:16:15
<ToJe>
あーうー‥‥されてないのかも‥‥
02:16:20
<Wiz_>
配っていたのはしってるけど
02:16:25
<Wiz_>
僕、一枚もっているよ
02:16:37
<yuzuki>
特殊系ふんだんに使うのは同等か弱めに置いておきたい
02:16:43
<ToJe>
僕も本人から貰ったのが‥‥
02:16:50
<cp2>
あとはリエなんかも!ぜひー。>wizさん
02:16:55
<Unebi>
ほら、使用禁止カードとか…
02:17:02
<Wiz_>
うにょ
02:17:03
<Unebi>
それでもいいや、って思ってます
02:17:21
<Wiz_>
記事で公開してますけど、pixivにあげたほうがいいのかな
02:17:23
<avery>
でも、全体直接ダメージは強いですよね。ちょっとえぐいので避けました
02:17:44
<ToJe>
所長たんLIFE50なんで、自爆技50点で一撃死ですね(回復技を考えないとして)なので50点浮くという考えもあります
02:17:45
<Wiz_>
そのほうが見やすいか
02:17:53
<yuzuki>
多人数対戦を前提で考える必要はないんじゃないかなあ。。。w
02:17:57
<Wiz_>
サルベージできたらあげときます
02:18:00
<yuzuki>
ハウスルールだし。
02:18:01
<DeadDog>
life50 メジャーバージョンアップ120 バグ取れた30
02:18:05
<DeadDog>
か
02:18:11
<avery>
やー自爆がコスト0だとすれば
02:18:19
<Wiz_>
エミリもあるよね
02:18:28
<avery>
まんべんなくダメージ技に出来るじゃないですか
02:18:56
<mototaisa>
pixivにあるのは古いやつか…。
02:19:00
<Wiz_>
僕が持ってるカード:http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20100524/1274641585
02:19:07
<DeadDog>
life 51 全体攻撃50 とか
02:19:10
<cp2>
サイト公開はピクシブアカウント持ってない人にも優しいですが、気付きにくいのですよね…記事が流れると。
02:19:31
<ToJe>
ていうか自爆というか「自分死亡」は弱いですよww
02:19:32
<yuzuki>
a,
02:19:49
<yuzuki>
すみませんくーぴーさんまとめのアドレスもう一度お願いしていいですか;
02:20:06
<ToJe>
所長たんで何回か戦ったことあるけど開幕即死とかよくあったしw
02:20:08
<Unebi>
一桁数値って良いのかなあ
02:20:17
<cp2>
http://pink.rgr.jp/cp2/e/CS_C5
02:20:17
<Wiz_>
一回だけ勝ったよねwww
02:20:18
(KamyuBot)
伺か CS:C5 カード
02:20:20
<Unebi>
ダメとは書いて無いからいいのかな
02:20:24
<かたな_pic>
あくまで主観だけど、個々のカードのバランスをどんだけ考えるよりも
02:20:26
<Wiz_>
所長たん
02:20:30
<yuzuki>
ありがとうございます!
02:20:35
<cp2>
ここに載っていないのあれば、教えていただけると幸いです。
02:20:40
<mototaisa>
俺はしばらくトップ記事に置いとけばいいか。ブログは書くことないし…。
02:20:59
<かたな_pic>
3対3とかのルーリングでスキのないチームの組み合わせ……とかそういうのでないと
02:21:12
<かたな_pic>
運命を知ってるのはサイコロだけだと思うw
02:21:24
<cp2>
ゆずきさんは画像リンクいいですと言ってくださったのですが、やはりピクシブへのリンク、もしくは絵板の該当記事へのリンクが良い気がしました。
02:21:30
<avery>
例えばHP100 1,50 2,30 3,20 4,20(自分含む全体) 5,20(自分含む全体) 6,20(自分含む全体)
02:21:31
<ToJe>
所長たんで4回くらい戦って開幕即死2回、数ターン目即死1回、数ターン目一撃必殺勝利1回w
02:21:32
<avery>
とかえぐい
02:21:38
<yuzuki>
分かりました
02:21:40
<Unebi>
カードは個性丸出しだから、とんがったカードを組んでパーティを組むのが楽しそう
02:22:18
<Wiz_>
ぶっちゃけ今見るとこのカードはそっとしておきたくなるwwwはずかしいwwww
02:22:40
<yuzuki>
pixivの方からリンク貼っておきます。pixivは塗り足し×、サーバには塗り足し○verを置いてるので。
02:22:44
<Wiz_>
馬鹿丸出しうひょー
02:22:49
<ToJe>
正直に言っちゃうと所長たんは自分で死ぬか相手を殺すかの2択になりがちだから相手は暇かもしれないw
02:23:07
<Wiz_>
攻撃名捻ればよかったなー
02:23:07
<cp2>
ありゃ、ゆずきさんの絵板の方へリンクしようと思ったのですが、記事単位でのリンクは無理なのですね。
02:23:14
<Wiz_>
ギギギ
02:23:23
<yuzuki>
あー絵板は無理です。アンカー作ってません
02:23:35
<cp2>
分かりました。ピクの方にしますー。
02:23:36
<Unebi>
玲奈のカードデータも作ろう。技名めっちゃ捻ろう
02:23:55
<Wiz_>
捻ったほうがいいよwwいま後悔したよwwww
02:24:07
<yuzuki>
項目の隣に●とかの記号で直リンとかって手もありますが。
02:24:21
<cp2>
技名…全く凝っていないな…。
02:24:33
<Unebi>
色々考えて一周してシンプルに
02:26:04
<DeadDog>
懲りすぎたwww
02:26:06
<mototaisa>
虹うらの二人はどっちかというと説明を凝らしてるつもりです。
02:27:06
<mototaisa>
技はランダムトーク頼りですし。
02:27:36
<yuzuki>
表に出しているカードに加えて一人分場に伏せておいて遊戯王ばりにリバースカードオープンとか叫びながらオープンにしてみたい
02:27:45
<cp2>
ウチのはまぁ分かりやすいでしょう、きっと…。かっこよさは皆無だけど。
02:28:22
<Wiz_>
あ、あった
02:28:36
<avery>
何かついったーのSSP更新告知みたいなのありませんでしたっけ
02:28:43
<yuzuki>
ジックさんの狙撃がこわい
02:28:49
<Wiz_>
ん
02:28:53
<Wiz_>
アカウントで?
02:28:59
<avery>
はいー
02:29:06
<cp2>
あれはソフィがお兄ちゃん…?て言ってるだけで、実際には誰か分からないですよ!
