00:00:04
<かたな>
ヴァルケンならやったけど…
00:00:47
<かたな>
近接…… パンチ縛りは燃えるが、遊び方としては末期だぞ。
00:01:44
<ukiya>
フロントミッションはDuelを取ってしまうと一気に難易度下がる
00:02:11
<ukiya>
というか、敵トラックに横付けさせた敵ユニットを枚ターンダルマにして一気にEXP稼いで終わり
00:02:17
<ukiya>
毎
00:03:53
<かたな>
うん、でもそこまでしなくても、難易度はそんな高くないw
00:04:18
<ukiya>
ミサイル縛りはやったことある
00:04:20
<ukiya>
楽勝だった
00:04:27
<avery>
かたなさん絵素敵でしたよ ソフィが確かに生きてます
00:05:24
<avery>
あ、何かうきやさん言ったような感じのパターンでしたね
00:11:53
<Unebi>
今晩は。
00:14:15
00:14:32
<avery>
こんばんはー
00:14:32
00:15:50
<MNT_pict>
こんばんわ
00:17:24
<かたな>
こんー
00:18:48
<猫夢紗>
こんばんはー
00:18:50
<ToJe>
こんー
00:22:52
<Unebi>
今晩は。
00:22:54
<かたな>
こんー
00:39:36
00:39:59
00:40:08
00:41:17
<MNT_pict>
さてと これから 「2012」 という映画を見るので一時離脱っ
00:41:28
00:42:42
00:42:48
00:43:01
00:50:48
00:51:55
<Unebi>
行ってらっしゃい
00:52:00
<Unebi>
ナウシカ読み耽ってました
00:52:43
<かたな>
てら乙
00:53:21
<avery>
む、いってらっしゃい
00:55:46
<Unebi>
今更かたなさんの完成絵見ました。本当にお疲れ様です
00:56:30
<かたな>
ありあり。 こっちもレス終了。 1時間くらいかかった
00:59:37
<Unebi>
レス意外と時間掛かりますよね。でもコメント貰えないと死にますが
01:01:02
<かたな>
あと葉っぱの影に使おうと素材を探すのに結構時間食った
01:01:10
01:01:14
<かたな>
……書いたほうが早かったか
01:01:15
<かたな>
てらー
01:01:16
<Unebi_Bath>
成る程…お疲れ様でした
01:01:16
<Unebi_Bath>
www
01:01:19
<Unebi_Bath>
ちょっと席外します
01:02:11
<avery>
いってらっしゃいませ
01:04:43
<avery>
_†_
01:05:21
01:05:29
<totetiteta>
konnbannwa
01:05:35
<猫夢紗>
こんばんは
01:05:36
01:05:44
<かたな>
こんー
01:05:45
<avery>
こんばんはです
01:11:58
01:16:58
01:17:12
<narusawa>
こんばんは
01:17:16
<MNT_movie>
こんばんわ
01:17:19
01:17:23
<猫夢紗>
こんばんはー
01:17:27
<avery>
こんばんは
01:17:28
<MNT_movie>
やっぱ デイアフタートゥモロー っぽいなぁ そんな気がしたけど
01:20:31
<かたな>
こばー
01:25:32
01:25:37
<feath>
ただいま
01:25:41
<narusawa>
こんばーんは
01:25:43
<feath>
事故ってた
01:25:49
01:26:09
<かたな>
おかか 自転車を廃車にしたの?
01:26:26
<avery>
こんばんはー 大丈夫ですか
01:26:34
<feath>
帰り道の途中で、自家用車が半壊して歩道に顔向けてた
01:27:08
<feath>
僕歩いてて、思いっきり路上にガラス飛び散っててどうしたもんかと立ち止まったら
01:27:29
<feath>
警官さんが明るく「通っていいよw血とか飛び散ってないしwwww」って言ってくれました
01:27:38
01:27:43
<feath>
こんばんは
01:27:44
<narusawa>
それはそれでいやだw
01:27:46
01:27:48
01:27:48
<cp2(作業中)>
こんばんは。
01:27:51
<narusawa>
こんばんは
01:27:56
<かたな>
こばー
01:28:03
<avery>
こんばんはです
01:28:06
<feath>
スライムのんだぞ
01:28:12
<かたな>
血とかって……w まあでも怪我はないのだな
01:28:14
<narusawa>
おめ!
01:28:27
<feath>
オイシイデスヨ。ミンナモノムトイイヨ。
01:28:37
<narusawa>
棒読みじゃねーか
01:28:47
<かたな>
色つけた冷やしアメみたいなもんだろうか
01:28:52
<feath>
くそまずかった
01:28:59
<avery>
まずいんだやっぱり
01:29:00
<cp2(作業中)>
ポーションも飲んだ人は多かったけど、味の評判悪かったなぁ。
01:29:04
<feath>
無色透明だよ。ラベルが色付いてるだけ
01:29:07
<narusawa>
青いのと赤いのどっちがおすすめ?
01:29:19
<ukiya>
こばんわくぴさん
01:29:19
<feath>
青いの飲んだけど
01:29:30
<ukiya>
ふちどり。Ver.UPしますた
01:29:32
<かたな>
あら
01:29:41
<feath>
なんていうか、ドロドロはしてない。唾みたいなとろみで超微妙
01:29:44
<cp2(作業中)>
ありがとうございます!>ふちどり
01:29:56
<avery>
うわーまずそうw
01:30:06
<narusawa>
唾…w
01:30:20
<かたな>
でもポーションて疲労回復だか健康飲料だったんでしょ
01:30:34
<narusawa>
明日は無理だから土曜日にでも買いに行くかスライム
01:30:41
<かたな>
スライムは単にジュースなんだからせめて味くらいは…
01:30:47
<ukiya>
私はもう寝てしまいますが もし良かったらまたご意見でも聞かせてやってください>ふちどり
01:31:02
<cp2(作業中)>
実はもう意見まとめてきたのでした。
01:31:05
<ukiya>
なぬ
01:31:08
<totetiteta>
ポーションってあれでしょ?実はみんながアンデット属性だと知らしめたものでしょ?(
01:31:21
<avery>
逆転の発想
01:31:29
<cp2(作業中)>
しかしまた苦言みたいになっているので、言っていいのでしょうか。
01:31:35
<cp2(作業中)>
縮小自体は見た目綺麗ですよ!
01:31:37
<かたな>
どうぞ
01:31:55
<ukiya>
どんどんください!
01:32:02
<猫夢紗>
スライムのって、やっぱり炭酸飲料?
01:32:34
<cp2(作業中)>
了解です。では遠慮なく…http://pink.rgr.jp/cp2/e/hutidori/
01:33:22
<ukiya>
わかりやすくページまで作って頂いていたとは・・・ありがとうございます
01:33:30
<ukiya>
BSplineがおかしいのか・・・
01:33:37
<cp2(作業中)>
いえ、他のもなります。
01:33:50
<ukiya>
あれま
01:33:54
<かたな>
あー…… 俺のべた塗りはSAI鉛筆ツールとかで塗ってるから、こういうの出ないんだよな。
01:34:24
01:34:35
<ukiya>
バグですなー・・・なおすますです
01:34:41
<cp2(作業中)>
なおせるのですか。
01:34:51
<ukiya>
たぶん。どう考えてもおかしいので
01:35:01
<猫夢紗>
おやすみなさい。
01:35:04
<cp2(作業中)>
実はちょっと急いでいたので、SAIで個別縮小してシェル完成(じゃないですが)させてしまいました。
01:35:05
<かたな>
おつつ
01:35:12
<narusawa_pict>
おやすみなさい。
01:35:12
<cp2(作業中)>
お疲れ様ですー。
01:35:20
01:35:20
<avery>
おやすみなさい
01:35:41
<ukiya>
あれま。お役に立てずすみません
01:35:42
<かたな>
俺の脳もついでになおせますか?
01:35:51
<ukiya>
胴体と切り離せば多分なおるとおもうます
01:36:34
<ukiya>
どっかが1pxずれてるんだなー・・
01:37:09
<cp2(作業中)>
縮小作業はさせずに、アンチアンチエイリアス処理(+PNA)なら問題ないですし、こんな細かい所まで神経質になっているの、私だけかもしれません…ホントすみません。
01:37:20
<ukiya>
いえいえ 意見頂けるのは本当うれしいです
01:37:39
<ukiya>
あ、そういえば、Photoshopの縮小アルゴリズムって、ふちどり。が最初に使ってたのと同じだそうです
01:37:54
<cp2(作業中)>
そうですかー。似すぎているので同じかもって思っていたのです。
01:38:09
<ukiya>
あんなちっこいドットでアルゴリズム見抜くくぴさんはとんでもないと思いました
01:38:46
<cp2(作業中)>
PhotoShop縮小は結構わかりますよ。他の人のシェルでも。
01:38:53
<feath>
ところで大雨みんな大丈夫だったの?
01:39:09
<Unebi_Bath>
今晩は。
01:39:12
<narusawa_pict>
今日雨降ったっけ?
01:39:20
<Unebi_Bath>
偶々雨が止んだタイミングでしか外に出てなかった
01:39:23
01:39:32
<feath>
一部地域がとんでもない状況
01:39:38
<avery>
これから振りそうです
01:39:39
<かたな>
今日は天気予報外れて晴れだった。 雨量自体は今日まで凄かった。
01:40:05
<totetiteta>
大丈夫デスヨー 週末晴れたら加賀屋緑地というとこいってみるつもり・・・
01:41:00
<Unebi>
庭園が凄く綺麗らしいですね
01:41:23
<totetiteta>
歩いても20分以内でいける近さだったのでいってみようかなーと
01:41:28
<totetiteta>
無料だし・・
01:42:27
<cp2(作業中)>
これだけきつい雨が多いと、農作物の影響が心配です。
01:42:54
<narusawa_pict>
明日…もう今日か は雨降って欲しくないなぁ
01:42:55
<Unebi>
降雨量、どうなんでしょうね。農作物自体も豪雨地域は辛そうですが…
01:43:11
<totetiteta>
農家の人は大変でしょうねぇ・・・ 根は腐るかもしれないし土も流されるかもしれないし・・・
01:45:05
<feath>
農村で思い出したけど口蹄疫問題も以前厳しい状況だな…
01:45:53
<Unebi>
何で選挙期間延ばさなかったんでしょうね。こうていえき(変換されない…)問題で選挙期間ずらすと、世間の耳目が集まるから?