02:29:11
<ToJe>
うーん、自爆技「-5000」とかにしてポイント荒稼ぎとかやったら終わるなぁ
02:29:20
<yuzuki>
衝撃の事実が!w
02:29:28
<Wiz_>
http://twitter.com/ukatech
02:29:29
(KamyuBot)
伺か技術部 (ukatech) on Twitter
02:29:29
<Wiz_>
はい
02:29:30
<Unebi>
自爆技はライフ上限までが紳士協定だとおも
02:29:31
<Wiz_>
どうぞ
02:29:38
<Unebi>
村の自警団とかかもしれないんですね>お兄ちゃん
02:29:43
<DeadDog>
じつはかたなさん
02:29:50
<Unebi>
はっ!人間に襲われている!沈めなきゃ…!>狙撃
02:30:04
<avery>
やったーありがとうございます。アイコンがかわいい
02:30:14
<Wiz_>
ややめちゃん…ではないな
02:30:24
<avery>
何か似てますけどもw
02:30:25
<かたな_pic>
俺はたまたま森に迷い込んで、出口を訪ねただけなのに…
02:30:25
<Wiz_>
さらに新しいYAYAテンプレの子だな
02:30:27
<mototaisa>
どこかで止めないと他いくらでも底上げできますからねえ。
02:30:42
<yuzuki>
かたなさんはむしろ撃たれて喜んでいそうな、、、、w
02:30:45
<Wiz_>
名前を失念してしまった…
02:31:08
<かたな_pic>
昔のクロスボウでも車のドアくらいは貫通するぞw
02:31:21
<mototaisa>
二指真空把やったら怖い
02:31:27
<Wiz_>
じゃあ、このスナイパーライフルならどうなるかなァ?
02:31:38
<Unebi>
かたなさんは存在が不審者…とな?
02:32:07
<Wiz_>
撃っていい人類ですか?
02:32:08
<かたな_pic>
うねねーがいじめる
02:32:18
<Unebi>
聞いただけで他意は
02:32:58
<yuzuki>
畝傍さんはSだから…
02:33:16
<yuzuki>
S=スナイパー
02:33:32
<Wiz_>
じゃあこれ貸します
02:33:41
<かたな_pic>
「♪葉っぱ一枚あればいいィ~ ……お? エルフの美少女がいるな。 道を尋ねるか。
02:33:49
<Wiz_>
愛用のM-16にスコープつけただけだけど
02:33:54
<avery>
なにかはじまった
02:33:59
<Wiz_>
っM-16
02:34:01
<DeadDog>
肩に乗せて打とう
02:34:07
<cp2>
いつもの事です…>なにかはじまった
02:34:24
<yuzuki>
森総出で撃退しにくるフラグ・・・
02:34:25
<mototaisa>
葉っぱ隊w
02:34:47
<かたな_pic>
いかにもエルフに友好的じゃないか!>葉っぱ隊
02:34:50
<Wiz_>
それは普通に撲殺されるわ…
02:35:11
<Unebi>
www
02:35:23
<Unebi>
狙撃にはドラグノフがいい…
02:35:28
<Unebi>
よし、玲奈も出来た
02:35:35
<DeadDog>
そういえば、乳首は耳の位置にあるとよく言われるが、エルフの場合はどうなるんだろう
02:35:48
<cp2>
…!?
02:35:54
<Wiz_>
…そんなところになくね…?
02:35:58
<yuzuki>
ゑ?
02:36:02
<Unebi>
え?
02:36:06
<mototaisa>
どういうことだ…?
02:36:13
<かたな_pic>
あ…… ほんとだ!?
02:36:16
<yuzuki>
ああ
02:36:22
<yuzuki>
縦軸か!
02:36:35
<Unebi>
ああ、なるほど。誤解を招きすぎるw
02:36:36
<Wiz_>
(…ああ、確かめたんだな
02:36:40
<mototaisa>
ああY軸の話か…。
02:36:52
<かたな_pic>
X軸でね?
02:36:59
<avery>
凄い知識を得てしまった
02:37:03
<Wiz_>
X軸だな
02:37:06
<Unebi>
横だからXですね
02:37:22
<Wiz_>
俯瞰図でみれば同じことだが
02:37:24
<yuzuki>
失礼しました横軸
02:37:25
<DeadDog>
すんません というかY軸だったら怖い
02:37:27
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_reina_st.txt 技名めっちゃ凝った
02:37:29
<cp2>
よく言われるらしいが、みんな知らなかったようだ。
02:37:43
<Unebi>
かたなさんはわかってくれるんじゃないかなこれ
02:37:48
<mototaisa>
ちょっと混乱してた。
02:38:00
<yuzuki>
うねびさんの娘さんにはノーマルタイプはおらんのですかw
02:38:12
<Unebi>
ノーマル?
02:38:20
<Unebi>
ノーマルはみんなの心の中に…
02:38:24
<cp2>
クロツがおとなしいかも>カード
02:38:28
<avery>
凄い肉弾戦w
02:38:33
<DeadDog>
バンドメンバーとけんかしても出入り禁止になるんじゃ・・・・・
02:38:35
<cp2>
娘さんじゃなかった
02:38:36
<かたな_pic>
俺そこまで詳しくないってw
02:38:49
<Unebi>
男でした…>クロツ
02:38:54
<mototaisa>
農丸。
02:39:04
<yuzuki>
男でした
02:39:07
<yuzuki>
忘れていた
02:39:19
<Wiz_>
二時四十分-1分をお知らせします
02:39:35
<avery>
月曜日が見えない
02:39:44
<cp2>
ボトル猫さんの絵柄の問題であって、実はそんなにショタ外見ではないと思っている>クロツ
02:40:15
<cp2>
絵柄の問題って言い方が悪いな…。絵柄が可愛いからであって、だ。
02:40:24
<Unebi>
1はApocalyptica、2は新月、3はManowar、4はPink Floyd、5はWishbone Ash、6はDeep Purple
02:40:39
<かたな_pic>
いや…… じゃあ、奈落の王は!? 王様どうなの!?
02:40:51
<Unebi>
でもシェルは依頼する時に「幼い感じで」ってお願いしたんですよね
02:40:55
<かたな_pic>
ホントは20歳くらいの外観だったりするの!?
02:41:05
<Unebi>
デザイン依頼意図がそもそも14、5くらい
02:41:14
<かたな_pic>
それはそれで……! ハァハァ…… いいなあ……
02:41:23
<yuzuki>
いいですよね…
02:41:30
<Unebi>
王は魔力充実度で外見変わるじゃないですか
02:41:40
<Unebi>
(シェル変更の意)
02:41:43
<DeadDog>
あごに蒼っぽいひげの生えた筋肉クロツ君・・・・・・・
02:41:52
<cp2>
黄色じゃないですか
02:42:12
<Unebi>
ヴァンパイアは年取るのが遅いので割と先の話ですが…髭伸ばすんかなあ。黄色ですね
02:42:33
<cp2>
金髪はヒゲの剃り跡とか目立たなそうでいいなぁ。
02:42:37
<DeadDog>
金髭の場合、剃り跡はどうなるんだろうか
02:43:22
<Unebi>
目立たない…か、反り負けとかしたら赤っぽくなりそう。白人の人ってすぐ肌赤くなるから
02:43:38
<Unebi>
CSカード本当面白いなあ
02:44:51
<yuzuki>
反射のコスト、現時点で100相当で計算してますが
02:45:13
<yuzuki>
これって性能考えると(攻撃を無効にする重複効果も考えて) 少ないですかねー
02:45:49
<avery>
どうだろう、少なくはないと思いますが
02:45:50
<Unebi>
少なくは無いと思うんですが…半分のコストって重いと思います
02:46:26
<cp2>
100は大きいですよね。
02:46:52
<yuzuki>
×2とか×3とか反射された日にはほぼ確実に終了なんでかなり壊れ技ですよ
02:47:05
<cp2>
前の、×4が30しか消費ない事に比べれば.