01:46:27
<totetiteta>
http://osakarchit.exblog.jp/7681569/ 加賀屋緑地ってこんな感じのとこらしい 楽しみだ
01:46:28
(KamyuBot)
大阪の古建築 : 加賀屋新田会所
01:47:03
<avery>
和室だーよだれが
01:48:12
<cp2(作業中)>
土日月は、予報では降水確率低めですね。
01:48:14
<Unebi>
今「和室だーよ だれが」 って変なところで区切ってしまって頭を捻ってしまってました
01:48:21
<feath>
右奥の植物がちょっと南国っぽくてツボった
01:48:22
<Unebi>
晴れると良いなあ。なんばに買い物行きたい
01:48:23
<かたな>
くそう、このゲーム、チェーンガンしかないから残弾がもう
01:48:24
<cp2(作業中)>
私もです!>だれが
01:48:41
<avery>
∑ほんとだ 失礼しましたw
01:48:43
<totetiteta>
あぁなるほど だれが ってなんだろうとずっとおもってたw
01:48:55
<avery>
つい興奮して
01:48:58
<かたな>
美しい
01:49:13
<cp2(作業中)>
和はいいですよね、漢字のとおりなごむ。
01:49:14
<Unebi>
そのとき君は美しい
01:49:26
<Unebi>
良いですよねー。畳の上でごろごろしたい…
01:49:58
<avery>
今年は農業も畜産も厳しいですね 一件ずつ保証もかなり厳しいでしょうし
01:50:26
<avery>
牛とかブランドだから一頭100万じゃ効かなそう
01:50:55
<Unebi>
この失政はどう責任を…いや、政治の話は止めよう。牛肉食べられなくなるのかなあ
01:51:07
<totetiteta>
多汰美の上でごろごろしたい・・・ につい脳内変換してしまtt
01:51:20
<Unebi>
上でごろごろはおかしい
01:51:33
<cp2(作業中)>
潰れる
01:52:22
<avery>
脳内お花畑な私はごろごろし合ってる光景が
01:52:28
<かたな>
猫くらい軽くないとな…
01:52:43
<Unebi>
重量級に片足突っ込みかけている私が出来るわけが無い
01:52:59
<Unebi>
今日カナダ軍のカーゴパンツ買ったらけつが入りにくくて死ぬかと思った
01:53:03
<totetiteta>
あれだ。頭をお腹の上にのっけてごろごろ
01:53:06
<Unebi>
Lサイズなのに
01:53:07
<totetiteta>
これなら大丈夫
01:53:26
<narusawa_pict>
っLLサイズ
01:53:29
<かたな>
ケツとか入りにくいとかLサイズとか… 深夜だからいいが
01:53:30
<Unebi>
頭結構重いですし、たたみさん細そうだから大丈夫なのかなあ
01:53:37
<Unebi>
かたなさん何行ってんの
01:53:51
<avery>
かたなさんどうしちゃったの
01:53:53
<Unebi>
腹回りは痩せた効果かかなりだぼだぼなんですけどね…LLはなかった
01:54:02
<cp2(作業中)>
ハッテン場に行ってんのよ
01:54:06
<totetiteta>
エネマグラって意外と大きいらしいですね(
01:54:53
<Unebi>
くーぴーさん…多分正鵠を射過ぎて…
01:55:26
<avery>
くぴさんの切れ味は凄いw
01:55:52
<Unebi>
しまった、ベルトとゲームソフト予約変更忘れてた。いかんなあこんな…いかんいかん
01:56:16
<かたな>
あっという間に俺だけヘンタイの空気
01:56:28
<Unebi>
いつもどおりですね
01:56:41
<totetiteta>
かたなさんがいるからしょうがない
01:57:17
<かたな>
<feath> とてもホモが描いたとは思えない
01:57:21
<かたな>
これもひどかったが!
01:57:29
<avery>
記憶に焼きついてます
01:57:36
<narusawa_pict>
www
01:57:43
<avery>
ホモホモホー も
01:57:55
<Unebi>
それは人格攻撃ですよね。明確な事実の指摘でも、公益に資さない時には駄目なんですよー
01:58:24
<Unebi>
っていうか作品と内容が関係ないのに謎の説得力が
01:58:38
<かたな>
明確な事実の指摘ってw
01:58:56
<Unebi>
ん?間違えたかな?
01:59:01
<cp2(作業中)>
絵描きバトンで男の方が描きやすいとあって驚き。そうだったのですか?
01:59:03
<totetiteta>
だいたいあってる
01:59:03
<narusawa_pict>
ふぃーすさんだからしょうがない<謎の説得力
01:59:35
<かたな>
おにゃのこの方が「可愛い-可愛くない」が微妙なバランスだ…
02:00:10
<かたな>
最近じゃ男も女みたいな若い美形が多いんで、案外大して変わらんのかもしれんけど。
02:00:26
<cp2(作業中)>
あぁ、男の方が気楽に描けるって意味でしょうか
02:02:06
<かたな>
ていうか、女の子の方が気を使う……といった感じ?
02:02:33
<cp2(作業中)>
しかし七夕のレス、1つ1つコメント丁寧ですね。ありがたいけど、気の利いた返答とか出来ないのでいっつも時間かかる割に短くなってしまいます。
02:03:12
<かたな>
別に普通だなあ… サイト立ち上げたときからずっとあんな感じで変えてない
02:03:41
<かたな>
板の1ページが異様に縦長くなったりするのは、ちょっと快感。
02:04:56
<Unebi>
つい一行レスとかになってしまいますね…。
02:05:32
<かたな>
単にまとめられないだけかも知れんw わからん
02:07:18
<avery>
レスまできっちり読むのが面白いです
02:08:13
02:08:21
<Unebi>
お疲れ様です。
02:08:27
<feath>
おつつ
02:08:33
<feath>
レスみてこよう・・・
02:08:42
<narusawa>
表情がてんで描けない
02:08:49
<かたな>
おつおつ
02:09:11
<avery>
ドリルちゃんですか お疲れ様です
02:09:19
<かたな>
せっかくのバトンなんでまた「絵の描き方」-みたいなのやろうと思ったが
02:09:31
<narusawa>
はい、ドリルちゃんです。完成するんか…。
02:09:47
<かたな>
描くこと自体より、過程を判るようにまとめるのがずっとめどい…
02:10:51
<cp2(作業中)>
シェルは表情パターンそろえるのも大変だし、その後の触り判定個所の設定も大変…。
02:10:54
<totetiteta>
動画撮影
02:11:04
<totetiteta>
しておいて必要な部分をきりだし?
02:12:37
<cp2(作業中)>
しかし浴衣シェルなので、時期的になるべく早めに完成させた方がいいかもしれませんね~。せっかく今が夏ですから。
02:13:17
<narusawa>
浴衣シェルってさっきのふちどりの説明画像の…?
02:13:19
<feath>
祭りは季語じゃないって先生に言われたことがある
02:13:21
<totetiteta>
夏祭りのよくある時期までには終わらせたいですよね
02:13:31
<totetiteta>
赤痢は夏の季語だy
02:13:48
<cp2(作業中)>
え?いやナルサワさんのリンドウ浴衣のことですよ..
02:14:30
<かたな>
札幌雪祭りとかね…
02:14:48
<narusawa>
季節とか考えてなかった。年内にできりゃええなくらいにしか。
02:15:15
<cp2(作業中)>
そうでしたか。失礼しました。
02:16:13
<narusawa>
ああでもそうか、せっかくだし夏あわせでもええんか
02:16:28
<narusawa>
どのみち今月中がタイムリミットだしなぁ
02:16:52
<cp2(作業中)>
なぁに、冬に「これは振袖です!」で通すとか。
02:16:57
<narusawa>
ためしに立たせたの(再掲) ttp://twitpic.com/24a5ez
02:17:30
<かたな>
可愛いな…
02:18:21
<avery>
やっぱりかわゆい
02:18:31
<avery>
猫も気になる
02:18:34
<narusawa>
つかよく覚えてらっしゃいましたね>くぴさん
02:19:05
<narusawa>
猫は広瀬っていう名前
02:19:44
<cp2(作業中)>
見たのは最近ですからねー。>よく覚えて
02:19:53
<cp2(作業中)>
かわいかったですし。
02:20:19
<narusawa>
わーいありがとうございます。
02:21:13
<narusawa>
にせさんが平沢お好きなので平沢サイトを背景にしたのですが
02:22:06
<narusawa>
<猫
02:22:16
<avery>
あ、それでやっとひっかかりましたw
02:22:50
<narusawa>
ちょ広瀬探したのw
02:23:20
<avery>
なんとも言えない表情が..
02:26:37
<cp2(作業中)>
うきやさん、もしかして作業中なのかな…。無理せず寝てくださいよ!
02:26:48
<ukiya>
あいー
02:26:56
<ukiya>
寝るますー
02:27:00
<cp2(作業中)>
これから寝るって言っていたところにスミマセンでした。
02:27:03
<Unebi>
お休みなさい
02:27:07
<cp2(作業中)>
おやすみなさい。
02:27:07
<かたな>
乙サマー
02:27:11
<avery>
おやすみなさいませー
02:27:14
<ukiya>
いえいえ
02:27:16
<ukiya>
おやすみなさー
02:27:19
02:27:26
<narusawa>
おやすみなさい
02:27:49
<Unebi>
お休みなさい
02:28:04
<Unebi>
今からトーク書こう。今日何やってたんだろう…漫画読んでる間に一日が終わってしまった
02:28:13
<cp2(作業中)>
い、今から
02:28:34
<Unebi>
昨日切替も一個足しましたし、四トークくらいなら多分十分掛からない
02:28:48
<totetiteta>
すごいよねうねびっちさんの精力というかなんというか・・・
02:28:51
<avery>
うねびさんは息を吸うようにトークを書く
02:29:03
<cp2(作業中)>
…凄いとかいうレベルを超えている
02:29:18
<Unebi>
思いつかないときは全然思いつかないので
02:29:20
<totetiteta>
つまり変態ということですね(
02:29:29
<Unebi>
電車の中で寝たから眠気もマシだし
02:29:33
<cp2(作業中)>
本などをいっぱい読んでいるので頭の中にネタぎっしり詰まっているのでしょうね。
02:29:34
<Unebi>
かたなさんだけで良いよ
02:29:52
<かたな>
俺? いやあそんな、照れるな……
02:29:53
<narusawa>
畝傍さんは歩くR-21だから
02:29:54
<Unebi>
読書一杯するのは大事ですねー。ネタとネタが化学反応を起こしスパーク(意味不明)しますし
02:30:01
<Unebi>
Kenzen!