02:47:12
<mototaisa>
妥当だと思います。反射する技にもよるでしょうけど…。
02:47:22
<Unebi>
×3とか4とかがそもそもえぐいし
02:47:38
<avery>
×3,4はちょっと怖いですね入れるの
02:47:42
<avery>
すぐ終わっちゃいそう
02:48:15
<yuzuki>
ただ相手が強い技持ってないとものすごくザコいw
02:48:48
<mototaisa>
3倍4倍はその他の攻撃力が低めというか10辺りじゃないとまずいですよね。
02:48:57
<Wiz_>
そのキャラっぽいならありじゃないかなー
02:49:10
<Wiz_>
逆に、弱点にもなりうるならいいんじゃないかなって思います
02:49:19
<yuzuki>
ユラは一応、ゴースト上でも強い敵の技奪わないとやっていけないので
02:49:22
<Wiz_>
カード同士の相性みたいな…
02:49:28
<yuzuki>
特徴は出てるんじゃないかなーと思ってます。
02:50:15
<Unebi>
防御不能、って入れようと思ったらどれくらいコスト見たら良いのでしょうかね
02:50:25
<かたな_pic>
「奪われちゃった…… ぼくのはっぱ…
02:50:38
<yuzuki>
誰か警察に電話ー!!
02:50:47
<Unebi>
防御不能と反射があたったらどうなるかとかも気になるけど
02:50:53
<avery>
防御不能は強いですね。+30とか…?
02:50:57
<Unebi>
m9(・∀・)通報しますた!
02:51:33
<avery>
完全回避よりコスト高くないと駄目だと思います
02:51:38
<mototaisa>
どっちが優先されるのかわからないと混乱しますね。
02:51:43
<DeadDog>
か「被害届けだしたいんすけど」警「現行犯で逮捕だ」か「・・・・・・あれ?」
02:51:48
<Unebi>
完全回避コストっていくらなんですかね
02:51:53
<Unebi>
20?
02:52:01
<Unebi>
クロツも修正したくなってきたなあ
02:52:13
<yuzuki>
「相手の行動を封じる」≒「防御」 なんですが
02:52:26
<yuzuki>
「相手の行動を封じる」と干渉するとどうなるんだろう
02:52:29
<Unebi>
ダメージ減少、ダメージ無効を無視
02:52:48
<Unebi>
相手の行動を封じる、が先に出ていれば封じる優先では
02:52:53
<Unebi>
そもそも攻撃できないんだから
02:53:19
<avery>
ややこしくなりそうw
02:53:30
<avery>
この場合はそれで合ってると思います
02:53:34
<yuzuki>
なるほど
02:53:54
<Unebi>
「ガードで次回の相手攻撃ダメージを0にする」防御無視でダメージ 「次回の相手攻撃を回避する」ダメージなし 「次回の相手攻撃を反射する」??? 「次回の相手攻撃を封印する」行動不能でダメージなし
02:54:02
<Unebi>
やばいこういうこと考えるの面白過ぎる
02:54:05
<yuzuki>
防御無視とかそれに準じた能力はコスト1.5倍くらいがいいのでは?
02:54:36
<avery>
軽減とHP回復が等価だとするかから始まる話ですね多分
02:54:37
<yuzuki>
高ダメージほど高コスト
02:55:02
<avery>
すごくややこしい
02:55:06
<yuzuki>
まあ全部作り手の裁量になりますよ、こういうの
02:55:17
<Unebi>
防御無視どうしようかなあ。能力の仕様上つけたいけど…コスト重い
02:55:21
<yuzuki>
ルールとして明文化されない部分ですしね
02:55:26
<Unebi>
1.5倍だと丁度30
02:55:52
<Unebi>
ガードで防御でも、そういう攻撃はうまくそらしてかわす、とか脳内補正してつけなくてもいいんだけど
02:56:02
<Unebi>
特殊能力あったら面白いですよね!(変質者
02:56:04
<avery>
CSのページ拝見しましたけど、意図はそうだろうなーと思います
02:56:10
<Wiz_>
くーぴー2さん、pixivにあげたのでURLをどうぞ:http://p.tl/i/11690637
02:56:32
<yuzuki>
あと「攻撃を回避」とか、、、色々でてくると、防御無視の価値が下がったりしてまたややこしくなる
02:56:57
<mototaisa>
当身投げ:次にダメージを受ける時のみ数値のダメージを与えられる
02:56:58
<Unebi>
回避は回避で尊重したいと思うんですがどうでしょう
02:57:45
<avery>
難しい…
02:58:03
<Unebi>
ちゃんと書いておこう
02:58:18
<yuzuki>
wizさん数値あってますよー
02:58:28
<yuzuki>
アップお疲れ様です
02:58:30
<Wiz_>
ありがとうございまーす
02:59:31
<yuzuki>
折角CS:C5用に作ったなら、旧式準拠にしない方がいいと思います。もったいない。無問題ですぜ旦那!
02:59:42
<Unebi>
…反射無効って書いていいですk
02:59:53
<yuzuki>
いいんじゃないですか?
02:59:54
<Unebi>
一撃の威力は重くないのですぐは落ちないと思う
03:00:24
<Wiz_>
数値とか古いのにあわせて作ったやつなので…
03:00:27
<ToJe>
http://sakura.nanika.jp/temp/easyedit2.zip
03:00:33
<Wiz_>
絵だけ一度差し替えたっていう代物ですし
03:00:34
<ToJe>
ちょいちょいと修正してみました
03:00:41
<yuzuki>
お疲れ様です
03:00:44
<cp2>
ありがとうございますー!>wizさん
03:00:45
<ToJe>
***と-XXに対応したので
03:00:46
<mototaisa>
製作者毎にいろいろ特殊能力があるとまとめが欲しい。
03:00:51
<Unebi>
一撃のダメージがリスクなしで60はちょっと重いかなあ
03:01:01
<yuzuki>
元々、一撃特化型キラーにしたかったのがユラだけど普通に運だし
03:01:02
<cp2>
ちょっと席はずしていたので反応おくれてすみません。
03:01:05
<ToJe>
***のコストは貴方が決めなさい、そんなノリにしてみたw
03:01:06
<Wiz_>
いえいえ、おまたせさまでした。>くーぴー2さん
03:01:10
<Unebi>
他に強い攻撃色々つけてるし
03:01:13
<Unebi>
お疲れ様ですとじぇさん
03:01:42
<mototaisa>
お疲れ様です。
03:01:51
<Unebi>
よーしセイレンできた
03:02:17
<yuzuki>
シエナとユラ戦わせるとほぼ確実にユラが負ける
03:02:37
<ToJe>
セーブとロードが出来ないとお話になりませんねこれ
03:02:41
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_seiren_st.txt かなり癖が強め
03:02:43
<ToJe>
次回はそれで‥‥
03:03:17
<cp2>
どこが増えたか分かりにくいですね。http://pink.rgr.jp/cp2/e/CS_C5
03:04:01
<yuzuki>
技の説明が二行でも収まらない気がする。。。w
03:04:18
<Unebi>
技説明減らそうかな
03:04:23
<Unebi>
雰囲気重視で長々書いてしまった
03:04:39
<yuzuki>
特殊技作る時に一番難点だったのが文字数ですぜ
03:05:15
<avery>
お疲れ様です!
03:05:30
<yuzuki>
横幅を圧縮してなんとか収めたり、けれどカードの見栄えが犠牲に、というジレンマ
03:05:47
<mototaisa>
もう
03:06:04
<かたな_pic>
3時だ……ッーーー?
03:06:05
<avery>
特殊技だと、前の技これだと次に~とか結構ありますけど、あれはルーチン組めなさそうですよね
03:06:18
<mototaisa>
もう3時なのか…そろそろ寝ます。お疲れ様でした。
03:06:19
<kurobane>
ちくしょう…予定まで作業進まなかった…
03:06:24
<cp2>
お疲れ様
03:06:25
03:06:28
<avery>
おやすみなさい
03:06:28
<yuzuki>
お疲れ様でした
03:06:32
<Unebi>
お休みなさい
03:06:34
<ToJe>
ちなみに、その文字列圧縮とかオートでは出来ないので画像出力は厳しそうw
03:06:36
<kurobane>
私も寝ます…おやすみなさいー
03:06:39
<かたな_pic>
おつおつ 眠いが寝たくないでござる
03:06:41
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_seiren_st.txt 治した
03:06:46
<yuzuki>
おやすみなさい
03:06:47
<Unebi>
眠く無い上に寝たくない
03:06:48
<Wiz_>
おやすみー
03:06:50
03:06:56
<Wiz_>
三時をすぎました
03:06:59
<Wiz_>
おやつの時間です
03:07:33
<yuzuki>
一番つらいのが、アクションの説明・技の説明 どちらを取るかという選択
03:07:39
<feath>
ねまふーノシ
03:07:42
03:07:43
<かたな_pic>
何か無理矢理にでも描かないと画力がどんとんへタレていく
03:07:45
<Unebi>
お休みなさい
03:07:46
<かたな_pic>
おつっつつ
03:07:46
<Wiz_>
ノシ
03:07:48
<avery>
おやすみなさいー
03:07:49
<yuzuki>
おつでした
03:07:51
<cp2>
おやすみなさい。
03:07:52
<Unebi>
※の注意書きにしました
03:08:07
<Wiz_>
描く必要がないときにはお休みすることにした
03:08:09
<avery>
よし私も寝よう
03:08:17
<Wiz_>
おやすみー
03:08:23
<かたな_pic>
おつつ
03:08:24
<avery>
今日は楽しかったです。ありがとうございましたーでは
03:08:31
<yuzuki>
お疲れ様です
03:08:32
<Wiz_>
なんか頭の中で熟成とかしないかなー
03:08:34
<Wiz_>
またねー
03:08:36
03:08:42
<yuzuki>
かたなさんの絵が見られないのが残念ですが、、、うちもそろそろ
03:08:47
<Unebi>
セイレンのはこう…こんな動きがあって光まくりなのがいいな(イメージ) http://usaimported.files.wordpress.com/2009/07/tgs-armored-core-4-3.jpg
03:08:47
<かたな_pic>
「熟練の魔よけ」とかないかな
03:08:47
<cp2>
おやすみなさい
03:08:49
<Unebi>
お休みなさい
03:08:54
<yuzuki>
ノシ
03:09:01
<Wiz_>
かっこいい
03:09:06
03:09:12
<Wiz_>
ノシ
03:09:12
<かたな_pic>
俺は出来たモンはそうそう消したりしないから安心して寝れ
03:09:15
<Unebi>
何しろチートスーパーロボットなので
03:09:23
<Unebi>
(イメージ)
03:10:05
<Wiz_>
wwww
03:10:12
<Wiz_>
翼広げた姿ってのもいいよね
03:10:18
<Wiz_>
セイレンさん大好き
03:10:33
<Unebi>
有難う御座います!更新少なくてすみません…
03:10:46
<Unebi>
前ケノさんに描いてもらいましたが格好よかった>翼
03:11:04
<Wiz_>
うん
03:11:12
<Wiz_>
インパクトあった
03:11:23
<Wiz_>
さて、そろそろ銃撃戦にでかけてきます
03:11:32
<Unebi>
行ってらっしゃい
03:11:37
<Wiz_>
CSカードの完成、楽しみに待ってるよ!
03:11:40
<Wiz_>
おやすみなさい
03:11:45
<Unebi>
妄想力が高まっている間にトールとかも作ってみよう
03:11:47
<Unebi>
出来るかなあ
03:11:48
<Unebi>
お休みなさい
03:11:56
03:12:02
<かたな_pic>
おつつつ
03:12:04
<cp2>
おやすみなさい。
03:14:38
<かたな_pic>
ああ… ビキニ+Tシャツ裾結び… これもいいなあ…
03:16:06
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_thor_st.txt AMSから妄想が逆流する…!
03:16:31
<かたな_pic>
はええ
03:17:10
<Unebi>
こういうの考えるのが大好きなので
03:17:15
<Unebi>
トークもついでに思いついたから書こう
03:17:35
<cp2>
畝傍さんの創作パワーは凄まじすぎる。
03:17:50
<Unebi>
MOSO力が一杯なだけです
03:22:22
<かたな_pic>
俺の力も限界だ。 休もう。 さらばー
03:22:25
03:22:26
03:22:31
<cp2>
おやすみなさい。
03:22:45
<cp2>
って、こんな時間なのかー。昨日と同じくらいに…。
03:22:55
<cp2>
ウチも落ちますね。おやすみなさい。
03:23:05
03:23:20
<Unebi>
お休みなさい
03:28:50
<Unebi>
CrimsonのStarless聞いてたら気がめいってきた
03:33:06
<Unebi>
よし、4トーク書けた
03:45:04
<Unebi>
更新が楽しいと思ったらもうこんな時間
03:45:13
<Unebi>
切替も沢山書いたし、寝ます。お休みなさい。
03:46:16
<Unebi>
というかもう皆さん寝落ちてるのかな…では。
03:46:19
04:19:58
<ToJe>
ふぅ
04:22:08
<ToJe>
寝るんだぜ
06:53:53
<guest-816>
うお、寝落ちしてた。お疲れ様でした。
06:53:58
07:13:17
07:14:44
07:16:22
07:16:22
(KamyuBot)
Auto+o Host Match & Nick Match
07:16:22
09:00:35
09:17:30
19:54:09
19:54:17
<Unebi>
なるとくれ
19:54:17
19:54:20
19:55:33
19:55:37
<feath>
ばんわ
19:55:44
19:55:48
<feath>
とりあえず風呂に…
19:55:50
<Unebi>
今晩は。
19:55:51
19:55:53
<Unebi>
いってらっしゃい
20:21:46
<feath_afk>
http://akatomato.net/gachi.txt
20:22:01
<feath_afk>
自ゴよりもっと似合いそうなキャラにこれやってほしいなあw
20:22:06
20:22:09
<feath>
ただいま
20:24:25
<Unebi>
お帰りなさい
20:24:47
<Unebi>
ダメージ反射のコストは40扱いですか
20:25:25
<feath>
これ結構複雑なんで、控えめですね。発動率低いから各12相当くらいしかないかもしれない
20:25:38
<feath>
もう
20:25:46
<feath>
10程度振ってもバチはあたらないと思います
20:25:57
<Unebi>
ゆずきさんは100扱いですね
20:26:40
<feath>
相手依存だからなぁ…そこまで高くないと思いますw
20:27:09
<feath>
あ
20:27:27
<feath>
間違ってるねこの書き方だと
20:27:36
<feath>
相手にも同等のダメージ が正解だった
20:28:31
<feath>
yzkさんのはどうなんだろう、無効化した上で相手にダメージいくのかな…それによって値変わるけど
20:28:35
20:28:36
20:28:36
<Unebi>
ああ
20:28:38
20:28:40
<mototaisa_CS>
こんばんわ
20:28:42
<feath>
こんばんは
20:28:51
<Unebi>
今の書き方だと無効化でしたね
20:28:53
<Unebi>
今晩は。
20:29:04
<Unebi>
ゆずきさんのは無効化して反射だったと思います
20:29:25
<feath>
正確には「相手が攻撃したときのみ発動して、同等のダメージ量を与える」
20:29:47
<feath>
嵌れば強いから、こういうの使ってみたいなぁ
20:29:52
<mototaisa_CS>
痛み分けか…。
20:31:20
<Unebi>
一撃耐えられるかどうかですね
20:32:15
<feath>
LIFEが同じならクロスカウンターで両者瀕死→決定打でかつる!