02:30:12
<cp2(作業中)>
私も何かファンタジー系ゲームでもして、何かネタに出来そうなの探さないとヤバい。
02:30:26
<Unebi>
美耳さんとかはトーク足しやすそうな気がします
02:30:31
<Unebi>
最近のPCの進歩たるや
02:30:32
<Unebi>
とか
02:30:34
<かたな>
アリスブルーも解散いたしましたが…
02:30:35
<cp2(作業中)>
広告くらいならもっとネタがポンポン出てたはず。
02:30:45
<narusawa>
私も腐的なおしゃべりをしてネタを…
02:30:49
<cp2(作業中)>
広告ってなんだ!高校
02:30:53
<Unebi>
ゲ、ゲイヴン…
02:31:03
<Unebi>
高校の頃のネタメモを出してみるとか
02:31:10
<cp2(作業中)>
そんなの無いです。
02:31:20
<Unebi>
確かにゲームは良いですね。こないだゲームアーカイブスでデュープリズムが出たのでお勧めしておきます
02:31:36
<かたな>
TADAさんもなんか引退みたいだしなあ…
02:31:37
<Unebi>
創作活動を始めたのは就職後なので私もそういうのは無いですが…あるのかなあと
02:31:49
<かたな>
イヴァン……
02:32:15
<cp2(作業中)>
しかし今週は作業いっぱい、来週はトリックロジック、さ来週は初音ミクがあるのでした!デュープリは凄く気になっているので絶対にやりたいのですが。
02:32:40
<Unebi>
トリックロジック面白そうですねえ
02:33:02
<かたな>
デュープならまだその辺にPS版が転がってる……
02:33:10
<cp2(作業中)>
実はコッソリ浴衣シェル公開しているのですが、ちゃんと正式版として表に出したい。
02:33:24
<Unebi>
私は月末のメタルマックス3まで新作ゲームは空いてますが、部屋の片付けとかアーセナルオブデモクラシーの続きとかPCにTVキャプボード付けとかやりたいことが
02:33:26
<Unebi>
えっ
02:33:45
<かたな>
ジェニ子の時魔シェルの回転は、デュープのミントの回転を見ながら描いた
02:34:05
<Unebi>
どこだろう
02:34:08
<narusawa>
あら<浴衣シェル
02:34:17
<Unebi>
PS版もやりました。面白かったのしか覚えてない
02:34:31
<Unebi>
ゲームアーカイブス版は即買ったんですが起動すらしてない
02:34:37
<Unebi>
浴衣シェル探す作業に入ろう
02:35:04
<cp2(作業中)>
サイトからは無理です。
02:35:09
<Unebi>
がーん
02:35:13
<Unebi>
今必死で探してました
02:35:21
<narusawa>
ウチも公開する時はこっそりやろう
02:35:26
<Unebi>
ちょ
02:35:31
<avery>
教えてくださいよw
02:35:48
<totetiteta>
やもりんの3Dがかわいすぎると思うのですよ・・・(
02:36:07
<cp2(作業中)>
テスト版なので表にまだ出していないだけです。今の作業おわり次第、浴衣シェル完成させる。
02:36:21
<narusawa>
完成たのしみにしてます
02:36:24
<かたな>
ゴストの方を更新すればわかるよ点
02:36:28
<Unebi>
お待ちしています
02:36:34
<かたな>
あ、言わないほうがよかったか
02:36:42
<totetiteta>
3Dの勉強してむにむにうごくシェルつくってみたいなぁ。。。。
02:36:42
<Unebi>
五トーク書いた。九分。
02:36:54
<totetiteta>
うねびっちさんはえー
02:36:59
<cp2(作業中)>
は?は???>五トーク書いた。九分。
02:37:05
<Unebi>
うねビッチって…
02:37:14
<avery>
息を吸う様に(ry
02:37:18
<narusawa>
なんかむかつく(笑)
02:37:23
<totetiteta>
やっぱうねびっちさんは変態だわー
02:37:25
<Unebi>
ナズェディス
02:37:31
<Unebi>
ソロゴはオチとか一切考えなくて良いし
02:37:43
<Unebi>
投げっぱなし筋肉ドライバー
02:38:00
<かたな>
ヤマとかオチとかイミとかですね
02:38:13
<Unebi>
そうそれ
02:38:22
<cp2(作業中)>
やもりんの3Dって、闘神3のですか?
02:38:24
<Unebi>
ゆかりのキャラ的には滅茶苦茶盛り上がるとかないし
02:38:35
<totetiteta>
ん?やもりんの3Dはあれですよ
02:38:47
<Unebi>
そういえばくーぴーさん、ダミアン様はモンハンとかやるんですか。絵板の漫画を見てたらアクションっぽいけど
02:38:48
<narusawa>
うねびっちってウサビッチにでてきそう
02:38:52
<totetiteta>
アリスの開発日記とかそこらへんでgifかなんかででてました
02:39:05
<cp2(作業中)>
最近開発日記とか見ていなかった!
02:39:29
<cp2(作業中)>
ダミはやっているかもしれませんね。私自身がやっていないのでネタに出来ませんけど。
02:39:36
<cp2(作業中)>
モンハン
02:39:53
<Unebi>
切替増やそう
02:40:05
<Unebi>
やったらやったで面白いですよ。一人はマゾいですけど…
02:40:06
<totetiteta>
http://www.alicesoft.com/special/rancecpp/04.html これかな 一応アリスのHPなのでR-18注意
02:40:06
(KamyuBot)
ランスクロニクル++
02:40:16
<cp2(作業中)>
どんなゲームか分からない。モンハン。
02:40:49
<cp2(作業中)>
アリスソフト、改装されてからすごく見づらくなったのですよ!!
02:41:01
<かたな>
兜以外の装備を着けないでパンツ一丁でモンスターと戦ったりして
02:41:06
<totetiteta>
ここにでてるやもりんかわいくね!?ずるくね!?と思います
02:41:18
<かたな>
メッセとかで「お前ヘンタイだなー」とか言い合って盛り上がるゲームなんじゃ
02:41:51
<Unebi>
チハが元ネタとはな…
02:41:59
<totetiteta>
こんなのみてたら3Dとかできたら愛娘をむにむにシェルでうごかせるのになぁ
02:42:05
<totetiteta>
やってみたいなぁとか思っちゃいます・・・
02:42:11
<Unebi>
でかい竜とか蜥蜴とかを寄ってたかって撲殺して解体するゲームです>モンハン
02:43:06
<cp2(作業中)>
お、やっと該当のやもりん3Dまで見ましたよ。うん、これは可愛い!
02:43:11
<avery>
マンモス狩りみたいなイメージ
02:43:21
<cp2(作業中)>
闘神都市3のやもりんは酷かった。ありゃ無い。
02:43:22
<Unebi>
あー、近いかも>マンモス
02:43:25
<totetiteta>
やもりんは俺の嫁!
02:44:23
<totetiteta>
闘神都市のやもりんどんなんだったかな、少しゲームみてきます
02:44:36
02:44:42
<narusawa>
こんばんは
02:44:45
<DeadDog>
コンバンハー
02:44:48
<Unebi>
今晩は。
02:44:50
<totetiteta>
こんばんわ
02:44:51
<avery>
こんばんわん
02:45:15
<Unebi>
燃える稲穂更新。コノハさんと美耳さんに切替増やしたり
02:45:34
<cp2(作業中)>
ありがとうございます。お疲れ様です。
02:45:59
<かたな>
おかー おつー
02:46:06
<avery>
お疲れ様です そういえばくろぱねさんこないっすね
02:46:29
<avery>
HD完全に逝ったのかな
02:46:37
<narusawa>
くろぱねさんはうねびさんにたべられました
02:46:46
<avery>
なるほど
02:46:52
<かたな>
(性的な意味で)
02:47:08
<DeadDog>
汎用性の高い接尾語ですな
02:47:12
<Unebi>
何言ってんの?
02:47:21
<Unebi>
お疲れ様有難う御座います
02:47:27
<narusawa>
(性的な意味で)
02:47:36
<totetiteta>
ゲームより動画サイトでさがしたほうがはやそう
02:47:42
<avery>
カオスw
02:47:50
<totetiteta>
あー・・・・あー・・・
02:47:58
<totetiteta>
そういえばこんあんだった・・・・うん。
02:48:19
<totetiteta>
思い出したうん、これは・・・・うんないですね・・・
02:48:25
<DeadDog>
会社にて「フォルダの配置は静的に行え」を脳内誤変換で若者が動揺していた
02:48:55
<narusawa>
www
02:49:15
<cp2(作業中)>
ゲームの前情報に一切 女の子モンスターが出ていなかった理由も分かるわ!て感じですよね。
02:50:13
<totetiteta>
3Dまだまだ勉強中だっただろうからしょうがないのかもしれないけど
02:50:27
<totetiteta>
こんなんだったら見たくなかった って人は多そうだ
02:50:58
<かたな>
いまメタセコとか流行ってるのかなー
02:51:28
<avery>
なんだろう...メタセコイアですか
02:51:49
<かたな>
俺が現役だった頃はもっぱらライトウェーブ、スクウェアが使ってるってんでアニマスとかが人気だった気がするが
02:51:56
<Unebi>
3Dツールですかね
02:52:10
<かたな>
3Dツール。
02:52:30
<ToJe>
汎用性高いっすからね
02:52:40
<avery>
どもです。ちょっと調べてこよう
02:52:53
<ToJe>
LWやSHADEもまだあるはずですけど
02:52:59
02:53:07
<totetite_>
落ちツァ!
02:53:10
<ToJe>
おかー
02:53:23
<かたな>
俺が使ってたのはShadeだったけど、人物造るには向いてなかった。
02:53:32
<ToJe>
どっちにせよモデリングは必要で、それならやはりメタセコで、って感じですね
02:53:46
<avery>
あ、間違ってたけど合ってたw
02:54:05
<Unebi>
お帰りなさい
02:54:16
02:54:16
<avery>
おかえりー
02:54:56
<totetite_>
今作られてるらしいやもりんの3Dくらいできるようになると楽しいんだろうなー
02:55:22
<ToJe>
対応しているデータ形式が多いんですよ、メタセコ
02:55:49
<ToJe>
その反面でレンダリング(描画)能力がない。
02:55:53
<cp2(作業中)>
最近の3Dはホント凄い。初代バーチャファイター、FF7の頃はドット絵に戻して!と切望していましたが。
02:56:15
<かたな>
ああ、レンダーとかアニメは別ソフトで……ということか。 六角大王とかを思い出すぜ
02:57:01
<totetite_>
ローポリはローポリでかわいいと思うんですけどねー
02:57:02
<かたな>
FF7は、アレはアレで良かったんだがもうFFじゃなくて良くね? と当事思ってた
02:57:19
<totetite_>
ロックマンダッシュのロールちゃんとかかわいい!
02:57:23
<DeadDog>
俺はExcel2007で充分だ・・・・
02:57:33
<かたな>
ロールたん……
02:57:40
<ToJe>
だからメタセコのモデルをLWとかMMDとかカスタム少女とかで使うわけですね
02:57:44
<avery>
3D面白そうだけどこれハマるとやばそうだなぁ
02:57:58
<cp2(作業中)>
そういえば3Dさくらってシェルあったなー。かわいかった。
02:58:08
<かたな>
4Dさくらw
02:58:09
<DeadDog>
4Dでしたっけ
02:58:14
<cp2(作業中)>
あ、そうでしたっけ。4か。
02:58:27
<totetite_>
いつもおもうんだけど、なんで3Dのシェルってすくないんでしょうかねぇ・・・
02:58:32
<かたな>
どう4次元なのかわからんかったけど…… まだサイト生きてなかったかアレ
02:58:34
<totetite_>
ていうかないんでしょうかねぇ・・・
02:58:48
<DeadDog>
時間経過を示してたんでは4D
02:58:55
<avery>
ニコニコでならミクのゴーストが3Dでしたね
02:59:12
<cp2(作業中)>
動きまくるのが強みですよねー。シェルパターン増やすのもラクそう。一度ホネ組み作ってしまえば。
02:59:16
<avery>
結構ぬるぬる動いてました
02:59:27
<かたな>
いた http://page.freett.com/steppenwolf/4Dsakura.html
02:59:39
<totetite_>
そうそう、これだけゴーストいれば一人くらい3Dをできる人がいて
02:59:51
<totetite_>
3Dのシェル作っててもおかしくはないと思うのだけども・・・
03:00:39
<かたな>
描くほうが楽だから……
03:00:39
<ToJe>
んー
03:01:03
<かたな>
……3Dでやるメリットがあるとすれば、多分モデリング誰かにやってもらえれば
03:01:06
<avery>
必要スペックの問題だと思ってました
03:01:10
<ToJe>
3Dって結局枚数が稼げるのがメリットなんですよね
03:01:20
<totetite_>
やっぱ描くのが楽っていうのにおちつくんですかねぇ・・・
03:01:38
<cp2(作業中)>
楽って事もないですが、3Dほど技術が必要じゃないですからね。
03:01:38
<かたな>
ゴストマスタに3D動かせるだけのスキルがあれば、あとはシェルとか用意出来るって点ではなかろうか
03:01:39
<ToJe>
少ない枚数だと2Dで描いた方が見栄えがいい。
03:02:11
<avery>
SSP
03:02:31
<DeadDog>
変に混ぜると危険http://homepage3.nifty.com/deaddog/img/20100626-3.PNG
03:02:33
<かたな>
ポリゴンでキャラクタ造れて、絵は描けない…… そういう人はあんまり聞かない。
03:02:35
<ToJe>
立体ってあまり見栄えがいいもんじゃない一方
03:03:02
<avery>
途中で送信してしまた SSPとかがローコストだから、ゴースト側がハイコストなのも微妙なのかな とか
03:03:03
<ToJe>
どんな2Dでもどこかにデフォルメが入って
03:03:17
<ToJe>
それで見栄えがよくなるのですよ
03:03:51
<totetite_>
まぁたしかにリアル系の3Dはちょっと気持ち悪くなったりしますよね・・・
03:04:01
<totetite_>
いわいる不気味の谷
03:04:10
<totetite_>
いわゆる・・・
03:05:02
<cp2(作業中)>
ローポリの方が可愛い事ありますよね。>不気味の谷 http://twitpic.com/1zto52/full
03:05:05
<ToJe>
30FPSでぐりぐり動くとかマウスでつかんで視点が変わるとかして、ようやく互角くらいじゃないですかねぇ?