20:33:36
<Unebi>
まあ確かに。嵌れば
20:33:55
<feath>
絶対ことごとく不発
20:42:39
<Unebi>
www
20:43:03
<Unebi>
よし、機械の王更新
20:48:03
<mototaisa_CS>
お疲れ様です。
20:48:12
<Unebi>
有難う御座います
20:49:37
<feath>
おつつ
20:53:47
<Unebi>
有難う御座いますー
21:06:11
21:07:28
<Unebi>
おおー
21:11:52
<feath_pic>
ありゃ……
21:12:14
<feath_pic>
サクラスクリプトでの着せ替え、即時発動しなくなったのかな
21:12:46
<feath_pic>
メニュー開いたりトーク始まった後で着せ替えが適用されてる
21:13:31
<Unebi>
おや
21:13:57
<feath_pic>
マウスジェスチャーが原因かもしれない
21:15:31
<Unebi>
ふーむ…
21:23:50
21:23:59
<feath_neta>
飽☆き☆た
21:24:06
<Unebi>
ちょw
21:24:36
<feath_neta>
だって二人いるんですもん…いつもラベンダーは終わってもロゼは描きかけになるフラグが
21:25:08
<Unebi>
一人ずつ書けば良いじゃない
21:25:52
21:25:52
(KamyuBot)
Auto+o Host Match & Nick Match
21:25:52
21:25:59
<yuzuki>
こんばんは
21:28:43
<feath_neta>
こんばんは
21:28:45
<mototaisa_CS>
こんばんわ
21:28:59
<feath_neta>
それは一人書いたから今日は終わって良いってことだよね!
21:29:25
<yuzuki>
CSかー
21:30:00
<yuzuki>
「受けたダメージを相手に与える」でいいんじゃ?>クロスカウンター
21:30:07
<yuzuki>
「相手にも与える」でした
21:30:22
<yuzuki>
というか技名からして効果は想像できると思う
21:31:00
<yuzuki>
あ、自分が食らわないクロスカウンターもあるか
21:31:23
<Unebi>
今晩は。
21:31:40
21:31:53
<yuzukibath>
なんだかんだでいつのまにか回線が安定するようになりました。不思議
21:32:28
<Unebi>
よかった
21:50:15
21:52:00
<feath_neta>
はいってら
21:53:33
21:54:14
<ukiya>
ぷっぷくぷー
21:54:17
<ukiya>
(挨拶
21:56:22
<Unebi_ACLR>
今晩は。
21:56:25
<feath_neta>
こんばんはー
21:57:39
<mototaisa_CS>
こんばんわ
22:05:29
22:06:07
<michi>
こんばんは
22:06:22
<Unebi_ACLR>
今晩はー。
22:08:24
<mototaisa_CS>
こんばんわ
22:16:08
22:16:12
<yuzuki>
こんばんは
22:16:30
<Unebi_ACLR>
お帰りなさい
22:17:02
<yuzuki>
酔狂で初期ブースタでACNXクリアしようとしましたが
22:17:12
<yuzuki>
無理でした
22:17:44
<yuzuki>
このゲーム、空中の移動速度もブースタの出力依存なんですね
22:17:54
<yuzuki>
ただのジャンプ移動でブースタ使ってなくても。
22:17:59
<michi>
こんばんは
22:18:11
22:21:40
<mototaisa_CS>
おかえりなさいませ
22:22:49
<feath_neta>
おかばんわ
22:22:51
22:23:03
<Unebi_ACLR>
NXはブースタ吹かしたら死ぬからなあ
22:23:08
<Unebi_ACLR>
お疲れ様d背う
22:23:46
<michi>
こんばんは
22:30:20
<feath>
http://akatomato.net/kuro.png
22:30:31
<Unebi_ACLR>
wwwwwwwwww
22:30:43
<yuzuki>
これはひどいw
22:30:50
<Unebi_ACLR>
比較にならないほどアホの子ですが…ですがこれは…正しい…
22:31:09
<Unebi_ACLR>
保存保存
22:32:22
<feath>
なんかもうここに張って捨てるようなネタ絵しか最近描いてないな…w
22:32:45
<michi>
ヘレナさんってマテウスさんのっていうか屋敷付きのメイドなんでしたっけ
22:33:13
<feath>
メイドではありません
22:33:16
<feath>
あれ?
22:33:43
<michi>
そもそもそこがw
22:34:08
<Unebi_ACLR>
屋敷付きですね。一応…
22:34:17
<Unebi_ACLR>
作者の認識でも「そういえばメイドだっけ…」くらいの
22:34:41
<michi>
なんとなくクロツくんもそのうち自分のメイドとかもつんだろうかと
22:35:16
<feath>
クロツ君がメイドになる日が来るのかと
22:35:19
<Unebi_ACLR>
本人が自分で家事ができるので要らな…強いていうならユーザさんかな。長期的には判りませんけど
22:35:23
<Unebi_ACLR>
女装ktkr
22:35:56
<michi>
そうか自分でできれば
22:36:08
<michi>
となるとやはり自分でメイド服を着るんですね
22:39:15
<Unebi_ACLR>
女装した上で
22:40:10
22:40:21
<Unebi>
よし、ラスマナ戦直前までいったのでゲーム終了
22:41:47
<feath>
おつん
22:43:03
22:43:09
<かたな>
除草か。仕方ないなあ。
22:43:13
<かたな>
女装
22:43:15
22:43:28
<yuzuki>
こんばんは
22:43:30
<michi>
こんばんは
22:43:38
<mototaisa_CS>
こんばんわ
22:43:38
<yuzuki>
何を企んでおられますか
22:44:03
<Unebi>
今晩は。
22:44:16
<Unebi>
ところで昨日の案件は考えていただけましたか>かたなさん
22:44:20
<かたな>
「企む」って、国語的には悪い考えにしか使わない表現なんだっけ?w
22:44:37
<かたな>
すまん。
22:44:45
<Unebi>
おうふ。残念。了解です。
22:44:46
<michi>
「仕方ないなあ。」そう呟くとかたなはそっと着ているものを
22:44:56
<yuzuki>
企画は怪しい企みです
22:45:00
<かたな>
もうあまり先のことは約束できそうに無い。
22:45:03
<Unebi>
国語辞典で引くと(悪事を)くわだてる、と
22:45:22
<Unebi>
暑い。ちょっとシャワー浴びてきます
22:45:27
<かたな>
てらっら
22:45:32
<Unebi>
何か一寸不吉な発言だなあ…
22:45:37
22:45:57
<michi>
いってらっしゃい
22:46:03
<feath>
てら
22:46:37
<feath>
かたなさんこんばんは
22:46:44
<かたな>
ぃょぅ
22:48:09
<mototaisa_CS>
いってらっしゃいませ
22:50:23
<かたな>
今年こそは七夕晴れるといいなあ
22:51:12
<feath>
!?