03:05:37
<totetite_>
みく、動いてると全然きにならないですけどねぇ・・・・
03:06:03
<avery>
不思議だ左の方がかわいい
03:06:22
<totetite_>
ミクのアーケードとやもりんみて3Dやってみたい熱が少しでていて辛い
03:06:22
<ToJe>
うん、止め絵だとやっぱりキツいんだよね
03:06:30
<totetite_>
間違いなくできるわけがないんだけど・・・
03:06:41
<かたな>
なんでこんな団子ッぱなに…
03:06:45
<DeadDog>
ギリシア彫刻や仏像と、萌えフィギャーのような差か
03:07:22
<かたな>
……わからんね。 最近の萌えフィギャーは信じられんくらい出来がいい
03:07:35
<cp2(作業中)>
やっぱり、鼻が気になりますよね。しかしイラストみたいにとんがりシャープな鼻にも出来ないか…。
03:07:45
<Unebi>
萌えフィギュアに限らず良い出来ですよね
03:07:46
<かたな>
よくもまあ2次元の嘘をあそこまで立体化出来るようになったものだ…
03:07:54
<ToJe>
2Dの鼻のあたりの輪郭は良くできたウソですしねw
03:07:57
<cp2(作業中)>
フィギュアは凄い!知らないキャラでも出来が良いと思わず欲しくなります。
03:08:17
<Unebi>
リボルテックとか棚ごと浚いたくなります
03:08:32
<かたな>
自分の絵柄にしてもそうだけど、あの正面顔で、なおかつあの横顔で、しかも可愛い立体……てなると
03:08:56
<かたな>
絶対不可能だろう、昔はそう思ってたが。 技術はさらにその上を行った…
03:09:11
<DeadDog>
スネオ・・・・・
03:09:11
<feath>
立体向きの絵柄はあるんでしょうね
03:09:28
<totetite_>
ぱ、ぱわぷろ(違
03:09:42
<cp2(作業中)>
ちょっと版権イラストを描いている時に、ネットで資料探ししていたらそのキャラのフィギュアがあったのですが…。これは酷い。http://www.amazon.co.jp/dp/B000NP9TQS
03:09:46
<feath>
角度に強い絵を描きたいものだ…
03:09:50
<avery>
福本絵とかも立体向き
03:10:28
<feath>
レビュー吹いた
03:10:45
03:11:21
<Unebi>
レビューが酷すぎる…w
03:11:24
<avery>
これはひどい
03:11:41
<Unebi>
福本絵、意外と3Dとか出来るらしいですね…
03:11:53
<かたな>
出来が良い物が増えたから、レビュアーも目が肥えてるということではないのか…w
03:11:54
<Unebi>
値引率吹いた
03:12:20
<ToJe>
福本絵くらいになると多少変でも受け入れられるんじゃないかなと思うw
03:12:27
<cp2(作業中)>
元のキャラ絵を知らなくても、このフィギュア写真見れば出来の悪さわかるでしょう!
03:12:29
<かたな>
スネオは64版ポリゴンドラえもんで、もう髪型がものすごいことになっていた
03:12:40
<feath>
でもキャラマスコットとか残念な出来ばっかりでしたよね、以前は
03:12:43
<Unebi>
クラウザー様のリボルテックが8割引になっている
03:12:43
<ToJe>
人間よりクリーチャーの方が描きやすいんだぜw
03:12:59
<narusawa>
じわじわくる<B000NP9TQS
03:13:29
<feath>
まじで安いなw<クラウザー様
03:13:40
<cp2(作業中)>
なんか200円ガシャポンでようやく許せるレベル
03:13:40
<Unebi>
これは買いかなあ
03:13:41
<avery>
原作よりアニメの方がかっちりしてるという異端の感性<福本絵
03:14:02
<Unebi>
クラウザー様そんなに出来悪くなかったと思うんだけど映画終わって在庫余ってるのかな
03:14:09
<totetite_>
500円ならかってもいいかなぁ・・・w
03:14:26
<かたな>
しっかし、こんだけ出来のいい立体が増えるともう
03:14:47
<feath>
ポーズの資料になるらしいから試しに一体欲しいなぁ
03:14:53
<ToJe>
まぁ買って棚に飾りたいかっていうと‥‥w<クラウザー様
03:14:55
<cp2(作業中)>
元のキャラ絵 http://www.lumpofsugar.co.jp/product/itsusora/images/sample/sample01.html
03:14:56
<かたな>
萌え絵の参考資料とか、人物写真とかでなくて、もうフィギュア直接参考にした方が手っ取り早いんじゃないかとか
03:14:59
<DeadDog>
ここまでいくとそれはそれでhttp://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-541.html
03:15:00
<かたな>
思ってしまう
03:15:03
<totetite_>
だれか2万円で新しいやもりんの3Dくらいのモデリングやってくれー(違
03:15:25
<かたな>
別物
03:15:29
<totetite_>
もっこすは!?
03:15:41
<feath>
かたなさんヴァッシュ買いましょうよ
03:15:54
<Unebi>
飾りたいというか崇めたいというか>クラウザー様
03:16:00
<Unebi>
ヴァッシュも良いですねえ
03:16:04
<cp2(作業中)>
なんですかヴァッシュって。かたなさん好みの線の細い美青年キャラ?
03:16:05
<Unebi>
エイリアンが欲しい
03:16:07
<avery>
目が逝ってるw
03:16:19
<かたな>
ほしいと言えば欲しいか。 でももう物置くとこないんだよね…
03:16:40
<feath>
これです。http://amzn.to/dab7rn
03:16:42
<かたな>
仁王とか日本刀とかで
03:17:15
<かたな>
ハァハァハァ… 俺も丸メガネで片ピアスだよ…
03:17:22
<cp2(作業中)>
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/m/o/e/moemoedoll/moca_00387.jpg
03:17:23
<totetite_>
まぁ立体物に関しては
03:17:30
<Unebi>
プロテクトギア欲しい http://www.amazon.co.jp/dp/B003UD7VMO/
03:17:33
<ToJe>
正直なところ絵の練習をするときはデッサン人形でなくミクロマンの素体でしたね
03:17:35
<totetite_>
うちはドールだけで手一杯ですけど
03:17:45
<Unebi>
立体モノは置くところが無いのでうっかり買えませんけど
03:17:53
<Unebi>
くーぴーさん何このがっかりフェス…
03:17:57
<cp2(作業中)>
ヴィンセント(FF7)みたいな衣装だ
03:17:59
<narusawa>
くぴさんその画像めっさこわいんですけど!
03:18:05
<avery>
右下こわい!
03:18:05
<Unebi>
銀河とか誰が得するんだそもそも
03:18:55
<cp2(作業中)>
一番左下、結構かわいいと思うのですがどうでしょう。
03:19:19
<かたな>
しかし左上がもう極まってるからな…
03:19:24
<Unebi>
wwww
03:19:37
<Unebi>
モッコス様のせいでゲームを誤解してました
03:20:01
<ToJe>
ゲーム内でも邪神扱いだしなぁw
03:20:15
<avery>
結構..いやかなりグロいですねアレ
03:20:17
<DeadDog>
うんこしとるんですか?
03:20:36
<かたな>
元はバイクに乗ったフィギュアだったそうだよ
03:20:39
<totetite_>
http://unyu.sakuratan.com/src/up0012.jpg
03:20:46
<Unebi>
ブロッケンやっす。欲しい
03:20:48
<totetite_>
ドールかわいいよ娘かわいいよ
03:21:22
<DeadDog>
ヴァリアントとレーア、いつ出るんだろうなぁ
03:21:23
<cp2(作業中)>
よー知らんのですが、ドールって結構衣装代にお金かかるそうですね。
03:21:42
<Unebi>
立体ものは凝ると偉い事になりそう
03:21:49
<avery>
ドールなんだっけなぁ..メイド服調べてた時に良いのがあったような
03:22:21
<ToJe>
ドールの方が持ち主より高い服着てるとかザラにあるそうですよw
03:22:28
<totetite_>
さっきの画像に移ってる子で本体21050 ヘッド3500 ウィッグ5000 アイ3500 服3500円くらいですかねー
03:22:49
<Unebi>
凄い値段だ
03:22:50
<かたな>
俺のパソコンより高い…!
03:23:14
<narusawa>
ぎゃあ3時とっくにすぎとる! ので寝ます。おやすみなさい。
03:23:18
03:23:20
<cp2(作業中)>
なんか左下怖くないですか、これ http://www.syu-ta.com/blogimg/2009/20090227cure01.jpg
03:23:22
<かたな>
乙乙
03:23:25
<cp2(作業中)>
おやすみなさい。
03:23:34
03:23:37
<totetite_>
あとパンツが2100円だったかな・・・ ドールは金食い虫ですね(4人ノドールをみながら
03:23:50
<totetite_>
最近はさっぱり服かってあげてないですけどねぇ・・・
03:23:55
<MNT>
お疲れ様です&こんばんわ
03:23:56
<avery>
おやすみなさい
03:24:01
<DeadDog>
おやすみーです
03:24:05
<totetite_>
おやすみなさい
03:24:06
<かたな>
それより右下が恐ろしいのだが… なにこれ
03:24:07
<cp2(作業中)>
パンツが2100円…!?ありえん。
03:24:11
<Unebi>
目が怖い
03:24:17
<Unebi>
お休みなさい
03:24:23
<DeadDog>
俺のパンツが20枚買えるじゃないか!
03:24:27
<Unebi>
ブルジョアの玩具だなあ
03:24:50
<totetite_>
高い服(ヤフオク)とかになると諭吉さん20枚こえるよ・・・ガチで・・・
03:25:10
<totetite_>
これでも安いのなんだぜ・・・
03:25:35
<ToJe>
紫の髪とかは架空のものだからこそ、だよなぁ
03:25:47
<DeadDog>
PCのクーラーのほうが俺用の扇風機よりも高価なことを知った遠い日
03:25:57
<Unebi>
立体モノにカネを一番つぎ込んでいた時期には小遣い全額使ってましたけど…
03:26:06
<totetite_>
あ、ブラとパンツのセットで、その値段ですよ・・・
03:26:07
<cp2(作業中)>
拍手でエルフの玩具とかいうコメントがきて、なんか卑猥なものを想像してしまいました。
03:26:16
<feath>
ちょw
03:26:25
<totetite_>
エルフ それ自体が何か俺には卑猥に感じます
03:26:42
<DeadDog>
モーターヘッドのガレキを一個だけ買った(ホーンドミラージュ)
03:27:16
<かたな>
おかんが人形作ってるが、服とか全部自前だしなあ…
03:27:32
<totetite_>
服は作れないけど
03:27:46
<Unebi>
いいなああ>ホーンドミラージュ
03:27:47
<totetite_>
ドールサイズで陶芸ならできるよ 簡単なものだけだけど
03:27:53
<cp2(作業中)>
エロゲメーカー名だからでしょうか>それ自体が卑猥
03:27:57
<Unebi>
ガレキは畏れ多くて手が出ない
03:28:10
<かたな>
エルフの焼き菓子が食いたい。 カロリーメイトを凌駕する栄養量で、1コ食うと丸一日歩けるとかいう
03:28:13
03:28:30
<ToJe>
そうやって、創作と結びつくドール趣味は面白そう。
03:28:40
<ToJe>
指輪物語ですか
03:28:41
03:28:58
<かたな>
それ。 レンバスというらしい。
03:29:38
<cp2(作業中)>
人形作れるって凄いですね~。
03:30:18
<cp2(作業中)>
なんかゴーストとか、料理はプロ並みって娘結構多いですが、裁縫得意って子はあんまりいない気が。
03:30:24
<totetite_>
人形つくれるのはすごい おかえり
03:30:30
<Unebi>
自分の娘とか作りたいですよね
03:30:32
<Unebi>
お帰りなさい
03:30:46
<かたな>
こんなん http://unyu.sakuratan.com/src/up0013.jpg
03:30:54
<Unebi>
裁縫はイメージしにくいからでは。ソフィさんは得意ですよね。
03:31:09
<cp2(作業中)>
得意とアピールしている子がって意味です。火事全般得意って子は多いんでしょうが…。
03:31:12
<Unebi>
うちだとヘレナくらいかなあ。栄子は修理は得意そう
03:31:19
<totetite_>
よく作るなぁ
03:31:31
<cp2(作業中)>
おぉ、髪の毛とかどうやっているんだろう。
03:31:31
<かたな>
編み物は挫折したという設定… ボタンくらいは着けられるらしい
03:31:39
<Unebi>
凄い
03:31:48
<totetite_>
栄子はヘビでも虫でも料理して食べちゃいそうだ!?
03:31:56
<cp2(作業中)>
火事が得意って何だ。しかも全般…。
03:32:08
<かたな>
手芸屋とかで売ってる束の糸を使ってるんじゃなかったっけか…
03:32:12
<totetite_>
放火犯・・・!w
03:32:45
<Unebi>
そんなん得意ですね>料理して
03:32:50
<Unebi>
さくらか…
03:33:29
<Unebi>
ゆかりとユーリさんとヘレナの絵を描いて貰っている…!もう一寸だけトーク書こう
03:33:41
<cp2(作業中)>
ヘレナも編物好きって言っていましたよね。でもヘレナはパーフェクトメイドなので特に裁縫がっていうイメージはあまり無いかも?
03:33:54
03:34:10
<cp2(作業中)>
いくらでもトーク出てくる畝傍さんって一体どうなってるの
03:34:33
03:35:08
<Unebi>
そもそも家事全部出来てもやらないので寧ろマイナス駄メイド
03:35:19
<Unebi>
やる気と体力があれば…幾らでもでは無いですが…w
03:35:59
<かたな>
さて、そろそろ寝るぜー。 おやすみんとさん。
03:36:01
03:36:03
<Unebi>
お休みなさい
03:36:07
<cp2(作業中)>
おつかれさま
03:36:09
<MNT_pict>
おやすみなさいませ
03:36:14
<feath>
おやすみ
03:36:14
<Unebi>
しかしこの寝る直前にやる気アップはまずい
03:36:17
<DeadDog>
おやすみですー
03:36:22
<Unebi>
ひょっとして皆さん明日お休みですか
03:36:25
<totetite_>
http://unyu.sakuratan.com/src/up0014.jpg 昨日撮ったドール写真
03:36:52
<Unebi>
目とか凄いなあ。
03:37:16
<feath>
うちもねまーノシ
03:37:19
03:37:21
<MNT_pict>
おやすみなさいませ
03:37:26
<totetite_>
おやすみなさいー
03:38:18
<cp2(作業中)>
作業を完成させないとまずいのです。でもこの時間になってくるとダメですねー。私も寝ます。
03:38:22
<avery>
おやすみなさい
03:38:24
<cp2(作業中)>
お疲れ様。
03:38:27
03:38:28
<Unebi>
お疲れ様です…お休みなさい
03:38:38
<Unebi>
私もトーク明日の分書いたし寝よう。お休みなさい。
03:39:10
<avery>
おやすみなさいー 見つからなかった
03:39:21
03:39:51
<MNT_pict>
おやすみなさいませ
03:40:37
<DeadDog>
おやすみですー
03:42:47
<DeadDog>
MS化してみたhttp://homepage3.nifty.com/deaddog/img/RX121R98.png
03:47:30
<avery>
クレーン
03:49:50
<avery>
ゴスロリ検索に力尽きたので寝ます
03:50:07
<avery>
おやすみなさい ノ~
03:50:28
03:50:37
<totetite_>
おやすみー
03:56:40
<MNT_pict>
おやすみなさいませ
04:21:29
<MNT_pict>
あー 俺はひどいやつだとおもった瞬間である
04:21:46
<totetite_>
どうした
04:23:14
<MNT_pict>
いや なんとなくたたみんかいてたら胸があった こんなのたたみんじゃねぇwww
04:23:40
<MNT_pict>
というわけで 偽造してる胸をぶっこわしちゅう
04:24:06
<totetite_>
夢世界でもいいのよ
04:24:16
<MNT_pict>
あとちょうおとなしい……もうおまえはだれだw 状態
04:25:57
<totetite_>
HAHAHA
04:26:07
<totetite_>
きっとなにかお酒でものんでるんだよ
04:26:34
<totetite_>
とりあえず俺はちょっと退席だ
04:26:37
<MNT_pict>
まぁ 俺が無口キャラというか そういうキャラ好きだからなぁ
04:26:38
<totetite_>
お腹が減って辛い!
04:26:42
<MNT_pict>
おう いってら
04:37:28
<MNT_pict>
うみゅ そろそろねる おやすみなさいませ
04:37:31
07:04:41
07:16:55
08:53:20
08:54:05
09:53:32
13:25:41
14:53:31
14:54:15
16:28:25
19:24:29
19:24:34
<Unebi>
なるとくれ
19:24:34
19:24:37
19:31:13
19:31:29
<narusawa>
こんばんは
19:31:39
<Unebi>
今晩は
19:31:41
19:35:18
19:35:26
<feath>
ばんわ
19:35:29
<Unebi>
今晩はー。
19:35:40
<narusawa>
こんばんは
19:46:15
<narusawa>
しょうがない、作業するか…
19:46:52
<Unebi>
読書終えてから更新する予定です
19:47:07
<Unebi>
今日こそプラモ箱開けよう
19:49:03
19:49:06
<cp2(作業中)>
こんばんは
19:49:10
<narusawa>
こんばんは
19:49:14
<Unebi>
今晩はー。
19:50:04
<cp2(作業中)>
今日は人がはやい
19:50:10
<cp2(作業中)>
はやくからいる
19:50:49
<Unebi>
ですね。今日は早く仕事が終わったので
19:50:54
19:51:02
<Unebi>
これ幸いと放置してた本を読んでます。終わったら更新しよう
19:51:20
<narusawa>
今日は所用で有給とったので(用は昼過ぎに終わった)
19:51:43
<cp2(作業中)>
絵作業しないといけないけど、中断してマウス反応の範囲を作ってるところです。
19:51:58
<cp2(作業中)>
めっちゃ面倒くさい。
19:52:15
<Unebi>
現実逃避力全開ですね。作業が捗る気がします
19:52:21
<Unebi>
有給羨ましい
19:52:32
<narusawa>
あーあのへんというかsurfeces.txt全般はめんどくさいですよね
19:52:49
<narusawa>
昼間が葬式じゃなければな…
19:53:15
<Unebi>
お葬式でしたか。お疲れ様でした…
19:53:37
<cp2(作業中)>
今は「ころぺた」「ぺたぺた」を使っているのでいいんですが、手打ちだった頃は collision数字 …の数字部分がダブっていたりして、変なエラー起こったりしていました。
19:53:39
<narusawa>
どういたしまして
19:53:47
<narusawa>
何がどういたしましてなんだ?
19:54:01
<Unebi>
手打ちは栄子作るときに即挫折しました
19:54:46
<narusawa>
こういうこというと不謹慎なんですが、遺影の画像加工ぱねえ! ですね
19:55:09
<Unebi>
フォトショマジックですか…ちょっと吹いてしまいました
19:55:15
<cp2(作業中)>
…ウチの姉の遺影も、小さい写真でしたが綺麗にしてくれましたよ。
19:56:20
<Unebi>
すみません…
19:56:32
<cp2(作業中)>
で、今は「ふちどり。」なんかもありますし、昔に比べるとすごく便利アイテム揃って便利になりましたよねー。
19:57:00
<Unebi>
何を使えば良いか、どう作るかは逆に情報拡散しすぎて不便になった気はします…
19:57:09
<narusawa>
ふちどり。はマジすげえ!ですよね。
19:57:54
<cp2(作業中)>
いや~、でも画像の処理って本当面倒くさいのですよ。PNA作りなんかも。>不便になった
19:58:14
19:58:14
(KamyuBot)
Auto+o Host Match & Nick Match
19:58:14
19:58:16
<Unebi>
どっかで纏めて使えるツール情報みたいなのがあれば
19:58:18
<Unebi>
今晩は。
19:58:19
<narusawa>
こんばんは
19:58:22
<cp2(作業中)>
こんばんは。
19:58:22
<yuzuki>
こんばんは
19:58:29
<narusawa>
うねびさんつくって<まとめ
19:59:11
<Unebi>
自分の使ってるツールだと最小限もいいところですよ
19:59:39
<narusawa>
すごく関係ないけど進捗。オリジナルのイメージ? なにそれ? http://unyu.sakuratan.com/src/up0015.jpg
19:59:43
<Unebi>
terapadところぺたとゴースト配布系自動化システムがあれば足りる
19:59:53
<Unebi>
可愛い…!
20:00:05
<yuzuki>
浴衣!!
20:00:08
<narusawa>
( ゚∀゚)o彡°ない!!ない!!( ゚∀゚)o彡°ない!!!
20:00:59
<cp2(作業中)>
terapadって何かと思ったのですが、伺かとは直接関係ないのですね。
20:01:11
<yuzuki>
terapad愛用者多いですねー うちも使ってます
20:01:30
<Unebi>
エディタです。設定変更とか殆どしてない
20:01:48
<yuzuki>
メモ帳だと直前しかアンドゥできないのと、terapadはブロック範囲指定ができるのがありがたい
20:02:31
<Unebi>
こんな機能があるんだ
20:02:33
<narusawa>
terapadは開発者さんのお名前が「進」…なんでもないです…
20:02:42
<Unebi>
terapad七年くらい使ってたけど知らなかった
20:02:49
<Unebi>
全く使いこなしてない
20:02:59
<narusawa>
ブロック範囲指定ってどんなん?
20:03:07
<Unebi>
http://makerseed.com/blog.php?20090728
20:03:08
(KamyuBot)
テキストエディタ_ブロック範囲指定|開発者ブログ|Makers Seed
20:03:30
<yuzuki>
えーと
20:03:39
<yuzuki>
スクショとった方が分かりやすいかも
20:03:55
<yuzuki>
と畝傍さんの紹介したアドレスで紹介されてた
20:04:19
<narusawa>
どもです
20:04:29
<narusawa>
こんな機能が…!