22:51:24
<feath>
七夕イベントか…
22:52:04
<michi>
そういえばこの間ラジオで七夕は雨だといいと言っていました
22:52:38
<かたな>
毎年7月半ばまで梅雨だからしかたない…
22:52:41
<michi>
あれwikipediaだと逆だ
22:52:56
<feath>
理由はいってましたか<雨だといい
22:53:18
<feath>
旧暦にすればいいのに<七夕
22:53:46
<michi>
天の川の水が地上に落ちてきて雨となり、水かさが減って二人は逢えるそうです
22:54:32
<かたな>
なんと……! インド神話みてえな
22:55:14
<feath>
へー、逆の発想だ。面白いな
22:55:52
<かたな>
ヒンドゥー主神のヴィシュヌは、かつて天の雨貯蔵庫の底に穴が開いて地上が洪水に見舞われたとき
22:56:06
<かたな>
自ら小さな亀に化身して、穴をふさいで世界を救ったという。
22:56:39
<かたな>
……そのあと彼がどうなったのかは、どんな文献にも記されていないのだが。
22:58:51
<feath>
かたなさん、アイス食べて良いですか
22:59:52
<Unebi_Bath>
戻りました
22:59:59
23:00:00
<feath>
おかえりなさい
23:00:07
<Unebi>
ハーゲンダッツちょううめえ
23:00:09
<mototaisa_CS>
お帰りなさいませ
23:00:16
<michi>
おかえりなさい
23:00:27
<Unebi>
すみませんハーゲンダッツなんてよう買えませんでした。カロリー的な意味で
23:01:37
<michi>
しまったみぞれ買ったの忘れてた
23:01:49
<yuzuki>
おかえりなさい
23:01:50
<Unebi>
カロリーコントロールアイス食べよう…
23:02:22
<feath>
(もう食べてる
23:03:31
<mototaisa_CS>
みぞれ買ってあったたけどBDドライブ組み込んでる間に溶けてた。
23:03:32
<かたな>
フィィィィィィン………(回転させてたM60の銃身を停止させる音)
23:03:36
<かたな>
なんだ、嘘か
23:03:47
<feath>
もうちょっと意地悪そうな表情の方が良かったかな、カードバトル的に。http://akatomato.net/lave.png
23:03:47
<Unebi>
白桃味とか美味しそうですけどね、ハーゲンダッツ
23:03:51
<feath>
ちょ<とけた
23:03:53
<Unebi>
最近食べてない
23:04:02
<Unebi>
南無…
23:04:07
<Unebi>
おお
23:04:33
<かたな>
肩紐いいよなあ
23:04:34
<mototaisa_CS>
仕方ないので後に残った苺味の水を飲んだ。
23:04:36
<michi>
なんか罠が得意そうなラベ子さん
23:04:43
<feath>
罠ww
23:04:52
<かたな>
自転車で轢き殺すんじゃあ?
23:05:09
<mototaisa_CS>
坂の上から自転車ですね。
23:05:33
<Unebi>
フライング自転車アタック
23:05:43
<michi>
なんか私のイメージだと野生児っぽさと相まって森だと無敵! みたいな
23:06:01
<Unebi>
ジャンプ力と加速と重量を加えた一撃で100ダメージ、但し反動で自分に50ダメージ
23:06:03
<yuzuki>
ワイルドすぎる
23:06:08
<かたな>
ママチャリでアマゾンを走破した女
23:06:14
<Unebi>
wwww
23:07:03
<feath>
「崖から落ちてきた樽を破壊しろ!」(20) 説明:防御無視。相手が「攻撃」の時、与えるダメージは0
23:07:41
<かたな>
樽って空っぽでも10キロ以上の重量がありそうな気がするが…w
23:08:11
<feath>
スト2のと同じだから大丈夫
23:08:37
<かたな>
あれはもっとでかくね?w
23:09:07
<yuzuki>
なんかのミニゲームみたいだ・・・w
23:09:17
<mototaisa_CS>
http://www.pixiv.net/jump.php?http://www.k2.dion.ne.jp/~ciws3/LOVELOG_IMG/mitohammar_anime.gif 澪兎に任せざるを得ない
23:10:01
<feath>
早いww
23:10:02
<mototaisa_CS>
いけねpixivの噛ませ入った http://www.k2.dion.ne.jp/~ciws3/LOVELOG_IMG/mitohammar_anime.gif
23:10:16
<かたな>
2コマw
23:10:32
<mototaisa_CS>
ドンキーコングのあれです。
23:11:11
<michi>
コンビニスイーツを買い逃した恨みがこれか…
23:11:21
<Unebi>
流石粉砕者
23:11:36
<yuzuki>
エクレア買ってあげるから機嫌直して
23:11:48
<yuzuki>
サークルKのだけど。
23:13:38
<mototaisa_CS>
どこのコンビニが好きだとかいうトークはないんだよなあ…どこなのやら。
23:14:03
<かたな>
例えばサークルKならウチの近所にはないからなー ポプラとかならあるが
23:14:09
<yuzuki>
シュークリームとエクレアは大抵ほとんどのコンビニにある
23:14:54
<yuzuki>
。。。はず。うちの付近にはローソンがない。。
23:14:57
<michi>
ハロハロとか好きだけど多分澪兎さんの好みはクリーム系だと思う
23:15:56
<Unebi>
ローソンにも大抵置いてます
23:16:17
<Unebi>
Photo Of Ghost更新
23:16:18
<かたな>
こっちは圧倒的にローソンが多い。 飯は大抵セブンイレブンのが美味いけど。
23:16:22
<かたな>
乙
23:16:31
<mototaisa_CS>
お疲れ様です。
23:16:35
<michi>
お疲れさまです
23:17:02
<yuzuki>
お疲れ様です
23:17:23
<Unebi>
有難う御座います。ああ…次は装甲に祈るだ…
23:18:01
<michi>
私も奈落の王でカードの妄想をしたりしたのですが
23:18:02
<mototaisa_CS>
残り1人と1匹を塗り終わったので後は合成して文字入れ。
23:18:16
<michi>
MTGの黒っぽい攻撃ご存じないですかかたなさん
23:18:20
<かたな>
久しぶりにnovスレを見たら、MTGのジョークルホープスの画像があって異様に懐かしい。
23:18:30
<feath>
おつつ
23:18:39
<かたな>
攻撃… 畏怖とか悪魔の布告とか
23:18:53
<michi>
http://rabbitbike.oh.land.to/etc/cs.txt
23:19:15
<michi>
こんなのを妄想してたのですが回復不能はルール的に危ういので
23:19:30
<かたな>
あー
23:20:25
<feath>
そのターンだけ、ならいけそう
23:20:28
<かたな>
いつぐらいのがいいんだろうかw
23:20:41
<feath>
ダメージ+相手の回復を無効
23:21:08
<feath>