20:04:52
<yuzuki>
Ctrl+Bのショートカットでいけるのでさらに便利
20:05:50
<feath>
この機能使いこなす自信がない
20:05:57
<yuzuki>
行を跨いでもいける http://unyu.sakuratan.com/src/up0016.png
20:06:31
<yuzuki>
あとブロック範囲指定でコピーした文字列は、ペーストした時にカーソルが移動しない特徴もある
20:06:53
<yuzuki>
なので横軸が定位置にたくさんコピペしたい時に便利
20:06:58
<narusawa>
スタンプを押忍w
20:07:16
<yuzuki>
。。。
20:07:18
<yuzuki>
見なかった事に
20:07:47
<yuzuki>
作った当初そのまんまでどうせ誰も見ないと思ってそのままだった
20:08:01
<feath>
スタンプを押忍
20:09:06
<narusawa>
ウチも変数名などは割とテキトウというかいい加減というか…
20:09:06
<Unebi>
じわじわ来るなあ
20:09:18
<Unebi>
被らないようにすればいいですよね。延々奈学なってしまいます
20:09:20
<Unebi>
長く…
20:09:44
<yuzuki>
まあ
20:09:49
<yuzuki>
めんどくさいから今更変えませんけどね!!
20:11:38
<Unebi>
別のところで使ってたら困りますしね
20:12:09
<cp2(作業中)>
話かわりますが…。SSPでマウスホイール、ちゃんと効いていますか?
20:12:09
<yuzuki>
全部の辞書開いて置換しなきゃいけなくてそれも面倒
20:12:25
<yuzuki>
SSP最新版でですか?
20:12:29
<yuzuki>
ちょっと入れてこよう
20:12:50
<cp2(作業中)>
最新のです。
20:13:21
<yuzuki>
こういう時マウスホイール反応作っておいてよかった と思う(テスト的な意味で
20:13:24
<cp2(作業中)>
新規にDLして新しく伺かフォルダを作り、SSP起動させてみたのですが、やはりマウスホイール1,2回くらいできかなくて。
20:13:55
<yuzuki>
効きました
20:13:56
<cp2(作業中)>
あ、やはりって言っても分かりませんよね。なんかウチの環境だと、SSPでホイールが起動して数回しか効いてくれないのです。
20:14:11
<cp2(作業中)>
materia、CROWだと何回もめくれるのですが…。
20:14:51
<yuzuki>
とりあえず自ゴでは、連続50回くらいやっても効きました
20:15:01
<cp2(作業中)>
50もやったのですか(笑)
20:15:06
<Unebi>
ああそうか、自分のゴーストでやればいいのか
20:15:12
<yuzuki>
\tを仕込んでないと連続でころころ生きますw
20:15:15
<Unebi>
リンドウさんが立っててどうしようかと一瞬躊躇してしまった
20:15:25
<yuzuki>
何をするつもりだったんですか畝傍さん^^^^^^
20:15:32
<narusawa>
畝傍さん^^
20:15:34
<Unebi>
めくれないなあ…と思って
20:15:46
<Unebi>
ゆかりでいいや
20:15:50
<cp2(作業中)>
ううう何でだー…。自ゴのテストはCROWとかで確認すればいいとして、他のゴーストだとSSPでしか起動しないのが多くて、試せなくて勿体無い。
20:15:51
<yuzuki>
おれなんか自ゴの足を舐めまくってるんですよ・・・
20:16:00
<cp2(作業中)>
ぺろぺろ
20:16:08
<yuzuki>
エルフですか?
20:16:11
<narusawa>
自ゴ、ホイール反応なんて無いぜ
20:16:19
<Unebi>
ゆずきさんがナチュラル犯罪者道に…いつもの事か
20:16:21
<cp2(作業中)>
エルフ、美耳、あとどのゴーストもです。
20:16:29
<yuzuki>
なんでよww
20:16:42
<Unebi>
めっちゃめくれる
20:16:47
<Unebi>
どんどんめくっちゃうよー
20:17:24
<Unebi>
起動して数回しか効かないって不思議ですね
20:17:34
<yuzuki>
とりあえずですが、美耳さんは正常に稼動しています
20:17:37
<cp2(作業中)>
全く効かないわけじゃないのが不思議です。
20:17:41
<cp2(作業中)>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11398837
20:17:45
(KamyuBot)
test‐ニコニコ動画(9)
20:17:50
<yuzuki>
好感度ものすげえ下がってるんじゃないかと心配・・・w
20:17:56
<Unebi>
触り反応少ないなあ…増やしたい
20:17:59
<cp2(作業中)>
画面にマウス映っていないですが、めっちゃ必死にコロコロしているのです。
20:18:54
<yuzuki>
なるほど・・・
20:19:04
<Unebi>
反応無いですね…一瞬マウスかと思ったんですが、materiaだと大丈夫だとか不思議だ
20:19:09
<yuzuki>
ホイールイベントって確か二つあるんですよね
20:19:16
<Unebi>
SSPのバージョンとりあえず落としては
20:20:17
<yuzuki>
ああでも、里々は「ころころ」だから条件は一緒か。。。
20:20:33
<cp2(作業中)>
バージョン上げたのが昨日で、それまで全然アップしていなかったのです。あまり関係ないのかも。
20:21:01
<cp2(作業中)>
結構古いバージョンでもホイール効かなかったのです。
20:21:26
<yuzuki>
普通のウィンドウ等では普通にホイールが使えるんですよね?
20:21:28
<Unebi>
くーぴーさんWin2000でしたっけ
20:21:33
<Unebi>
関係ないんかなあ
20:21:42
<yuzuki>
何が悪さしているんだろう
20:22:22
<yuzuki>
色々なゴーストで駄目ってことは、ホイールイベント自体が発信されてなさそう
20:22:30
<cp2(作業中)>
マウス変えてからおかしくなったのですよ。タイミング的に。それまでWin2000でも大丈夫でした。
20:22:44
<cp2(作業中)>
ちなみに昨日、別なマウスで試してみたのですが、それでも効かなくなってしまっていました。
20:23:09
<yuzuki>
新しいマウスのデバイスかなんかですかねー。。
20:23:23
<yuzuki>
最近の、デバイス入れないと機能制限されるとか普通にありますし
20:23:54
<Unebi>
そうなんですか…高々マウスに…
20:23:56
<cp2(作業中)>
マウスのドライバ変えようとしたら、もうWin2000対応のが配布されていなかったハハハ
20:24:07
<Unebi>
\(^o^)/
20:24:10
<yuzuki>
ちょw
20:24:22
<cp2(作業中)>
そうかー。XPでも試してみるか…。環境まったく同じだし。
20:25:26
<narusawa>
反応は仕込んでないからわからんけどイベントはころころした分発信されてますねー@win7
20:25:30
<yuzuki>
そのうちXPも非対応になる日が来るかなあ・・・
20:25:30
<cp2(作業中)>
試していただいてありがとうございました。
20:25:49
<cp2(作業中)>
あ、そうか。れしば見てみよう。
20:26:16
<Unebi>
XPは2014年まで大丈夫でしょう
20:28:38
<cp2(作業中)>
ふふ…れしば見ても分からんかった。
20:29:15
<yuzuki>
原因不明ほど恐ろしいものはないですね
20:30:05
<narusawa>
あれ? ウチのころころ反応はいってんの?
20:30:30
<narusawa>
まぁいいや
20:30:37
<yuzuki>
いのりさんがなんか怨念吐いてるwww
20:30:54
<narusawa>
え なにそれ
20:31:21
<yuzuki>
うさぬいにころころしたら。
20:33:34
<narusawa>
怨念www
20:33:56
<cp2(作業中)>
浴衣シェルにめくり絵いれようか悩み中。
20:34:16
<yuzuki>
゚д゚*)
20:34:22
<narusawa>
゚д゚*)
20:34:50
<cp2(作業中)>
ちび頭身なので、ありがたみ的なものが皆無なのですよね…テンション上がらなくて。
20:35:19
<yuzuki>
それはあるかも。。
20:35:40
<cp2(作業中)>
はい。
20:37:46
<yuzuki>
デフォルメのパンチラはこう、、、えろくない分罪悪感もなくなるw
20:38:02
<yuzuki>
やり過ぎないようにせねば
20:38:54
<cp2(作業中)>
ちなみに浴衣なので、スカートみたいにブワーっと出来ませんし、巻きスカート的な感じなので、ペロっとめくっても下にもまだ浴衣があるという更にどうしようも無い感の漂う感じになりそうです。
20:39:13
<yuzuki>
マトリョーシュカ・・・
20:41:23
<cp2(作業中)>
すみません、つまらん話して。落ちますー。
20:41:25
20:41:31
<yuzuki>
おつでした
20:41:34
<Unebi>
お疲れ様です
20:41:50
<narusawa>
おつです
20:44:06
<feath>
おつん
20:50:53
<narusawa>
そろそろ飽きてきたよ作業…
20:53:05
<Unebi>
気合です
20:55:47
<yuzuki>
ネタが尽きてきました
20:56:22
<yuzuki>
タイムリーに できないと思えばずっとできないままよ ってカシスさんに言われてしまった
20:57:00
<Unebi>
タイムリーすぎる
21:00:09
<Unebi>
眠たくなってきた…あと90Pか…今日はここまで
21:00:38
<narusawa>
おやすみなさい
21:00:44
21:05:20
<yuzuki>
おやすみなさい
21:05:29
<yuzuki>
今のうちに寝られなくなるようなものを用意しなければ・・・ ネタがない
21:06:15
<narusawa>
うねびさん起きたら明日の昼に
21:30:49
<narusawa>
表情を描くときは眉毛の偉大さを思い知る
21:31:15
21:31:24
<はとこ>
こんばんは
21:32:03
<narusawa>
こんばんは
21:34:10
21:34:14
<Unebi>
今晩は。
21:34:17
<Unebi>
起きました
21:34:32
<はとこ>
こんばんはー
21:34:35
<narusawa>
はやいな
21:34:52
<Unebi>
30分だけ寝ようと思っていたので
21:38:35
<Unebi>
よし目が覚めた
21:39:34
<narusawa>
おやすみなさい
21:39:43
<Unebi>
お休みなさい
21:40:26
<narusawa>
いえ、畝傍さんに…<おやすみなさい
21:40:37
<Unebi>
私は起きてますよ
21:41:45
<yuzuki>
こんばんは
21:41:53
21:43:48
<はとこ>
いってらっしゃいー
21:43:57
<Unebi>
位ってらっしゃい
21:44:01
<Unebi>
行って…
21:44:23
<narusawa>
いってら
21:47:47
<narusawa>
半目で笑顔っていうの? 微笑している感じの そういう顔がどうしてもこわい笑顔にしか描けない
21:48:22
<narusawa>
「金持ってんだろ?そこでジャンプしてみろよ」的な顔になる
21:48:32
<narusawa>
どうすればいいんだ…
21:51:19
<はとこ>
上まぶたを丸くするというか なんていったらいいんだろう
21:52:50
<narusawa>
ありがとうございます、ちょっとやってみます
21:52:58
<narusawa>
まるくまるく…
21:59:02
<narusawa>
うん、マシになった 気がする
21:59:27
<narusawa>
「焼きそばパン買ってきて。もちろんお前のおごりな」くらいには
22:01:02
<はとこ>
ま…丸くなったじゃあねえか…
22:01:23
<Unebi>
wwww
22:06:01
22:06:17
<ukiya>
もっひゃっぷー(挨拶
22:06:59
<はとこ>
もひひひひ
22:07:05
<ukiya>
フヒヒ
22:07:49
22:07:54
<yuzuki>
ただいまこんばんは
22:08:31
<ukiya>
こんばんゆづきさん
22:08:44
<はとこ>
おかえりなさいまし
22:08:45
<ukiya>
略して こづ
22:08:52
<yuzuki>
なんかえろい
22:09:01
<narusawa>
こんばんは社長
22:09:16
<ukiya>
こんばん閣下
22:09:25
<ukiya>