圧倒的に効果しょぼいですがw
23:21:12
<michi>
一応奈落の王とスタンダードで一緒に使えたものから選んだのですけど
23:21:39
<yuzuki>
妄想だけで終わってしまうのがもったいない
23:22:01
<michi>
まあそもそも何かと能力付けたがるのがあれなんですけどね
23:22:31
<michi>
でも折角だから…! とか思ってしまう
23:22:34
<かたな>
暗黒の儀式……次ターンはサイコロ2個振って、好きな方の目を選んでいい とか
23:22:34
<feath>
語尾に「かもしれない」って付けとくといい
23:23:32
<yuzuki>
文字数を圧迫する・・w>かもしれないを付ける
23:23:57
<かたな>
生贄も「あまたの生け贄」なんてカードがあったなあ
23:23:58
<michi>
おー面白そうですね>暗黒の儀式
23:24:33
<michi>
ハンデスで相手の出目を削るとかもありなのかな
23:25:11
<mototaisa_CS>
同じ目が出るのはお約束だと思います。>好きな方の目を選んでいい
23:25:32
<かたな>
ああ、同じ目が出てしまったら失敗してHP半減とか
23:26:22
<かたな>
……もっとアングルード的なカードを! とか思ってしまうあたり
23:26:36
<かたな>
ルーリングに口出し出来る権利は俺にはないきがするw
23:26:39
<yuzuki>
一瞬ローアングルか何かだと思ってパンツだと思いましたすみません
23:26:52
<feath>
まてなんでローアングル=パンツなんだ
23:27:00
<mototaisa_CS>
澪央と澪兎の下着感覚が逆転してたら大危険だ。あの胸でノーブラとか。
23:27:03
<Unebi>
はいてない派ですか
23:27:12
<yuzuki>
ローアングルでスカートの中が見えそうってだけだよ!
23:27:16
<かたな>
ローライズならともかく… ローアングル→パンツか… いや、それはそれで
23:27:41
<michi>
このカードをバラバラにちぎる.
23:27:49
<michi>
。実体化を祈ってよい
23:28:08
<かたな>
バラバラにちぎったカードを対戦場所にバラまいて、破片が触れたカードは全て破壊……
23:28:28
<かたな>
……凄いカードだ。 他のどんなカードゲームにもまず有り得ない能力…!
23:28:45
<Unebi>
とんがりすぎててありえないですね、確かに…
23:28:56
<feath>
相手プレイヤーを直接殴って攻撃できるカード
23:28:56
<Unebi>
装甲に祈る更新
23:29:01
<feath>
おつです
23:29:09
<mototaisa_CS>
そして何故かマッハライダーの如く再生
23:29:10
<michi>
団扇を用意せざるをえない
23:29:10
<yuzuki>
お疲れ様です
23:29:13
<mototaisa_CS>
お疲れ様です。
23:29:14
<michi>
お疲れさまです
23:29:18
<かたな>
おつおつ
23:29:48
<かたな>
他にも「相手がジーンズはいてると防御不可能な攻撃」とか
23:29:59
<Unebi>
後は鉄の夢を更新したら昨日今日で全ゴースト更新だ
23:29:59
<yuzuki>
ずっと辞書と睨めっこ中ですがなかなかトークが浮かばない。。
23:30:07
<かたな>
「1ドル渡すことで相手にジュースを買いに行かせるカード」とか…
23:31:13
<feath>
誰のトークですか
23:31:17
<Unebi>
辞書以外のものを眺めたら思いつくかも
23:31:24
<Unebi>
私はシャワー浴びてる間に思いつきました
23:31:25
<yuzuki>
楽しそうだ。。>ジーンズはいてると防御不可能
23:31:42
<yuzuki>
リンゴの樹どす
23:31:47
<mototaisa_CS>
新規トークはゲリラ的に思い浮かばない限りエスコンX2の体験版待ちになりそう。
23:32:08
<feath>
デクか…
23:32:54
<yuzuki>
デ
23:33:11
<かたな>
立ち上がり、尻を振り、両手を頭の上にあげ、360度回りながら両手をワイルドに振る……ダメージを無効化する
23:33:17
<かたな>
……これはきついな
23:33:19
<ukiya>
ダイスで1が出たら大声でびっくりするほどユートピア!と叫びながらケツを叩く とか
23:33:35
<ukiya>
そういう、プレイヤー自身にダメージを与える攻撃山盛りの嫌カード
23:33:36
<yuzuki>
それプレイヤーにさせるんですか?
23:33:38
<yuzuki>
wwww
23:33:54
<mototaisa_CS>
ノリノリだったら駄目じゃないですかw
23:33:56
<Unebi>
誰が使うんや
23:34:23
<かたな>
いやあ、きびしいぞ?
23:35:06
<かたな>
俺なら毎ターンちびちびダメージ与えるカード使って、相手に延々踊りを強要して遊ぶな
23:35:12
<ukiya>
ダイスで2が出たら、脇を露出させて手で隠して、黒木香のマネをする とか
23:35:12
<Unebi>
www
23:35:45
<かたな>
踊りが苦でないならかなり強いカードだが、ずっと続けるのはさすがにつらいw
23:37:02
<ukiya>
みさくら語で喋ってる間はこのカードは破壊されない とか
23:37:03
<Unebi>
鉄の夢更新
23:37:28
<Unebi>
よーし頑張ったからアイス食ってゲームやろう
23:37:38
<mototaisa_CS>
腹筋にダメージが入るw>みさくら語
23:37:43
<かたな>
おつおつ
23:37:48
<mototaisa_CS>
お疲れ様です。
23:38:21
<ukiya>
ていうか、むしろ、そんなカードばっかりで、先にプレイヤーがギブアップした方が負け、なカードゲームはどうだ
23:38:30
<ukiya>
数値の攻撃力とか全くないの
23:38:50
<ukiya>
「トラウマ大戦 トレーディングカードゲーム」
23:38:58
<かたな>
ちなみに一番好きなのはコレ http://www.coolstuffinc.com/images/Products/mtg art/Unglued/Censorship.jpg
23:39:16
<ukiya>
みえねえw
23:39:34
<かたな>
「検閲」というカードで使った人が一個禁止ワードを設定できる。 それを口にすると2ダメージなんだが
23:39:49
<かたな>
カードのテキスト自体が検閲されててワケがわからないことになっている。
23:40:10
<feath>
えこれ
23:40:13
<feath>
編集じゃないのかw
23:40:17
<ukiya>
ああ、黒いところは飛ばして読めばいいのか・・・
23:40:26
<feath>
うん、読めた
23:40:43
<ukiya>
英語で of か to 禁止されたら喋れないじゃないかw
23:41:21
<かたな>
日本語だと「単語」てのが少なくなりそうだが、「ターン」とか「ライフ」とかゲーム用語を指定してやると相手によっては劇的に効く
23:41:30
<feath>
俺なら「おっぱい」を禁止する
23:41:42
<mototaisa_CS>
俺のターン! はっ!?
23:41:49
<かたな>
2ダメージもらうw
23:41:52
<ukiya>
「禁止」を禁止する
23:42:04
<かたな>
あ、「ダメージ」とかもいいね
23:42:43
<ukiya>
「カード」禁止されたらどうするんだろう 「ふだ」か
23:43:03
<ukiya>
数詞禁止が一番きついか。「1」とか「2」とか
23:43:26
<feath>
ひとふたまるまる って言えばいい
23:44:15
<かたな>
2ダメージなんで、これだけで殺すのは結構気が長い話になるぞ(初期ライフは20)
23:44:22
<ukiya>
トイレに立つのを禁止する攻撃 とかどうよ
23:44:37
23:44:42
<かたな>
ペナルティのでかさによるw
23:44:44
<かたな>
こんー
23:44:44
<mototaisa_CS>
こんばんわ
23:44:48
<yuzuki>
こんばんは
23:44:51
23:45:10
<Unebi>
今晩は。
23:45:13
<feath>
ばんわ
23:45:31
<ukiya>
いや、破ったら即敗北
23:45:40
<mototaisa_CS>
使用者も含めるなら下手すれば自爆の可能性が…>トイレ禁止
23:45:57
<feath>
トイレいってからおもむろに出せばいいw
23:46:40
23:46:50
<かたな>
こんー
23:46:52
<mototaisa_CS>
こんばんわ
23:46:56
<りすな>
こんばんは
23:46:56
23:46:58
<michi>
こんばんは
23:47:04
<かたな>
ふぃーすさんはそういう外道なカードの使い道を思いつくのが上手そうだ
23:47:05
<feath>
ばわん
23:47:32
<ukiya>
事前に下剤入りのジュースをすすめておくのですね
23:47:38
<りすな>
ウチにくる人ってどんな検索ワード入れてるのかな って思ってみてみたら
23:47:55
<Unebi>
今晩は。
23:47:58
<Unebi>
ジハードとかかな
23:47:58
<りすな>
伺か 18禁モード ロリーナ でいらっしゃってて思いっきり期待の添えてないりすなです こんばんは
23:48:00
<yuzuki>
こんばんは
23:48:08
<Unebi>
18禁モードあるんだ?!
23:48:17
<りすな>
ないよ!
23:48:26
<ukiya>
38禁モードならあるんだよね!ね!
23:48:35
<りすな>
ていうかロリーナはねえよ! と思いました
23:48:52
<Unebi>
Hanzai
23:49:00
<yuzuki>
Hentai
23:49:26
<りすな>
蜜雪さんに言ったら 「作る?w」 とか言ってたけど
23:49:33
<Unebi>
やらないか
23:50:05
<りすな>
あと38禁モードってなに
23:50:21
<りすな>
38の禁呪を解放していくモードとかそんなんですか
23:50:37
<feath>
38年前というと…
23:50:42
<mototaisa_CS>
38歳以上禁止。
23:50:50
<ToJe>
ふぅ‥‥
23:50:52
<ToJe>
ただいまー
23:50:57
<Unebi>
今晩は。
23:51:05
<ToJe>
こんばんはですー
23:51:06
<りすな>
おかえりなさいご主人様
23:51:11
<michi>
こんばんは
23:51:30
<Unebi>
アイスうめえ…
23:51:36
<feath>
沖縄返還。
23:51:46
<michi>
妄想その2 http://rabbitbike.oh.land.to/etc/cs2.txt
23:51:46
<mototaisa_CS>
お帰りなさいませ。
23:51:49
<りすな>
沖縄返還モード化・・・
23:52:23
<Unebi>
出目がマイナスになったときの扱いだけ注記しておいたほうが良いかも
23:52:28
<yuzuki>
出目減少の最低値は1?
23:52:43
<Unebi>
ああそうか、1が一番いいのか
23:52:46
<michi>
最低値書かなきゃだめですね
23:52:49
<michi>
1です
23:53:09
<Unebi>
2の時に4なら一周して4とかかと
23:53:27
<michi>
これで190くらい使ってるつもりなんですけどバランス設定が本当難しい
23:54:17
<りすな>
もとがシンプルなルールですからこったことやるとバランスとるの大変ですよね
23:54:33
<mototaisa_CS>
誰だ「紅ヒー」で俺のブログ見に来たやつ。
23:54:47
<michi>
きっと作る側もシンプルにするのが一番なんでしょうね
23:54:58
<Unebi>
でも変則的カードって面白いですよね
23:55:07
<りすな>
もしくはあやくもさんにお願いしてすげえ複雑なルール作ってもらうとか
23:55:21
<yuzuki>
一度はテストした方がいいです>変則的カード
23:55:24
<Unebi>
昨日はへレナ、玲奈、セイレンとトールも作ったし…次は誰にしようかな
23:55:29
<feath>
CSなら自分で拡張ルール作れるはず
23:55:40
<りすな>
お、セイレン作ったんですか
23:55:47
<りすな>
あ、そうなんすか >拡張ルール
23:56:07
<りすな>
昨日の昼間に拡張ルールの妄想してた
23:56:20
<Unebi>
作りました
23:56:23
<Unebi>
えーと
23:56:50
<feath>
CS+EXTENDでDicePlusに属性値設定追加とか
23:56:50
<りすな>
彼女をそのまま出すとえらいチートになりそうな気がするのでどうなるのかな、と
23:56:51
<かたな>
もうなんていうか
23:56:55
<feath>
できるはず
23:57:02
<かたな>
めっさおにぎりが食いたくなるんだよなあああ 王様の話すると
23:57:12
<Unebi>
http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/cs_seiren_st.txt インチキ臭い性能になってしまったので色々マイナス補正とか
23:57:22
<michi>
何故ですかw
23:57:48
<Unebi>
アイコンですかね…おにぎりのイメージありますね
23:58:17
<feath>
セイレンさんぱねえw
23:58:18
<りすな>
そういえば私も王様はおにぎり食べてるイメージ
23:58:33
23:58:42
<michi>
しかしおにぎりには
23:58:42
<いちぼし>
こんばんは
23:58:44
<かたな>
こんー
23:58:47
<かたな>
アイコン
23:58:48
<michi>
何も反応がない
23:58:48
<mototaisa_CS>
こんばんわ
23:58:50
<michi>
こんばんは
23:59:02
<feath>
初撃耐えないと乙るなこれは…w 持久戦持ち込めば行動制限蓄積しそう
23:59:02
<りすな>
こんばんは
23:59:04
<feath>
こんばんは
23:59:59
<yuzuki>
こんばんは