略して こっか
22:09:26
<Unebi>
お帰りなさい。今晩は。
22:09:47
<ukiya>
略して こねね
22:10:12
<narusawa>
こねね ってなんかかわいいな
22:11:11
<ukiya>
こねるぜー 超こねるぜー
22:16:34
22:18:28
<narusawa>
Plmodel を P-model と空目するお約束
22:18:33
<DeadDog>
帰宅
22:18:43
22:19:08
<DeadDog_VF25>
部屋の掃除をしてたら発掘したので
22:19:32
22:19:45
<Unebi_Plmodel>
お帰りなさい
22:19:45
<DeadDog>
箱を開けたらパーツが多すぎたので挫折した
22:19:47
<Unebi_Plmodel>
プラモ作ろう
22:19:47
<ukiya>
ぷにろりモデルとか うねねは へんたいだ な
22:19:50
<Unebi_Plmodel>
はやっ
22:19:55
<Unebi_Plmodel>
いみふ
22:20:15
<ukiya>
プラモは箱を開けてパーツを見てるのが一番楽しいって聞いた
22:20:17
<Unebi_Plmodel>
寧ろガチムチ http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_ac_foxeye/index.shtml
22:20:48
<ukiya>
これはいい下半身
22:21:17
<Unebi_Plmodel>
十年以上プラモから離れてたブランクのリハビリにはちょっと重いキットだけど、頑張って作ろう
22:23:21
<Unebi_Plmodel>
パーツ400個くらいあるらしい
22:25:05
<ukiya>
400個
22:25:16
<ukiya>
とか、切り離す途中で諦めるレベル
22:26:03
<Unebi_Plmodel>
ランナー探すのが既に大変
22:27:47
<DeadDog>
このレベルなら簡単だったんだがhttp://homepage3.nifty.com/deaddog/img/RX121R98.png
22:29:17
<Unebi_Plmodel>
1/144ガンプラがメインだったからなあ…これは歯ごたえがありそう
22:29:36
<yuzuki>
ふとみたらプラモチャンネルに
22:30:55
<ukiya>
ガンプラでゴーストというのはどうか
22:31:24
<ukiya>
ガンダム「最近さー、肉より魚の方が好きになってきてさー」 ジム「あるあるー。肉はもたれるよなー」
22:31:26
<ukiya>
みたいな
22:31:47
22:31:52
<MNT>
こんばんわ
22:31:59
<DeadDog>
こんばんはー
22:32:00
<Unebi_Plmodel>
著作権がなければね…
22:32:02
22:32:02
<Unebi_Plmodel>
今晩は。
22:32:03
<yuzuki>
まさにガンダムさん
22:32:04
<yuzuki>
こんばんは
22:32:11
<DeadDog>
ちなみに発掘したのはこれ http://bandai-hobby.net/macross/goods/rvf_25.shtml
22:32:30
<Unebi_Plmodel>
ブン!ヤグダダズメ!を作ってます>ゆずきさん
22:32:45
<yuzuki>
弱王さんねー
22:32:49
<ukiya>
おー、最近のマクロスはちゃんと変型するのか
22:33:06
<yuzuki>
実は対戦したことがなかったので
22:33:07
<Unebi_Plmodel>
です>弱王 LRだと驚異的な格好良さ。弱いけど
22:33:17
<yuzuki>
NX引っ張り出して戦ってみましたが
22:33:20
<ukiya>
ちっちゃい頃持ってたのは、脚を抜いて差し替えとかだった気がする
22:33:23
<yuzuki>
あれはひどい
22:33:30
<Unebi_Plmodel>
酷いでしょ
22:33:32
<Unebi_Plmodel>
弱い
22:33:37
<yuzuki>
OB使ってあの速度って何の冗談・・・
22:33:40
<Unebi_Plmodel>
でもLRだと格好良いですよ。弱いけど。
22:33:43
<yuzuki>
かわいそすぎる
22:33:53
<yuzuki>
しかも後ろ回ると、こっち見ないで壁に向かって走り出す
22:33:56
<Unebi_Plmodel>
瞬殺するのが勿体無いのでちょっと弱い武装で遊んでます
22:34:57
<Unebi_Plmodel>
そして尻を振る>NX弱王
22:35:06
<DeadDog>
ゴーストのプラモとな http://homepage3.nifty.com/deaddog/img/20090228-1.jpg
22:35:43
<yuzuki>
なるほど元ネタ
22:36:38
<DeadDog>
これを2009/2/29に組み立てた後、本体を今日まで放置
22:37:04
<Unebi_Plmodel>
そして箱を開けて挫折、と…
22:38:40
22:42:22
<narusawa>
「メロンパン買ってきて。お金?お前が払うにきまってんだろ」 http://unyu.sakuratan.com/src/up0017.jpg
22:42:25
<ukiya>
プラモは色塗るのが苦手でだめだ
22:42:42
<Unebi_Plmodel>
そこまで非道には見えませんってw
22:42:47
<ukiya>
可愛いのにおにちくだ な>なるさわさん
22:42:54
<narusawa>
なんかそういう顔に見えるんだけど
22:42:59
<Unebi_Plmodel>
エアブラシ欲しいですねえ…墨入れ用とマーカーは買ってきましたが
22:43:06
22:43:22
<narusawa>
口に塗料を含んで吹きかける
22:43:33
<Unebi_Plmodel>
何その時代劇みたいな
22:43:35
<yuzuki>
普通の表情だと思うのに・・・・w
22:43:40
<Unebi_Plmodel>
身体にもめっちゃ悪そう
22:43:45
<DeadDog>
やっぱ作ろう 塗料も買ってきたし(空自F2色にしたい)
22:44:01
<Unebi_Plmodel>
一緒にプラモ作って一緒に討ち死にしましょう
22:44:21
<ukiya>
着物かとおもったらレースがついてるね 面白いな
22:44:59
<DeadDog>
弱王とRVF25ってどっちが難易度高いんだろうか
22:45:17
<Unebi_Plmodel>
飛行機プラモ難しいですよね
22:45:35
<Unebi_Plmodel>
昔F-16で挫折したから、ジェット機>>>>ロボット という気がします
22:46:06
<DeadDog>
でも半分はロボットですしねVF
22:46:50
<Unebi_Plmodel>
変形機構があるならそっちの方が難しいんじゃないかな
22:47:05
<Unebi_Plmodel>
私は挫折しないために「このプラモは簡単だ」という暗示を自分にかける作業に入りました
22:47:08
22:47:12
<とわ>
こんばんは
22:47:13
<Unebi_Plmodel>
今晩は。
22:47:14
<DeadDog>
こんばんはー
22:47:28
<narusawa>
ああでも頬をちょっと赤くしたらなんとかなりそう?<メロンパン
22:47:30
<narusawa>
こんばんは
22:47:37
<yuzuki>
こんばんは
22:47:38
22:47:46
<MNT_pict>
こんばんわ
22:48:01
22:48:08
<narusawa>
BGMしくじった。
22:48:34
<Unebi_Plmodel>
あっ
22:48:37
<Unebi_Plmodel>
いきなり間違った\(^o^)/
22:48:43
<narusawa>
頬の赤は偉大
22:49:58
<Unebi_Plmodel>
危ない危ない…無事分解できた
22:50:02
<yuzuki>
二重瞼をもう少し近くするとか
22:51:38
22:51:45
<feath_pic>
変えてなかった…
22:51:47
<narusawa>
瞳の部分は使い回すのであのへんが妥当かなぁと<二重瞼
22:52:00
<Unebi_Plmodel>
お疲れ様です
23:00:25
<narusawa>
「おれの酒がのめないのか?」http://unyu.sakuratan.com/src/up0018.jpg
23:00:39
<Unebi_Plmodel>
飲みます飲ませてください
23:00:46
<とわ>
おお可愛い
23:01:09
<narusawa>
調子にのって貼りすぎた。すみません。
23:01:15
<yuzuki>
なんか「君はロリコンなんだっけ」と問われているように感じた
23:01:37
<とわ>
とてもよい調子、ですね。
23:01:45
<yuzuki>
mottoyare!
23:02:05
<ukiya>
「へー。ロリコンなんだ。へんたい」だと聞いて
23:02:27
<narusawa>
しまった、そっちのがよかった!<「君はロリコンなんだっけ」
23:02:34
<yuzuki>
そんな照れた目で言われたら(*´Д`)こまっちゃう
23:03:43
<narusawa>
「ふんでもいいかい?」
23:03:53
<narusawa>
むしろこうか
23:03:58
<yuzuki>
裸足なら・・・
23:04:05
<yuzuki>
ハッ
23:04:15
<yuzuki>
正気に戻った
23:04:28
<とわ>
しかし踏まれるとかっとなって窓から投げそうです
23:04:41
<Unebi_Plmodel>
ゆずきさんの正気は敷居が低い…
23:04:54
<Unebi_Plmodel>
閾値と書くところが変なところで
23:05:09
<Unebi_Plmodel>
リンドウさんは軽いから大丈夫 踏んでください
23:05:16
<Unebi_Plmodel>
何でもありません
23:06:16
<yuzuki>
なんだい畝傍さんも同類じゃないか!w
23:06:47
<Unebi_Plmodel>
だって窓から投げたりしたら怪我するじゃないですか
23:06:59
<Unebi_Plmodel>
特に踏まれて嬉しくは無い
23:07:16
<yuzuki>
それはそうだ・・・
23:07:21
<narusawa>
もう一枚だけいいですか?
23:07:27
<yuzuki>
どうぞどうぞ
23:07:55
<とわ>
もう20枚くらいでもかまいません
23:08:04
23:08:07
<かたな>
ぐーてんもるげん
23:08:12
<とわ>
こんばんは
23:08:26
<ukiya>
もう2億枚くらいが丁度良いかと
23:08:34
<yuzuki>
こんばんは
23:08:34
23:08:41
<とわ>
さすがに閲覧しきれませぬ…
23:10:16
<DeadDog>
拷纏妄言
23:10:27
<narusawa>
「きみたちは へんたい だな!」 http://unyu.sakuratan.com/src/up0019.jpg
23:10:46
<かたな>
月から来た種族だからね。
23:10:47
<narusawa>
お約束ということでひとつ
23:10:47
<Unebi_Plmodel>
今晩は。
23:10:49
<Unebi_Plmodel>
可愛いなあ
23:11:00
<narusawa>
2億枚ってなんだw
23:11:05
<とわ>
w;we4suytt0eetm
23:11:07
<とわ>
…
23:11:10
<yuzuki>
甘いね!へんたいとはこういう(ガバッ (自主規制
23:11:11
<Unebi_Plmodel>
フルアニメーション リンドウさん
23:11:16
<とわ>
照れていうとなんか可愛いかも
23:11:34
<narusawa>
それはにせさんにたのんで!<フルアニメーション
23:11:47
<Unebi_Plmodel>
見えました ゆずきさんの魔術で焼き殺されるお美姿が…
23:11:58
<yuzuki>
__[警]
23:11:58
<かたな>
……あれ、今夜はゆずきさんが酔っ払っているのか
23:11:58
<yuzuki>
( ) ('A`)
23:11:58
<yuzuki>
( )Vノ )
23:11:58
<yuzuki>
| | | |
23:12:17
<かたな>
ごめんw 切断してしまった
23:12:28
<yuzuki>
^q^
23:12:31
<Unebi_Plmodel>
二億枚もあったらアニメーション出来るよね、と思って
23:12:44
<Unebi_Plmodel>
今日は酒かって来ましたが素面です。このプラモは飲みながら作れない
23:12:52
<narusawa>
半目はこんな感じで使い回すのです
23:12:53
<yuzuki>
大丈夫ログだと切れてない(ぉ
23:13:39
<yuzuki>
切れてたw
23:14:03
<DeadDog>
てれてうとなんか・・・・?
23:14:23
<とわ>
正解はwebで。
23:15:17
<DeadDog>
(VF25,両手足の骨ができた)
23:15:32
<とわ>
「これからAAを張るからちょっと発言しないで下さい」と発言して
23:15:36
<とわ>
そのまま寝る。
23:16:00
<narusawa>
www
23:16:04
<DeadDog>
まさに外道
23:16:09
<narusawa>
半目はこんなもんでいいか…な…
23:16:15
<とわ>
見事に沈黙を演出できます
23:16:23
<かたな>
プラモデルか…… 8年くらい前に買ったハセガワのVF-1Aですら積んでいる
23:16:53
<DeadDog>
ハセガワならVF22が簡単ですよ
23:17:23
<とわ>
プラモデルは部品が残るのでいけません
23:17:44
<ukiya>
むしろ兵士のプラモが欲しいなあ
23:17:59
<ukiya>
細かい装備品まで全部ついてるの
23:18:31
<とわ>
飛び散る内臓とか?
23:18:40
<ukiya>
それはうねねに任すw
23:18:43
<Unebi_Plmodel>
ジオラマとかに使う奴ですよね
23:18:55
<Unebi_Plmodel>
何で私…いや私うねね違うけど
23:19:10
<ukiya>
小火器は勿論、グレネード、マガジンから、着替え、スコップ、糧食、煙草の箱にいたるまで
23:19:20
<Unebi_Plmodel>
10秒待ってAA張られなかったら無視して発言する
23:19:23
<ukiya>
で、ちゃんと服着てて、ベルクロテープで装備品止められる
23:19:50
<とわ>
ある程度の大きさがないとつらそうですねえ
23:20:08
<ukiya>
30cmくらいはいるかな
23:20:29
<かたな>
そのサイズだともう洋トイとかのがいいのでは
23:20:31
<Unebi_Plmodel>
一瞬30mに見えた
23:20:33
<とわ>
乗り物の大きさがすごいことになりそう
23:20:36
<Unebi_Plmodel>
プラモにする必要な誘う
23:20:37
<とわ>
でか!
23:20:38
<Unebi_Plmodel>
なさそう
23:21:03
<ukiya>
ああ、プラモじゃないねー
23:21:55
<かたな>
良く出来てるやつは素晴らしいのがある。 でも部屋に置いておくのは…… ちょっとこわそうw
23:22:44
<Unebi_Plmodel>
夜中に呻くオプション付き
23:23:01
<かたな>
でもなんか銃が小さいのばっかなんだよなー 表情はすげえ良い。 http://www.chara-net.com/item10429.html
23:23:02
<narusawa>
そんなオプションはいらん
23:23:10
<Unebi_Plmodel>
「み、水をくれ…!」「衛生兵!」「畜生、腕が…腕が…!」「奴らを殺せ!」とか六ヶ国語で呻いてくれます
23:23:25
<とわ>
うわあ
23:23:32
<とわ>
この人形は嫌だな…
23:23:43
<ukiya>
顔がこわいw
23:24:01
<DeadDog>
ヤクザっぽい
23:24:06
<narusawa>
リアルすぎる
23:24:07
<Unebi_Plmodel>
これは怖い
23:24:47
<とわ>
これは下手なオカルトっぽい人形より怖いかもしれない
23:24:49
<narusawa>
お風呂へいってくるのです
23:24:53
<とわ>
いてらです
23:24:53
23:24:54
<かたな>
てらら
23:24:59
<DeadDog>
いてらすー
23:25:03
<かたな>
だから部屋に置いておくのは怖い、とw
23:25:10
<ukiya>
プライベートライアンの狙撃の人とかそういうモデルで作ればいいのに
23:25:29
<DeadDog>
貴様も日本兵人形にしてやろうか!
23:26:34
<かたな>
「主よ、我が指に力をお与え下さい… (ゴストの乳をクリックして) …主よ、我が罪をお許し下さい……」
23:26:37
<かたな>
(くりかえし)
23:26:45
<ukiya>
http://www.chara-net.com/item18759.html これとかいいなー でもたかいなー あとかたなさんはへんたいだなー
23:26:47
(KamyuBot)
キャラネット: 【ソルジャー・ストーリー】1/6 アメリカ海軍 特殊部隊シール 輸送チーム1
23:27:20
<Unebi_Plmodel>
行ってらっしゃい
23:27:26
<DeadDog>
ヘルシングにでてきてヘリごと撃墜されるシーンが浮かんだ
23:27:29
<かたな>
いいねえ。 ライフルのオプションも半端ないな
23:27:50
<とわ>
こっちのほうが顔が怖くない
23:27:51
<Unebi_Plmodel>
敗軍の人形だから尚更怨念的なものを感じるのかな…武装SSとかもきっと怖い
23:28:59
<feath_pic>
あ、yzkさん雷なってるよ^^
23:29:42
<MNT_pict>
こんばんわ & いってらっしゃいませ
23:30:15
<かたな>
しかし昨夜は萌えフィギュアの話題で
23:30:24
<かたな>
今夜は軍人か…
23:30:47
<とわ>
最近のフィギュアはどれも出来がいいですね
23:30:52
<Unebi_Plmodel>
プラモ→軍人か…立体祭りなのは間違いないですけど
23:32:14
<かたな>
こっちはおおむね梅雨明けらしい。 今日の雨も雷鳴って、梅雨というか夏の夕立みたいな感じだった
23:33:53
<Unebi_Plmodel>
大阪は今日かなり降ってました。雷も酷かった
23:34:04
<Unebi_Plmodel>
梅雨明けかどうかは判らないですが
23:34:05
<yuzuki>
こっちは雲すらほとんどありません
23:34:19
<ukiya>
こっちは太陽が全く見えません
23:35:18
<DeadDog>
太陽が出ている隙に屋外に出てません
23:35:19
<かたな>
同緯度だから…w
23:41:26
23:41:26
(KamyuBot)
Auto+o Host Match & Nick Match
23:41:27
23:41:33
<kurobane>
Å`)ノ
23:41:37
23:41:47
<とわ>
こんばんは
23:41:48
<かたな>
ノノノ 遅かったじゃないか
23:42:03
<kurobane>
ちと実家に帰っていてな
23:42:27
<DeadDog>
こんばんはー
23:42:29
<MNT_pict>
こんばんわ
23:42:44
<とわ>
「実家に帰らせていただきます!」
23:43:04
<kurobane>
外付けHDDのエラーチェックも終わったし…これでいいだろう
23:44:07
<kurobane>
レイシャー、ハイフォーン、今(実家)に帰ったよー。あけとくれー
23:45:13
<とわ>
流れからして黒羽さんが新妻化するかと思ったのに…
23:45:24
<ukiya>
(無言で機銃が火を噴く
23:46:14
<かたな>
(無言で機関砲の掃射
23:46:21
<MNT_pict>
今日も平和だねぇ(お茶を飲みながら)
23:46:40
<ukiya>
(無言でグレネードの連射
23:47:06
<kurobane>
新妻化…ないないそれはない
23:48:14
<kurobane>
ゆかりん、当てにならん部下といった後に当てにしとるよ とかどっちなんですか…
23:48:35
<Unebi_Plmodel>
デレのないツンデレだから汲んであげて
23:48:57
<Unebi_Plmodel>
良い事と悪い事を言ったら大抵前者が本音です。(挨拶) 今晩は
23:48:58
<kurobane>
それはツンデレとは申さん。ツンだ
23:49:25
<とわ>
ツンツン…
23:49:52
<MNT_pict>
(あたまを無言でツンツンつつく
23:49:56
<kurobane>
でもその後キャンセルしたあと へいへい が来るとちょっと嬉しい
23:50:18
<ukiya>
(つついたあたまが崩れ落ちる
23:51:03
<Unebi_Plmodel>
やっぱり虐げられたいタイプ
23:51:33
<kurobane>
それだったら さよか のほうが嬉しいんじゃないかな?かな?
23:52:06
<Unebi_Plmodel>
じゃあそっち増やすか
23:52:18
<kurobane>
貴様っ!!
23:52:24
<MNT_pict>
さようか
23:52:48
<kurobane>
なんでもないと申したか(ダブルフットスタンプ
23:53:06
<MNT_pict>
崩れ落ちた頭に瞬間接着剤をぺたぺた 修復修復
23:53:36
<Unebi_Plmodel>
130kgは死ぬね…
23:53:53
<MNT_pict>
……男の裸むずっ!!!
23:54:00
<kurobane>
橋本しんy…グアアァァア!!
23:54:47
<yuzuki>
ハラヘッタので寝ます・・
23:54:52
23:54:54
<MNT_pict>
おやすみなさいませ
23:55:02
<kurobane>
おやすー
23:55:13
<kurobane>
でも腹へってねれるんかな…
23:55:40
<とわ>
おやすみなさい
23:55:51
<とわ>
確かに…眠いからじゃないんだ…
23:56:07
<かたな>
おつおつ
23:56:14
<かたな>
裸の男ならほら、そこに
23:56:25
23:56:32
<kurobane>
Å`)ノ
23:56:35
<とわ>
こんばんは
23:56:39
23:56:44
<りすな>
こんばんは りすなだよ☆ 自分で言っててうざくなった こんばんは
23:57:24
<Unebi_Plmodel>
今晩は。
23:57:26
<Unebi_Plmodel>
お休みなさい
23:57:33
<かたな>
一行で自己突っ込みされると、全くツッコミ入れる猶予がないね!
23:57:37
<かたな>
おやすみー
23:57:40
23:57:44
23:57:45
<とわ>
こんばんは
23:57:48
<MNT_pict>
こんばんわ
23:57:48
<kurobane>
Å`)ノ
23:57:53
<narusawa>
こんばんは
23:57:57
<MNT_pict>
そしておかえりなさいませ
23:58:05
<narusawa>
ただいまです
23:58:06
<りすな>
かたなさんにつっこまれると四次元ア〇ルになっちゃうし…
23:58:16
<りすな>
こんばんはナルサワさん
23:58:22
<かたな>
「男同士なんてゾッとしねえがな!」
23:58:25
<とわ>
四次元アヒル
23:58:29
<kurobane>
アベル。
23:58:48
<りすな>
アベルの相方はティアラかカインか
23:59:01
<kurobane>
私は前者派
23:59:14
<MNT_pict>
四次元飽きる?
23:59:16
<かたな>
デイジィじゃないのか
23:59:32
<DeadDog>
空を自由に飛びたいな♪
23:59:35
<りすな>
いあ、別にモコモコとかヤナックでもいいですけど
23:59:48
<kurobane>
マーニャ、ミネアもいるぞ